• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

アイドラーズ春の3.5時間耐久レース

アイドラーズ春の3.5時間耐久レース 先週、いやもう先月になってしまいましたが…。
3月27日(日)ツインリンクもてぎにて、耐久レースに参加してきました。
ええ、勿論カメラマンですが。(笑)


チーム名は『日本障害者モータースポーツ協会』!
ドライバーは下肢障害2名、片腕障害2名の4名で参戦!

クラッチペダルが使えない下肢障害の方でも運転可能な廉価なMT車として、一部の障害者の絶大な人気を誇っているトヨタMR-Sです。油圧駆動のシーケンシャルMTですので、ツインクラッチなどのダミーMTと違って、抜群の耐久性があります。この車は下肢障害者用の手動運転装置、片麻痺の方用の左アクセル装置、その他片手でハンドルを操作するための旋回グリップなどが付いています。また各種のスイッチ類も手が不自由でも操作可能なように位置の変更など配慮してあります。あらゆる身体障害に対応している日本でたった1台の完全バリアフリーレースカーです。
乗ってみたい方を公募して、毎年3回ほどアイドラーズの耐久レースにみんなで出場しています。
MR-Sというトラブル多発車輌で、無謀なレース活動をしています。
これまでに、エンジンブロー、ミッションブロー、クラッシュ、各種センサー異常などなど。MR-Sが内在するあらゆる故障を経験していますが、これまでのところ全てDIYで修復しています。
『日本身障運転者支援機構』HPより引用

レース中の雄姿!


速いです!健常者と互角。いやそれ以上にバトルしていました!


さすがに街中ではあまり見なくなりましたが、まだまだ現役で快走しています。
あれ、それってEP3にも言えるコトだわ!(笑)


26台中、13位と無事に完走しました!立派な成績です!


次回は7月24日(日)の12時間耐久(!)です。
はたして、車の前にカメラマンが倒れそうです。(笑)
耐熱仕様のボディになりたいです。
カメラマンも交代要員が欲し~い!
ブログ一覧 | ツインリンクもてぎ | クルマ
Posted at 2016/04/03 18:17:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2016年4月3日 19:36
カメラマン交代も必要ですね!
コメントへの返答
2016年4月3日 19:53
いえ、ちょっと言ってみたかっただけです……。(;´д`)
2016年4月3日 19:41
お疲れさまでした。

いつも本当にありがとうございます。頂いた写真を煮ながらニヤニヤしています(笑)

交代要員、友人に声掛けてみます。
コメントへの返答
2016年4月3日 20:00
気に入って頂けた様で嬉しいです。
あちこち走り廻って撮影した甲斐がありました。
写真は煮込まないで下さい。(笑)

2016年4月3日 22:33
誰が写真なんか煮るんですか

って俺だー!

煮ながら×
見ながら〇

あー焦った(笑)
コメントへの返答
2016年4月4日 20:35
久しぶりに笑えるコメントでした。

こういう『事故』は大歓迎です。
2016年4月4日 14:30
他のドライバーにも写真揚げときました。

誰が写真揚げるのよ~
コメントへの返答
2016年4月4日 15:55
ありがとうございました!
カリッカリに、お願いします。(笑)
2016年4月7日 23:27
遅れ馳せながらお疲れ様でした!
また、カメラマン大変ありがとうございました。

佐〇さん経由で写真いただきました。!

ところで、煮込みと揚げ、お勧めはどちらですか(笑)
年齢的に煮物の方が・・・。
コメントへの返答
2016年4月23日 22:14
写真、如何でしたでしょうか?
気に入って頂けたら嬉しいです。
撮影スポットを歩き求めたせいか、2.3日は足が痛かったです。(;´д`)

煮物と答えると、年令に負けた様な気がするので意地でも『揚げ物!』と言っときます。しかし変な処で意地張って、何度後悔した事か……。(;´д`)

プロフィール

「Enjoy HONDA 2024もてぎ http://cvw.jp/b/1650182/47732460/
何シテル?   05/20 11:41
『呑むラー油』です。よろしくお願いします。 昔から初代シティ(歳がバレルね・・・)をはじめ、ハッチバック車ばかりを乗り継いできましたが、現在人生初のミッドシッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SEIWA W895 ドアトリムカップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:51:34
織戸マックス 感度マックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 23:46:02
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 11:45:27

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2017.11.3に納車されました。 5代目の相棒となります。 これからガンガン乗ってい ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
間違えて消去してしまいました。(>_<) 『イイね』を付けてくれた方々スミマセン。 もう ...
オペル アストラ オペル アストラ
3代目の愛車でした。 正式名称は『アストラGSi16v』 超々マイナー車(笑)でした。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2代目の愛車でした。 ディーゼルなので、当時片道42㎞の通勤にも大活躍してくれました。あ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation