• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月02日

東京ディズニーリゾートトミカ2023

東京ディズニーリゾートトミカ2023 明けましておめでとうございます。
皆様の一年が素敵なものになるよう、お祈り致します。
今の時期はコロナに加えてインフルエンザも猛威を振るっております。
対策は万全にして、お気をつけくださいね。


毎年恒例になりました。最初のブログはTDRトミカです。
この時期だけに販売される『新春TDRトミカ』は2台。
どちらもディズニーリゾートクルーザーをベースとしています。


『ディズニーリゾートクルーザー2023バージョン』
今回はピーターパンがモチーフです。
何故ピーターパンなのかな?
映画『ピーターパン』が上映されたのが1953年(日本では1955年)でしたので今年が70年記念です。
2024年にはTDL内にファンタジースプリングスというエリアがオープンします。
その中にアナ雪エリア、ラプンツェルエリアと共に『ピーターパンのネバーランドエリア』というのが作られています。
多分、そのようなことも踏まえてこのデザインになったのかと思われます。
あくまでDヲタおっさんの推測ですが。

そしてもう一台。

『ディズニーリゾートクルーザー兎バージョン』
干支バージョンは、昨年の寅年から販売されました。
『バンビ』に出てくるミス・バニーとサンパー(とんすけ)が描かれています。
絵柄も新春にふさわしく、花がちりばめられ華やかです。

干支をモチーフとしたのは目の付け所が違います。
これから毎年イヤーモデルと干支モデルの最低2台は出ますね。
さすがオリエンタルランド!よっ、商売上手!(笑)


2台並べて上から撮ってみました。
干支モデルはダルマミッキーが。イヤーモデルはティンカーベルやウエンディが。
どちらも出来が素晴らしく良いです。

皆様のお察しの通り、他にも……。

TDS『ゴールデンシップ』
『ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス』でピーターパンが乗っている船です。
昨年の紅白歌合戦でMISIAが乗船し、歌っていたのには胸熱でしたね。
船首部分にある💀も細かく再現されています。
まだ、このショーは観ていないんですよ。
ああっ!行きたいっ!!


TDS『フランダーのフライングフィッシュコースター』
セイフティバーも取り付けられています。
こういう細かい箇所の再現に惚れてしまいます。
そういえば、このアトラクションは乗ったこと無いなぁ……。
あっ、絶叫系のアトラクションばかり選んでしまうからか。

この他にも(!)購入したのですが今回はこの辺で。

購入したのは、舞浜駅を降りてすぐの『ボン・ヴォヤージュ』にて。
この数台だけで福沢諭吉さんが一人、自分の財布から旅立っていきました(笑)。
ボンヴォだけでコレですので、インパした日にゃあ……(怖)。

以前も書きましたが、あらためて訴えます!
『こういう大人にならないように良い子はマネしないでね!』
そう言っていて先日、HONDAのトミカをポチッとしてしまいました(笑)。
もう、この泥沼からは出られそうもないな……。
(というか出る気ないだろW)

あっ、あらためまして今年も宜しくお願い致します。m(__)m
今年も変わらず被写体求めて東へ西へ。
皆様、遊んでやってくださいね。
盗撮の腕も精進できるよう頑張ります! \(^o^)/

ブログ一覧 | 東京ディズニーリゾート | 趣味
Posted at 2023/01/02 14:05:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最近欲しくなったおもちゃがピーター ...
唐草熊次郎さん

世代を感じる走り
Lie EXさん

12月20日・ディズニーランドその ...
どんみみさん

フィアット引き取りの旅☆
野獣伯爵さん

初期ミッキーが著作権切れ!?(´・ ...
waiqueureさん

この記事へのコメント

2023年1月2日 20:07
私も何度かこの沼にハマってしまいました💦
しかも、このトミカって金額が…(T_T)
毎年買うつもりでいましたが、流石に一度で終了しました。
それでも、ホンダ車のトミカは…
何故か買い漁ってしまいます!
理由は… トミカ価格で買えるから!(笑)
コメントへの返答
2023年1月2日 21:49
ちょい悪さんコメント感謝です。
今年も宜しくお願い致します。
二人とも同じく『限定トミカ収集病』ですね!
やはりホンダ車は集めちゃいますよね~!
引き返せる『勇気』が欲しいです。
いえ、そんなこと考えたことありません(笑)。
2023年1月3日 22:09
明けましておめでとうございます。
ラー油さんの新春のイベントですね。
元気の証…ですね😆💨
あと、尾根遺産もメッチャ元気の証ですよね😆💨
てことで、
今年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2023年1月4日 0:02
MOONさんコメント感謝です。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

プロフィール

「フッキーfrogさん漆黒のボディに艷やかな真紅のボディが写り込み、絵画のようで本当に綺麗です。」
何シテル?   03/04 09:14
『呑むラー油』です。よろしくお願いします。 昔から初代シティ(歳がバレルね・・・)をはじめ、ハッチバック車ばかりを乗り継いできましたが、現在人生初のミッドシッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SEIWA W895 ドアトリムカップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:51:34
織戸マックス 感度マックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 23:46:02
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 11:45:27

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2017.11.3に納車されました。 5代目の相棒となります。 これからガンガン乗ってい ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
間違えて消去してしまいました。(>_<) 『イイね』を付けてくれた方々スミマセン。 もう ...
オペル アストラ オペル アストラ
3代目の愛車でした。 正式名称は『アストラGSi16v』 超々マイナー車(笑)でした。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2代目の愛車でした。 ディーゼルなので、当時片道42㎞の通勤にも大活躍してくれました。あ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation