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カネシロのブログ一覧

2020年01月21日 イイね!

ブラックインテリアセット

ブラックインテリアセット私のスイスポはブラックインテリア仕様で、インパネ・ドアトリム・センターコンソールはピアノブラックです。

賛否両論あるピアノブラックですが、私は高級感があって好きなんですよねぇ。

ZC33Sの差し色である赤がないので、久しぶりに会う知人を乗せると以前所有していたスイフトRSだと思われていました(笑)

個人的には落ち着いたインテリアになって満足なんですが、納車されて冷静に考えると「ブラックインテリアセット」で「¥111,672」は高くないかい?
(^-^;)
2020年01月20日 イイね!

フューエルワン投入

フューエルワン投入直噴ターボエンジンであるZC33Sのエンジン保護(煤対策)のために、走行距離5,000Kmを超えたところでフューエルワン(燃料添加剤)を投入しました。

今まで使ったことのない銘柄ですが、いろいろネットを調べてみると直噴エンジンの車ではメジャーみたいですね。

大事に乗りたいので、定期的に投入しようと思います。
(^-^)
Posted at 2020/01/21 00:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | クルマ
2020年01月20日 イイね!

センタートンネル付近にTuneChip SP

センタートンネル付近にTuneChip SPエンジンルームに設置したチューンチップの影響による骨盤右側の痛み解消のため、センタートンネル付近にTuneChip SP(スペチアーレ)を設置しました。

他の現行製品だと直接フロントパイプに作用してしまうため、ちょうど良いSPをチョイス。

まずはアタリをつけるため、運転席&助手席の各3か所に設置。

翌日運転してみると、骨盤右側の痛みはほぼ解消!

しかし、今度は左側に痛みがががが…。
(;´Д`)

現在のバランスだと量が多いのかもしれません。

というわけで、今度は首の鈍痛(ピッチング?)解消を狙って、足元のSPをBピラーの付け根(リクライニングレバー横)に移設。

さて、どうなるか。
(^-^;)
Posted at 2020/01/20 14:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | TuneChip(チューンチップ) | クルマ
2020年01月18日 イイね!

チューンチップ考察※メモ書き

※メモ書きなのでスルーしてください。
(^-^;)

チューンチップをエンジンルームに設置して首に負担がかかるのは、たぶんピッチングが発生しているっぽい。
試しに運転中に身体の力を抜いてみたら、張子の虎の如く首がカックンカックンする(笑)

対処法はAピラーを重点的に施工すると良いのだろうか?
ただし、Aピラーに施工すると骨盤右側に痛みが…。

で、この骨盤右側の痛みは、過去のブログを読んで思い出したが、チューンチップの影響でボディ両端の耐重性が上がって、わかりやすく言うと「沈まない(沈みにくい)」ようになっているのかも。

で、センター部分はチューンチップの影響が少ないので「沈む」。すると、運転席に座ると骨盤左側だけ沈んで「ズレた状態」になり、それで右足でアクセル操作をするので骨盤右側&腰に変な負荷がかかって痛みが発生しているっぽい。

ボディ両端だけチューンチップの影響を受けやすい理由は、ボディ両端にはピラーやドア等で「作用する面積が広い」のに対して、センター部分はキャンビンなので支柱がなく空間だらけ。
(BLB等の電気系で痛みが発生するのは、これが要因かも?)

今日のテスト走行で、試しに腰の重心を左側に傾けたら骨盤右側の痛みが解消。やっぱり右側だけに余計な負荷がかかっている感じ。

過去にフットレストの位置にエミッター(過去製品)を運転席と助手席に設置したところ、骨盤右側の痛みが解消。同じ部分に現行の製品で対処できるのか、もっとベストな場所があるのかは要検討。
(現行製品だとフロントパイプに影響しやすいのが難点)

「ピッチング」と「骨盤右側の痛み」の問題は分けて対処しないといけない。過去のテストでは一緒くたに考えていた気がする…。

来週から少しずつテストしてみよう。
(-"-)
Posted at 2020/01/18 23:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | TuneChip(チューンチップ) | クルマ
2020年01月18日 イイね!

Air(leggenda)3日目

Air(leggenda)3日目本日は午前と夜2回テスト走行。

感触は取り付け初日に近いですが、まだまだ不安定期のような感じ。

とはいえ、アクセルレスポンスは良く、またキックダウン後の加速はノーマルより全然良いです。

もう2~3日様子見です。
Posted at 2020/01/18 22:27:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | TuneChip(チューンチップ) | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年01月05日11:54 - 15:28、
168.84km 3時間33分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ29個を獲得、テリトリーポイント240ptを獲得」
何シテル?   01/05 15:29
2019年10月より「スイフトスポーツ(ZC33S)」に乗り換えました。これまでの怪しいパーツを流用しつつ楽しみたいです。

ハイタッチ!drive

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