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カネシロのブログ一覧

2013年04月22日 イイね!

オルタネーターに…

オルタネーターに…オルタネーターに「スポット系6枚+広範囲系1枚」をセットにしたものを取り付けたところ、さらに出だしから力強く走るようになりました。
ヽ(▽`)ノ

Dモードで7速→4速にシフトダウンした際の加速が使い物にならなかったのですが、実用レベルまで改善されています。これで3速まで落とさずに済みます。

やっぱり、オルタネーター、バッテリー(プラス)、バッテリー(マイナス)は三位一体で施工したほうが良いですね。ガソリン車のツボだと思います。

さらに調子に乗ってスポット系7枚を追加したのですが、とくに大きな変化は見られず…。
(´ε`;)

もうオルタネーターは打ち止めなのか、バッテリーも併せてバランスを取ったほうが良いのか。なんにせよ取り外すのは面倒なので、そのままにします。
(^_^;)

明日から約1週間ほど業務多忙につき、スイフト君の強化は一時お休みです。
orz
Posted at 2013/04/22 23:34:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトRSチューン | クルマ
2013年04月21日 イイね!

バッテリーマイナス側に…

バッテリーマイナス側に…前回、バッテリーマイナス側のやりすぎバージョンを取り外していましたが、今回少し戻す形でバッテリーマイナス側のケーブルに、スポット系3枚+広範囲系1枚をセットにして取り付けました。

取り付けから6時間後に走行したところ、出だしの力強さが戻っていました。
( ̄ー ̄)

これまでバッテリーのプラスとマイナスのバランスが、プラス>マイナスでしたが、イーブンに近くなりました。プラス側だけ強化するよりも、マイナス側も併せて強化したほうが良いですね。
(どちらかに比重を置くならマイナス側が無難)

マイナス側の新しい「やりすぎバージョン」を考えていますが、施工順を考えて最後になる予定です。
(^^ゞ
Posted at 2013/04/21 21:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | TuneChip(チューンチップ) | クルマ
2013年04月20日 イイね!

プラグコードに…

プラグコードに…プラグコードにもう1箇所取り付けるつもりでしたが、良く見たら取り付けられそうなポイントがなかったため、昨日取り付けたところに強化マグネットを取り付けてみました。

このポイントは多めに取り付けたにしては大きな体感効果がなかったので、1か所でも十分かもしれません。ここよりもヒューズボックス部分に取り付けたほうが効果は高いようです。(前の車では体感効果は大きかったのですが…)

フロアに取り付けたボディ剛性用チップは、昨日からいろいろやっていますが、どこに置いてもどこかしら身体が痛く(鈍痛)なるので、もう諦めようかと思います…。(ラゲッジスペースは問題なし)
(-"-;)

他の方のインプレでは何ともなさそうなので、私だけ余計な症状がでるみたいです。
乗り心地は抜群に良くなるので残念です…。( ̄~ ̄)

今まで通り、ボディに直接取り付ける方法で強化します。
Posted at 2013/04/20 20:04:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフトRSチューン | クルマ
2013年04月19日 イイね!

プラグコードに…

プラグコードに…相変わらず天候は良くありませんが、雨が上がったので早速作業を。

プラグコードに、「スポット系4枚+広範囲系2枚」と「スポット系6枚」をセットにしたものでサンドしました(笑)

脱落防止に念のためアルミテープとタイラップで固定しています。

取り付けて3時間後に走行したところ、出だしが力強くなった感じです。

明日、もう1か所に同内容で追加したいと思います。

ボディ剛性感用は、早速太腿の付け根から腰にかけて痛みが出てきたため、ひとまずフロントサイドシルとフロントセンタートンネルから取り外して様子を見ることにしました。

面倒ですが、消去法で原因を突き止めたいと思います。
( ´Д`)=3
Posted at 2013/04/19 19:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトRSチューン | クルマ
2013年04月18日 イイね!

ボディ剛性感の調整…

ボディ剛性感の調整…ここのところ雨模様で、エンジン系の施工が難しい日々が続いています…。

もう梅雨の時季なのかと疑いたくなるくらいです。
(-"-;)

それはさておき、2日前にバッテリーマイナス側とECUから一部製品を取り外したところ出だしが鈍くなりました。

取り外してわかる効果もありますね。(^-^;

エンジン系は少し休んで、本日ボディ剛性感用に購入したSCF(L)に、マジックテープを取り付けてセットしました。

ポイントは、
 ・フロントサイドシル付近
 ・フロントセンタートンネル
 ・センタートンネル中央
 ・リアセンタートンネル
 ・リアサイドシル付近
で、左右対称に取り付けたので、計10枚を使用しました。

前の車も含めて過去に何度もトライしたポイントですが、本来の製品(フロアスタビ系)が強力すぎるのか、
 ・フロント座席足元にセット → 太腿の付け根or膝裏が痛くなる
 ・フロント座席下にセット → 腰が痛くなる
 ・Bピラー近くにセット → 首の後ろに激痛が走る
など、乗り心地どころか身体にまで影響するので避けていました。

そこで今回は、強力なものは避けてSCF(L)を応用してみました。

フロアスタビ系よりコンパクトで景観を損ねないので気に入っています。
(^-^;

しばらく様子見をしつつ、天候を見てエンジン系も進めたいと思います。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年10月09日12:33 - 17:05、
167.86km 4時間14分、
バッジ29個を獲得、テリトリーポイント280ptを獲得」
何シテル?   10/09 17:06
2019年10月より「スイフトスポーツ(ZC33S)」に乗り換えました。これまでの怪しいパーツを流用しつつ楽しみたいです。

ハイタッチ!drive

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