• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月26日

軽すぎワロタ

軽すぎワロタ 前回のブログで伏線張っといたんだけど内容にはあまり興味なく画像に興味津々?だったみたいw


で、少し夏バテ気味なのに体重変わらんからダイエットでもするかと思ったでしょ?


する訳ないやんw



血の滲むような思いをして数キロ痩せた所で倍返しのリバウンドするのが目に見えてるし。

ってか前回は「減量」と書かずに敢えて「軽量化」と書いたはず。


ハイ、楽して軽量化しました♪
バッテリーで^^

しかもまだ製品としては開発途上であるLiFePO4、つまりリン酸鉄リチウムイオンバッテリー。

メーカーはこれまた最近バイク用で話題のSHORAIという怪しいメーカーにw
「人柱」というのはバイク乗りの周りの友人にこのバッテリーに交換した人が未だ居ないから。


つーかこのリン酸鉄リチウムイオンバッテリー、想像以上に軽かった。




純正バッテリー








SHORAILiFePO4バッテリー




軽っ! 



純正バッテリーの約4分の1の重さですよ!奥さん!! 

宅配便で届いた荷物を持ち上げるのに少し気合入れたら軽すぎてホントにバッテリーか?と思ったほど。

だってせいぜい半分くらいかなと思ってた位だから^^;


しかし重量250kg近くあるXRに約マイナス4kgの軽量化、体感出来るんかな?

でも体重を4kg減量したってその内増加する位なら絶対増えない部品の軽量化の方が合理的じゃね?w
 


そしてこれが噂の【儀式】というヤツか?w
ってか後から調べたら色々と面倒くさいらしいぞ・・・大丈夫か・・・

SHORAIだけに将来が不安だわぁw  
ブログ一覧 | XR | 日記
Posted at 2013/07/26 19:46:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2013年7月26日 20:09
爆発しませんように(^人^)
コメントへの返答
2013年7月28日 16:07
リチウムポリマー?は爆発するみたいだけどこれは大丈夫そう・・・
2013年7月26日 20:12
長野でいっぱい質問しようっと♪
コメントへの返答
2013年7月28日 16:08
ここに書いてある事しか解らない♪
2013年7月26日 20:24
いい結果でニッコニコを待つにしろ、
悪い結果で泣く様を待つにしろ、
楽しみである♪
コメントへの返答
2013年7月28日 16:09
座して待つべしw
2013年7月26日 20:35
冬は冬眠するらしいですぜ!

臆病なおいらは。。。

チャレンジ出来ませんでした(>_<)

まだ日本に上陸した時は

充電器が出回ってないと聞いたのですが~

今は有るのかなぁ(^^)
コメントへの返答
2013年7月28日 16:11
冬は本人が乗らないからw
問題は夏場の暑さかな。

でもこの軽さは魅力的よ♪

充電器は別売りで売ってるね^^

買えって事かしらw
2013年7月26日 20:43
人柱乙!

引き続きレポお願いします♪

コメントへの返答
2013年7月28日 16:12
長期的レポになればいいけどねぇ。
2013年7月26日 21:10
アカさんの感想次第で自分も買うか検討しますw
コメントへの返答
2013年7月28日 16:14
1年,2年と長いスパンで見てみないとね。

でも250ccの中型車やオフ車にはこの軽さは効果あるみたいよ。
2013年7月26日 21:26
1年後のインプレを期待して、リチウムにするか検討します。w
コメントへの返答
2013年7月28日 16:15
取り敢えず次回の車検までは持たしますw
2013年7月26日 21:29
チキンなんでキチンとしたの買います。

コメントへの返答
2013年7月28日 16:16
がっさんは体重減らしたほうが効果あるもんね♪
2013年7月26日 21:29
中身入ってる?(・・)
コメントへの返答
2013年7月28日 16:17
充電はしてありましたw
2013年7月26日 21:50
結構前にハロ君が人柱になってくれましたよ。

.....アガッテましたで!ww

アカさんのヤツは.......頑張れ♪w
コメントへの返答
2013年7月28日 16:18
な、なんと・・・

マジで・・・

今は製品改良が進んでる筈(汗
2013年7月26日 23:05
奥さん!!に反応してしまったワタシ(笑)
コメントへの返答
2013年7月28日 16:19
そこで(;´Д`)ハァハァしないようにw
2013年7月26日 23:09
はーい。人柱でーす。(^^)/

このバッテリーは軽いのと、ベントチューブが無いのでレイアウトに自由度があるってことですねー。
更に、「儀式」で特に冬場の始動時にはアガるか、掛かるかのドキドキが味わえるのですね。w

放電しすぎると死亡しますので、腹八分キープを心がける必要があります。
満充電でも寿命が短縮しますので、頃合いが難しいところですね。w


コメントへの返答
2013年7月28日 16:22
う~ん、結局軽いってだけでイージーメンテナンスは難しそうなんですかね・・・

冬場に乗る事があるのかないのか微妙ですが2年位は普通に使えて欲しいです。
2013年7月27日 3:41
駄目でも良いインプレして下さいw
皆さんに 買わせちゃいましょw

これ 高いんですよね?
コメントへの返答
2013年7月28日 16:24
駄目でも良いインプレってw
ゴリやんが買うか迷ってたらしい。

純正より+6000円、純正相当社外で+10000円位かな。
2013年7月28日 15:12
良さげやけど

大丈夫なん?
ってか面倒くさそうや…
コメントへの返答
2013年7月28日 16:25
軽いのは魅力ですね。

う~ん、満充電にさえしなけりゃ大丈夫そう?
2013年7月31日 18:08
毎回するの、その儀式(笑。

週末食べ過ぎて太るかもね(笑。
コメントへの返答
2013年7月31日 19:17
流石に毎回じゃないと思う。

今年中に4㌔軽量化が相殺さるかもな・・・

プロフィール

2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ブルトロさん (アバルト 695 (ハッチバック))
595コンペから695へ上位互換! Anno del Toroとかそれらしいグレード名 ...
ホンダ N-VAN+スタイル 抹茶号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
アクティトラックと入れ替え
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation