• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカ。のブログ一覧

2007年10月17日 イイね!

100HPのカラーリング。

100HPのカラーリング。←チョww
このやっつけ仕事的な仕上がりはFIAT=大衆車だからなのか^^;







一部のお友達から、100HPの色は何なんだ!

とのご指摘が有りましたので、本日発表致します。





パンダだけに









パンダ色です^^



って、そんな簡単な理由では無いんです。



車を購入する上でカラーリングは重要な要素の一つです。




このパンダ100HPを購入するに当たって自分は
コンパクトハッチと位置づけていて、とにかく軽快感が欲しい。



ですのでメタリック系は重厚な感じがするのでどうしても
ソリッドなカラーが欲しかったのです。



ですので、オーダーする事になった9月中旬の時点で
この「アンビエント ホワイト」しかソリッド色がなかったのです。
*注)その当時「ルンバレッド」はメタリックと表記されていた。

で、9月中旬の時点で100HPを購入を決定する理由がこの時生まれたのです。




担当M田氏「このホワイト、初回80台の内、5台しか入って来てないみたい。」



へ?!









この時、今注文しとかないと二度とパンダ色の100HPは手に入らないんじゃないかと思い、


「じゃあその白(ホワイト)注文するっ!」






と、オーダーしてしまったのです。






で、



実際にそのパンダ色を見る前にルンバレッドを見て、


「あれ?メタリックとちゃうやん!」

「ん?何かストライプが入ってるやん!」

と、事前情報と違う部分もちらほら^^


その時に「アンビエント ホワイト」のみストライプがレッドだと知ったので、


こりゃラッキーだと。


何故かと云うとパンダ色にした理由はもう一つあって、


復活したアバルトのグランデプントを見て、今後のモディの方向から白ベースにしておけば何かと有利だろうと思ったもので。
だからこの後ろに行くにしたがって赤のチェッカー風に変わって行くストライプは正にアバルトを連想させるに十分!



しかしこのストライプ、何時まで持つのかと既に不安になっているのですが・・・



あともう一つメリットがあるのを発見しました。




それは、




トップ画像にある、ボンネット付近及びエンジンルーム内のサフェーサーが目立たないw




ってのが、ラッキーだったかな。









Posted at 2007/10/17 20:15:43 | コメント(19) | トラックバック(0) | 100HP | 日記

プロフィール

2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  12345 6
7 8 910 11 12 13
14 1516 171819 20
21 22 2324 252627
2829 30 31   

リンク・クリップ

モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ブルトロさん (アバルト 695 (ハッチバック))
595コンペから695へ上位互換! Anno del Toroとかそれらしいグレード名 ...
ホンダ N-VAN+スタイル 抹茶号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
アクティトラックと入れ替え
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation