• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月23日

オフ会レポート、9月のフレフレ関西

オフ会レポート、9月のフレフレ関西 晴天に恵まれた9月22日、第35回フレンチーフレンチ関西(という名のとある奥様をもてなす会)に参加してきました。


恒例の大量写真&乱筆長文ブログです。
画面スクロールのご準備はよろしいですか?


~プレ・フレフレin伊丹~

今回、先日の告知ブログの通り、会場に入る前にプレ・フレフレとして喫茶店でモーニングを計画していました。
まず朝一に、初対面・広島からお越しのTATUPPEさんと合流し、仲良く2台で喫茶店ヒロコーヒー伊丹いながわ店を目指します。



そして集合時刻10分前に到着すると、そこには見慣れたDS4とメガーヌRS、そしてDS3の姿が。
ひろ愛媛さんガネゴンさんと、もしかしてコチラに来るのでは?とひそかに期待していたサプライズ登場、尾張小牧DS3さんです。
久しぶりに尾張小牧さんとお会いすると…ハグされちゃいました!
(これがおーでぃーえいさんがおっしゃっていた挨拶ですね^^)

さらにサプライズ参加でカメリオさんも。


挨拶したり、愛車を拝見したり。

そうこうしていると開店時間になり、駐車場はほぼ満車、入店待ちの行列に並び店内2階テラス席へ。

天気が朝から凄くよく、空港と目と鼻の先で轟音と共に飛んでいく離陸直後の飛行機がテラスからよく見えます。






オーダー後しばらくすると、C4が駐車場に入ってきます。
ん?参加する気配が全く無かったミッコグッチャンさん以外にC4乗りなんて他にいるのか??
と思いながらテラスから注目していると本当にミッコグッチャンさん!!!

一番のサプライズで嬉しかったです(*^▽^*)
この日は他にもたくさんの魅力満載なイベントがある中、フレフレ関西に、しかもモーニングからお越し頂きありがとうございました。

さらに熊BIBさんのエスコートで、皆さんお待ちかねのgymks@み~ちゃんママさんが登場。

駐車場の奥側は全て我々が占拠(笑)

紅一点gymks@み~ちゃんママさんは今回、旦那さんとは別行動ということでお一人で参加され、いつにも増して…いつにも増して…
パワフルでした(滝汗)


とにかく、盛り上がりました!
総勢9名のご参加、誠にありがとうございます。

巷で話題に上がっていたマウンテンオフの概要を聞き、私も興味津々でした(笑)
そこで熊BIBさんが小倉トーストをオーダー。

皆の視線を集めます。


盛り上がりすぎて、この時点で先に会場入りされているnonochiさんが何シテル?でボヤキ始める始末(^^;

↑そして熊BIBさんの追い討ちを掛けるような冗談(笑)


この後ようやくお店を後にし、続々と会場であるイオン尼崎を目指します。
しかし、途中イオンモール伊丹に迷い込む方が続出することに(汗)




~ココからが本番! フレンチ-フレンチ関西~

多少?遅くなりましたが無事全員フレフレ会場へ。

ズラリと並んだシトロエン勢。


nonochiさん、TATUPPEさんのDS5コンビ。

気になるクルマも。




ルノー・メガーヌRS軍団。




フレフレは2回目の参加となり、会場では基本的にシトロエンのみん友さんの集まりでうだうだしていました。
にも関わらず私を見つけてかばぞうさん4プーさんに声を掛けて頂きました。ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

あまりの暑さに負け、一度イオン店内に入り31アイスを皆で頂きました。



再び屋上駐車場に戻ってからは、ひろ愛媛さんのオーディオを聞かせて頂いたり。



デモ音源は私が用意した、ちはやふるOSTのCDやOP曲のCD。そして、ひろ愛媛さんが用意されていたkalafinaのobliviousライブVer.
当然ですが、純正オーディオとは、まーったく違いますね。ハンパ無かったです。


会場を見渡すとメガーヌRSが綺麗に並び替えられていたり♪



ここで再びシトロエングループを見直します。


皆のお尻ぃ~!


もういっちょお尻ぃ~!  ん!?(笑)


そしてダブルC4ロゴ。

やっぱりミッコグッチャンさんC4のお尻はデコされていました(^^)

皆の視線を集める熊BIB号を運転するのは…


gymks@み~ちゃんママさん! 駐車場のシトロエングループの周りをグルグルグルグル。

お顔を見せられないのが残念、すごくいい笑顔(*^^*)



そしてあっという間にイベント終了時間。
東からの遠征組の皆さんが帰られ始めたころに、ルージュバビロン&クラブレザーシートのDS4を発見。

オーナーさんにも挨拶し一緒に並べて撮影。
その後、店内でランチを食べて会場を後にしました。



~ついでの用事で、ディーラー訪問~

帰宅途中に、時期が迫ってきた1年点検の打ち合わせのため、ディーラーに顔を出しました。


せっかくなので、ひろ愛媛さんにも私がお世話になっているシトロエン神戸東を紹介しました。

接客中の担当者さんを待っていましたが、その接客相手がナント、みん友であるDDWさん
初対面のみん友さんをオフ会ではなくディーラーで、担当者さんを通して紹介されるという初めてのシチュエーションでした。(お互いに、担当者さんにみんカラユーザーである旨を伝えているということですね)

言われてみると店頭に、関東ナンバー・DDWさんのブランヒッコリーDS4が停まっています。まさかの想定外な状況でお会いできました。


サービスフロントの方と1年点検の日程・内容の確認をしたのですが、最近とても気になっていたワイパーの拭き残しについて相談しました。
納車からおよそ一年経過するのでゴムの劣化もあるかと、交換しようと思い相談すると「在庫はあるので今からでも交換できますよ」とのことで早速、交換してもらうことに。

しかしまず状態確認をしていただくと「状態は良いので、今回は交換せずに掃除だけしておきますね」と。
結局、今回は丁寧にゴムの手入れ・拭き掃除のみサービスしていただきました。

私の感覚だと、商売上手なお店だと積極的に交換・買い物させると思うのですが、このディーラーは違います。エンジンオイルもそうですが、基本的にやらなくていいと判断できる早めの交換は行いません。そういった意味で現状、出費は大変少なく済んでいると思います。(後々どう影響するかは分かりませんが)






~ありがとうございます♪ 皆さんからのプレゼント~

今回のフレフレで頂いた品々です。

※全て、フランス車の集まりに行ってのプレゼントです。

輪廻のラグランジェ「京乃まどか」from熊BIBさん。一番の驚きと感動を頂きました(笑)
 可愛さ「まるっ!」ですね(*´∇`*)  大好きなラグりんはBDマラソン完走済みですが、ここに来てフィギュアデビューです。
あの花 Smile Check-inチェックインマップ fromミッコグッチャンさん。秩父聖地巡礼の記念品を頂きました。
・カラーソックスfrom gymks@み~ちゃんママさん。これから活用させてもらいます♪
・TOTALのストラップ。フレフレ会場受付でのくじ引き景品です。


今回も一日、大盛り上がりの楽しい時間を過ごすことができました。参加された皆さん、本当にありがとうございました。
次回のオフ会参加の予定は、長野県・車山高原(FBM)に初めて行きます。また皆さん遊んでください♪
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2013/09/23 13:42:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士スピードウェイへ
ken-RX500hさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

昨日は嫁さんの誕生日だったのでラン ...
Jimmy’s SUBARUさん

愛車と出会って7年!
あぶチャン大魔王さん

カローラ?
パパンダさん

7月6日(土)マイよろ撮影会オフの ...
㈱ヤスさん

この記事へのコメント

2013年9月23日 14:45
こんにちは。
フレフレも楽しかったようで、何よりです!

ガネゴンさんやカメリオが参加してたのはびっくりでした(笑)

そうそう、ひろさん囲い込みましたか(爆)?
コメントへの返答
2013年9月23日 14:56
こんにちは。
ありがとうございます!

山陽欧州の輪が大きくなりつつあります(^^)
カメリオさんからは前夜に電話連絡いただいていました。(私だけに参加宣言し、苦手な朝一に遅刻しないようにされていたのは内緒です 笑)

もちろん、ばっちりとひろさん囲い込みしましたよ(爆)さらにもしかすると、広島からDS5・TATUPPEさんも!?
2013年9月23日 16:18
こんにちわ!!

写真ありがとうございます!!

まだブログ書いてないけど写真は使わせて頂きます!!

いつもお世話して頂きありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2013年9月23日 16:27
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。

写真、お気に召しましたか?(^^)
ブログはのんびり気ままに書いてくださいね。

いえいえ。 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2013年9月23日 16:21
いいなぁ............
行きたかったです、ホント(´・ω・`)

代わりに、FBMで次は楽しませて頂きます!(*´ω`*)www
コメントへの返答
2013年9月23日 16:31
そんな会場に来れなかったライコフ:さんのためのオフ会レポートだったりします。

ですね!来月は車山高原で、目一杯楽しみましょう♪ ぜひよろしくお願いします。
2013年9月23日 19:03
昨日もお世話になりました~

って字・・・ちっちぇ~!
誰もつっこまないので・・・
ヒッコリーくん心の声に反応しました!

今回も広報部長ブログ・・・完璧だネ!
カメリオくんの朝参加!プレミアものでは!

今回は熊さんでしたね!

シトロエン神戸東の感じ・・・
凄くよかったヨ!

また、寄りたくなりました!

突っ込むところは・・・いっぱいあるけど!

そこは、お互いわかってるので・・・
FBMみむけての話の中で・・・

写真・・・使わせてもらうネ!

(^^;)
コメントへの返答
2013年9月23日 19:41
遠征参加、お疲れ様でした。

文字が小さい?心の声? いったい何のことでしょう(笑)

カメリオさんが朝早くから、来ていただけたのも嬉しかったですね(^^)

あのディーラーは展示車がたくさん見られますし、ふらっと立ち寄るのが面白いですね。

突っ込みどころですか?(笑)
まぁ書きたいことをただ書いているだけの乱筆ブログですから。所々はスルーしてやってください(爆)

写真は気に入ったのがありましたらどうぞ。

FBMもよろしくお願いします♪
2013年9月23日 20:04
こんばんは~。

相変わらずの伝えるブログ素晴らしいです。(^.^)
これで、私は本編書く必要が無くなったとホットしています。
(たぶん、書くと思いますが。(^_^;))
その際には写真拝借しますね。

今回は急な参加でしたが、本当に行って良かったです。
いろいろと交流深めれましたし。(^.^)

次はFBM早起きして行きます。
よろしくです。
コメントへの返答
2013年9月23日 20:16
こんばんは~♪

ありがとうございます。
いえいえ、本編ブログも期待していますよ!
今回写真はそこそこ大きなサイズでアップしていますので、お好きなものをどーぞ。

まさか尼崎(伊丹)に来られるとは全く思っていなかったので、ホントびっくりしたし嬉しかったです(^^)
交流深められましたか。いろいろと…、ね、いろいろと(意味深w)

FBM、当日参加ですね。こちらこそ、またよろしくお願いします。
2013年9月23日 20:28
貸切?!


スゴイ数ですね。
こっそり参加してみたくなりました^^w



車違いますが(汗)
コメントへの返答
2013年9月23日 20:36
このイベントはイオン尼崎(元カルフール尼崎)の協力のもと年に数回行われており、フレンチ-フレンチっていうフランス車の集まりとしては全国各地で行われています。

プジョー・ルノー・シトロエンなどすごい台数、そして濃いクルマが集まりますよ~。

フツーに買い物ついでに、覗いてみてはいかがですか(^^)
2013年9月23日 21:57
お疲れ様でした^^

突っ込みどころ満載ですが敢えてラグりんで。
このフレフレと同じ日に東京で行われたまめぐ(中島愛さん)のライブでラグりん歌ったそうです。
3rdアルバムの発売とこのライブのBD化も発表されたそうなので、なんてタイムリーな。
どっちも買いです♪
コメントへの返答
2013年9月23日 22:13
ありがとうございます。

まさか、予想外のラグりんに食いついてきましたか(笑)
知りませんでした、まめぐについてもチェックされているのですか。ってそりゃそうかデビュー作は「F」ですもんね(^^) 
ラグりんとまめぐも切っても切れない関係ですよね。OP・EDすべてお気に入りです♪

そして熊BIBさん、ありがとうございます!タイムリーなプレゼントだったようです(笑)
2013年9月24日 6:55
おはようございます。

フレフレ楽しまれたようですネ!( ^ー°)b
「何シテル?」で、既にカフェで盛り上がってる様子は把握してました w

フランス車の集まりとは思えない直球ストライクなプレゼントの数々!(爆
ラグりんは放送スタート時にブログネタにした程の大ファンだったりします(^∀^)v
因みに、超ハイレグなランちゃん推しです(♡´∀`♡)ワン!
コメントへの返答
2013年9月24日 12:06
こんにちは。

ありがとうございます♪
モーニングから大盛況でした(^^)

嬉しいことこの上ない、どストライクなプレゼント頂きました!
決してポンバシでのオフ会とかではなく、フレンチなオフ会での頂き物ですよ(笑)
どうして皆さん、私の好物が分かるのでしょうか?フシギデスネー(棒)

ジャージ部魂を持つ同志、ここに発見!!あかピカさんの当該ブログも探し出して拝見しました。
私もドジっ子ランちゃんが一番好きです(*´∀`*)
2013年9月24日 15:18
さっき気がつきました・・(/∀\*))キャハ♪"
こんなボケですが、よろしくお願いします。

11月のフレフレは芦有展望台集合なんていかがでしょうか?
お待ちしております。
コメントへの返答
2013年9月24日 19:01
いえいえ、こちらこそこれからよろしくお願いします。

芦有展望台ですか?名前だけはよく聞く場所ですが、行ったことないです。楽しそうですね~♪
2013年9月24日 18:19
運転手です。
マウンテンオフ、気になる~~。
コメントへの返答
2013年9月24日 19:03
こんばんは。激辛イーター・運転手さん(笑)

気になりますよね、マウンテンオフ。
東海組の皆さんから話を聞き、参加する気、満々です(^^)
2013年9月25日 16:49
こんにちは(」・ω・)

ブラン・ヒッコリーさんが寄ったDラーって、もしかして2号線沿いにあるお店ですか?
帰りにその道を通っていたら見覚えのある車が止まっていたもので気になっていたのです。

↑↑嫁の許可がもらえて、11月のフレフレにも行けるようでしたら、芦有展望台に行ってみたいです(^O^)
コメントへの返答
2013年9月25日 19:02
こんばんは。

そうです。シトロエン神戸東は2号線沿い、住吉駅最寄りのディーラーです。
あら?目撃されていましたか(笑)白&茶のDS4コンビはディーラー店頭でもちょっと目立ちますよね。

芦有展望台、興味がありますが、また“優雅に”モーニングもしたいです(^^)
2013年9月25日 17:50
お疲れ様でした!
色々とサプライズの多いオフ会でしたね。

教官していた時に車内から見た皆さんの楽しそうな顔が忘れられない・・・オボエテロ(笑)

マウンテンオフ参加決定ですね!もう逃げられませんよ!
コメントへの返答
2013年9月25日 19:10
遠征参加、お疲れ様でした。
熊BIBさんのサプライズプレゼント最高でした!ありがとうございます。

MT講習(接待)はニヤニヤしながら見守っていました(笑)

マウンテンオフ非常に楽しみです。お腹を空かせて待っています♪人気(混雑)的な意味で開催が難しいのでは?と考えているのですが大丈夫でしょうか。

2013年9月26日 12:11
ディーラーでは偶然の出会い、びっくりでしたが何だか楽しかったです^^ もっとお話をしたかったんですが、ろくにお話できずに残念でした(DS4も並べて写真撮りたかった…笑)
また機会がありましたら今度は遊んでやってくださいー!
コメントへの返答
2013年9月26日 12:45
こんにちは。
偶然でしたがお会いできて凄くうれしかったです(^^)ホント、いろいろお話したかったし、DS4並べてツーショットも撮りたかったです。
しかし自分にはあの雰囲気の中、積極的にアプローチする勇気もなく…(^^;

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
2013年9月26日 23:26
フレフレ本番より、モーニングの方が気になる(笑)
次回は参加してみるか!?
φ(c・ω・ )ψ モグモグ
コメントへの返答
2013年9月26日 23:47
テラスでヒコーキを眺めながら、皆でワイワイモーニングするのは最高でした(^^)
時期的に、今回の9月下旬が一番良かったのではないでしょうか。
次回は、もしもっといいお店があれば、場所を変えてみようかなとも思っています。

プロフィール

「新海誠最新作観ました!」
何シテル?   11/20 19:29
レヴォーグに乗っています。 HNは、前の愛車がDS4 brun hickory (ブランヒッコリー)だったから。 ロングドライブが楽しいので、行動範囲は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

買い物と修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 21:57:19
花見で会おっさ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 12:57:44
劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-を巡るツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 21:26:18

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
"スバルブルー"のレヴォーグで、「安心と愉しさ」を感じていきます。
シトロエン DS4 シトロエン DS4
あらゆるところから漂う、フランスの香りに酔いながら異文化コミュニケーションを楽しみました ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation