• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月23日

ちょっと、古い・・・

ちょっと、古い・・・ またまた例のシリーズ買ってきました。

で、そのシリーズが並んでる上の棚に中々面白そうな本が。

ちょっと、古い、クルマ探偵団」という本に目が止まりましてですね、ペラペラっとめくるとツーンとエンスーの香りがして来まして思わず購入しましたw

初版が丁度10年前なのでこの本に載っている「ちょっと・・・」が今となっては疑問なんですがね ^^;

これは中々面白いです!あの西【NISIKAZE】風描き下ろしってのもポイント高しですしね。

旧車とは言えないまでもそこそこの車を所有している方は読んで損はしませんよ!(知ってる人は知っている?)



って、そんな自分はバリバリの新車ですけどねww
ブログ一覧 | ブック | 日記
Posted at 2008/02/23 17:38:56

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

💖シュアラスター様💕オリジナル ...
ひでっち555さん

ハイオクの実力💪
blues juniorsさん

奥様とドライブデート💑 at G ...
YEBIさん

具合悪りぃぃ💦
はとたびさん

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

Royal Host仙川駅前店 焦 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2008年2月23日 17:48
>「ちょっと、古い、クルマ探偵団」
モチロン持ってたりしますw

でも145は、マダマダ、中途ハンパ…
コメントへの返答
2008年2月23日 18:18
さすが!ご存知でしたか^^
フィアット124スパイダーの項は涙無しでは読めませんでしたww


でも基本設計で考えれば十分範囲内?
2008年2月23日 17:52
イヤイヤ、20年も乗れば仲間入りですからw
コメントへの返答
2008年2月23日 18:16
20年かぁ・・・それまで化石燃料持つかなw

デルタは、・・・ですよね^^
2008年2月23日 17:55
テリーさんが推薦するんやったら、
シャーナイ!! (・o・)

・・・・・・・・・・・

・・・・・・


・・・

見掛けたら立ち読みしてみます♪
コメントへの返答
2008年2月23日 18:18
しゃーないでしょ!!
こうなったらdebiさんも、

・・・・・・・・

・・・・


・・・

って立ち読みかいっw
2008年2月23日 18:28
お!
コレは知りませんでしたね!
西風書き下ろし?
ソレは見ないといけませんな!
情報ありがとうです♪
早速探そう♪
コメントへの返答
2008年2月23日 19:33
その当時のジョカさんも色々苦労があってでしょうね^^;

そんな方々のちょっとヤレた車との奮戦記みたいな感じです。

自分も当時シトロBXで泣かされまくったのを思い出しました^^
2008年2月23日 19:57
マイカプチもチョット古いですよ。

外車限定?
コメントへの返答
2008年2月23日 20:23
ちゃんと国産車も有りますよ^^

これ読むとね、車の価値観って何や?って思うよ^^
2008年2月23日 20:15
あと7年だ~(涙
コメントへの返答
2008年2月23日 20:27
RZは十分範囲内でしょw

ちょっと、古い、バイク編ってのも面白そう^^
2008年2月23日 20:21
西風さんと言えばGTロマン

何処行ったかなぁ・・・(´・ω・`)

探して読み直したいナー ('A`)
コメントへの返答
2008年2月23日 20:29
巻頭にそのマンガがありますよ^^
探偵と助手の設定ですがね。
2008年2月23日 20:50
西風と聞いては、黙って見過ごすワケには行きませんネ( ̄ー ̄)b

早速「密林」で探してみることにします。

この辺の本屋では、手に入らない本が多くて(^^;
コメントへの返答
2008年2月23日 21:06
やっぱ西風に喰いつく人多いですねぇ^^
あの「密林」ならまず100%見つかるでしょう!密林なのにw
コレの続編もあった様な。
2008年2月23日 21:11
シトロエン気になります!!
C2とかC4とか・・・特にC6こんな車も1台欲しいです。
コメントへの返答
2008年2月23日 21:39
昔乗ってたってのもあるんですがね。

車云々よりそのメーカーの成り立ちや辿ってきた歴史とかに興味があるんですよねぇ^^;

C6なんかアルファ166にも似たエレガントなエロさが堪りませんですね!
2008年2月23日 21:18
よっ♪
まだまだ体内のLHMは脈動しとりますなw

コメントへの返答
2008年2月23日 21:41
そらもう今までの車人生で一番濃密な1年でしたからね^^;

何故か今でもBXのリアコンビランプが有るんですが・・・
2008年2月23日 21:31
こんばんわ☆

興味深い本ですね~♪
今度本屋行ったら探してみます。

鈴鹿辺りで車の本探すならどこの書店がいいですか??
コメントへの返答
2008年2月23日 21:45
こんばんわ♪

コレ読むと車が家族、生活の中に溶け込んでいる、只の移動する道具ではないってのが良くも悪くもw解りますよ^^

そうですねぇ、自分はもっぱら「宮脇書店」さんですけどね。
ベルシティ2Fの本屋さんも結構揃ってる様な。
2008年2月23日 23:55
C6綺麗ですよね、今日通勤道でいっしょでした。「うおぉ岡山にも買ったやつが!」って良く考えれば、今日は輸入車ショーの日。「自走で向かっていたようでした(笑)
コメントへの返答
2008年2月24日 8:43
あ、なーるほど^^

日本でC6買う人なんて何人居るんだろう・・・その手の人は皆レク○スとかに行っちゃいますもんねぇ(--)
2008年2月24日 9:57
いつかは「ヨンメリ!」

嫁はんに相談♪
「エエよ♪ 懐かしいなぁ~!」
やてぇ~~~♪♪♪♪♪♪♪♪
コメントへの返答
2008年2月24日 12:48
>いつかは

って直ぐにでも買いに行かな^^
桑名にそれ専門のショップが有るんですわ♪
2008年2月24日 11:53
↑ほんまにエエ~奥様やねぇ~♪
気が変らない内に早く見にいこ!
嫌がっても付いて行くさかい(笑)


良さげな本ですね!しらんだわ~
本屋にいってきま~す!置いて無さそうやけど・・・・
コメントへの返答
2008年2月24日 12:50
ほんまやね~♪
ってノボりんの影武者もでしょうに^^

そんな貴方の為の「密林」ですよ!

ね!なおPさん^^

2008年2月24日 14:03
「ちょっと~」はNAVIで連載されてた企画ですよね?

ああいった実際のオーナーさんの苦労話は面白いですね。

でも最近はみんカラの方がよっぽど面白かったりして(笑)
コメントへの返答
2008年2月24日 16:36
あ、Violaさんもご存知でしたか。

新車を買って2、3年毎新車に買い替える人には理解できないのでしょうね。

自分も4万円でシトロエン買って半年で修理代25万円!!とか36万でミニ買ってマフラー自作したりとかやってましたからね^^;

みんカラの場合リアルタイムですもんね^^

プロフィール

2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ブルトロさん (アバルト 695 (ハッチバック))
595コンペから695へ上位互換! Anno del Toroとかそれらしいグレード名 ...
ホンダ N-VAN+スタイル 抹茶号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
アクティトラックと入れ替え
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation