• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月04日

週末まとめ(12月3~4日)

実はワタクシ、知ってる人は知っているアライのヘルメットの他にもう1つ持ってます。

その名もSuomy Vandal Pin-Up 
イタ車乗りなんでヘルメットもイタ物で揃えてます。

ってかお前の単車はアメ車やろ!というツッコミは置いといてw
 
で、このVandalシリーズは日本未発売でレア感が所有欲をくすぐるのとこのポップなデザインがお気に入りだったんです・・・

が、 

一緒に購入したミラーシールドが2年足らずでキズだらけ・・・

気にならない様で凄く気になるしやっぱシールド越しに見る景色も斑に見えてしまう。

なのでここ最近はめっきりこのヘルメットを被るのを封印してました。

で、

先日の関西トリコローレのアフターでサイクルワールドに立ち寄ったら、

何故かVandal シリーズ が置いてありますけど(汗




このシールド開閉付け根の交換用バックルがヘルメット外装に金属部分が出ているとかで
SG規格通らない筈なんですが・・・


Suomy正規輸入元が経営してるので許されているのか?? それともSG規格通したのかは定かではないですが図らずも思っても見なかったVandal用のシールドを手に入れる事が出来ました。

でもミラーシールドは止めて普通のスモークシールドをチョイス(またすぐキズだらけになるかもしれないしね)



で、無事に 土曜日付け替えました♪



ん~スモークだけど視界クリア♪

でも
寒いから当分出かける予定はないけどねw


それから今度は次回の釣りの為にエギ(餌似・これにイカが抱いて来るのを引っ掛けて釣ります)の ファインチューニング

カンナという針(左側の黒いトゲトゲ部分)を大型イカに備えて大きいのに付け替えたりしてました。
これで 2kgのイカが乗って来ても大丈夫!

そして 日曜日は何時もの単車屋へオイルを量り売りで買ってきてからパンダのオイル&エレメント交換を。

アンダーカバー外さなけりゃいけないのでジャッキアップ&ウマ掛けしたら・・・
去年直した筈のジャッキからオイルが・・・
 
もうダメだなこりゃ。
(既にニュージャッキは手配してあるが)

そして釣りはなかったけど何故か今から宴に参戦だー!
(詳細は後日)
 
ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2011/12/04 18:27:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

今年も行ってきました中禅寺湖
G'sまーつさん

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

妄想な日々4th🤣
VANさん

この記事へのコメント

2011年12月4日 18:45
シールドってすぐに傷つきますよね~
それで「顏」を守ってくれてるんでしょうけど・・・

ヘルメットの正面写真!!
なんやオンボードカメラからの
映像に見てますわ~(笑
ビアッジを思い出す~~
コメントへの返答
2011年12月5日 17:49
前に被ってたSuomyのミラーシールドはこんなにキズだらけにならなかったんですけどねー^^;

オンボードの自画撮りですねー♪

そーいや何時かはビアッジの髭を真似しようと思ってるんですけどねーw
2011年12月4日 18:45
やっぱスモークのほうがかっこいいやん。

宴は例のお店かな? 楽しんできてくださいね。
コメントへの返答
2011年12月5日 17:50
そんな気もする。

そそ、訳あって短時間やったけど楽しかった♪
2011年12月4日 18:53
シールドは消耗品だから仕方ないよねぇ

ガンダムのシールドでもつけておいたら?
コメントへの返答
2011年12月5日 17:51
消耗品というイメージはなかったんですけどー^^;

何処で売ってます?w
2011年12月4日 19:49
レアな物を売ってたんですね。

近くの店なので何故かオイラが嬉しい気分になりました♪
コメントへの返答
2011年12月5日 17:53
サイクルワールド寄って良かった~♪

まさか売ってるとはね!シールドだけ海外から取り寄せるのもアレだから困ってたのよ、アリガトー♪
2011年12月4日 20:44
アメ車乗りってところは見過ごせません!キッパリ

疑似餌、とっても艶かしく見えるのは・・・私だけ?
ん、って事は私はイカレベル?(汗)
コメントへの返答
2011年12月5日 17:54
そこを何とか^^;

まずは人間が釣れないとねww
2011年12月4日 21:03
伊良湖水道ブリ爆釣にて
船の予約が取れず・・・ ><
コメントへの返答
2011年12月5日 17:56
先週は鳥羽も凄かったらしいね!
大王沖もそろそろサンマが来てもらわないと・・・
2011年12月4日 21:16
寒い中釣りはOKでツーリングは?(笑

おいら釣りはしないけど違うんでしょうな(^_^;)

レア物ゲット出来て良かったですな♪
コメントへの返答
2011年12月5日 17:57
おっと、中々痛いところ突いてきますな^^;

でも折角シールド手に入れたから走りに行きたいような気も♪
2011年12月4日 22:17
シンプソンにミラー付けてたけど直ぐに傷が酷くなって・・・・・
高価なのにネー

痛そうなフックやわ~w
動き鈍くならへん?

コメントへの返答
2011年12月5日 18:00
やっぱあちゃら物はアレなんかな・・・
ミラーシールド高過ぎるわ。


めっちゃ痛いで、付け替える時指に刺さりまくったw
基本ステイさせて船の流れに任せてドリフトさせるから大丈夫♪
2011年12月4日 23:07
こんばんわぁ~♪

。。。 おーとっ!? 。。。

ぉ魚料理の 美味しそ~な・・・
平〇駅近くの ぉ店ですかねぇ~?

。。。 今日 。。。

久しぶりに近くを通ったら!?
”熟〇パブ♡” を はけーんしました ^m^
コメントへの返答
2011年12月5日 18:01
こんばんわ~♪

前と同じお店です^^


あの界隈は怪しいお店いっぱいありますね^^;
2011年12月4日 23:13
10枚持ってるww♪


バックルを樹脂換装で規格OK?ならんのか???
コメントへの返答
2011年12月5日 18:02
そんなに持ってるん?w

もしかしたら材質を変えてるのかもしれないですね。
2011年12月5日 0:10
オイラのアライはミラーシールドを10年ぐらい
付けてますが、傷だらけじゃないです♪

コメントへの返答
2011年12月5日 18:03
前被ってたSuomyもそんなにキズつかへんかったけどなー
やっぱ国産が一番なんかな?
2011年12月5日 8:40
クリアな視界でGirlsを追尾?(ーー;)ジーッ♡
コメントへの返答
2011年12月5日 18:05
スモークなんで視線は相手に分らないですからねー♪
2011年12月5日 17:53
言ってくれと言わんばかりなので

ってかお前の単車はアメ車やろ!w

ヘルメットのオネーチャンの名前は
これからローラやな・・・
コメントへの返答
2011年12月5日 18:06
おっしゃる通りアメ車です!!



えーーローラかぁ・・・ベタな名前ですねー
キャサリンにしてくださいww

プロフィール

2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ブルトロさん (アバルト 695 (ハッチバック))
595コンペから695へ上位互換! Anno del Toroとかそれらしいグレード名 ...
ホンダ N-VAN+スタイル 抹茶号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
アクティトラックと入れ替え
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation