• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカ。のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

東京モーターショー

東京モーターショーの画像をうpしました。


1~13まであります^^;


最期まで見ると良い事あるかもですwww





コチラからスタートです。





尚、画像についてのクレームは一切受け付けませんのでw
Posted at 2007/10/31 20:57:06 | コメント(16) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2007年10月30日 イイね!

箕面オフ。

箕面オフ。(ネタ的には新鮮味が無いですがww)

のフォトギャラうpしましたw







つーか、いつもの本文は手抜きです!w




ココ

ココ

ココ












次回は東モ編なんですが・・・・





画像が膨大な量で大変です!




しかもデジカメのモード設定失敗により、編集&修正ソフトでの加工が必要と来たモンだorz




そこで!




すでにみんカラ内のニュース&ブログや雑誌等で食傷気味なのでは?




べつにうpしなくても良いですよね?(ダメ?)

















がんばってやってみるか・・・
Posted at 2007/10/30 21:31:18 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月28日 イイね!

遠征。

遠征。参加されました皆さん



お疲れ様でした。





パパさん主催のオフ会に急遽参加して来ました。



で、





今から東モに逝って来ます。




ですので詳細は明日以降で^^;

Posted at 2007/10/28 19:00:59 | コメント(17) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2007年10月25日 イイね!

100HPインプレ・2日目

100HPインプレ・2日目-つづく-と書いておいて、つづける自信が無かったりしてw








話は前後してしまうんですがこの100HP、ショールームで見るのと、屋外で改めて見るのとでは随分と印象が違いました。


改めて外で見ると











小っせぇ!w




どれ位かと言いますと、

初日に某電気製品量販店へ次期プリンターを見に行ったんですが、

止めた時は左隣にインプレッサ、右側は空いていたんですがね





出てくると・・・
























軽に囲まれてるし~!!




つーか軽と変わらんし~ww




もう一つ付け加えると、翌日高速道路を使用したんですが、
高速出口料金所で通行権をNEXCO職員に渡すと(ETC付いて無いモンで^^;)

職員の方が、



「あれ?コレって普通車で良かったですよね??」


と発券ミスではないかと向こうに気を使わせてしまう位のサイズですw



そう、それで高速に乗った印象なんですが、生憎その日は風がやや強く、かなりハンドルを取られました。

まぁデザイン的に致し方なしか。

あと、一定の速度を保っていた筈なんですが、微妙な高低さにも速度に影響が出るのも小排気量車ゆえですかね。


そんでもっていきなりワインディングへ持って行った100HP。


コーナーリング性能は想像以上です!

ロールは殆どしないし、ホイールベースも短いのでかなりのハイペースでもラインをトレース出来ます。


勿論例の「SPORT」スイッチをONにして走っていたんですが、これはかなりの運動性能ですよ!!

当然慣らし中の為、最高回転は4500rpmまでに抑えて走っていたんですが、このペースでも十分楽しめます。(2度程5000rpmOVER、汗)



とにかく!





早く慣らしを終わらせないと。






週末は何処行こうかなぁ♪



補足
312・9km時点で22・5L給油

燃費・約13・9km/L












Posted at 2007/10/25 18:51:52 | コメント(20) | トラックバック(0) | 100HP | 日記
2007年10月23日 イイね!

100HPインプレ(初日)・・・

100HPインプレ(初日)・・・←メーターだけ見ればどれ程の高性能スポーツカーかとw







昨日のつづきです

で、早速近くを説明がてら走る事に。

緊張のイグニクションON!


車内へのエンジン音は思ったより静か
それとクラッチが恐ろしく軽いのに驚く。
(*注・145との比較)
シートポジション、ハンドル位置を合わせる。

これがまたペダルを足に合わせるとハンドル、シフト位置が微妙に遠い・・・
何とか位置を決める事に成功w



何しろ初めての100HPなので慎重にクラッチを繋いで1速へ。

やはり小排気量車、アイドリングだけでクラッチを繋いで発進させるのは微妙だねぇ・・・


で、出発です。




ブレーキの初期のタッチにまず驚く!

踏み始めから「ガツン!」と効く。

これが中々慣れない^^;
一時停止、信号待の度にガクゥッっとなるw

これがブレーキマスターの影響か、はたまたキャリパーとの相性か・・・


とりあえず2500rpm 付近で変速してみる。

シフトタッチは自分好みで抜群!!ショートストローク気味でカクッ、カクッと入るし(゜∀゜)!


案外3、4、5速がワイドなので、街中の幹線道路でもしょっちゅうチェンジが必要って事も無い。

しかも5速と6速の間が若干空いているので6速に入れる必要はあまり無いかも。(時速60km程度走行時)

それと足回り


結構ハードです。

ローダウンサスのお陰でストロークを抑えたセッティングと195/45扁平タイヤの為、タウンユースの乗り心地は決して良い物では有りません^^;

で、



一番興味が有った「SPORT MODE」なるスイッチ。
説明によると

*電動アシストのパワーステアリングのアシスト量の変化(減少)と

*アクセルレスポンスの変化(追従性の向上)

らしいですが、変化は直ぐに感じられました。


が、


如何せん説明を受けながらの慣らしのため、性能の一端を確認したのみ。


で、一通りの説明も終わり、めでたく単独運転。



とにかく初日はスイッチ類等の位置、操作とペダルタッチに慣れるのに専念しました。





-つづく-












Posted at 2007/10/23 21:00:49 | コメント(17) | トラックバック(0) | 100HP | 日記

プロフィール

2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  12345 6
7 8 910 11 12 13
14 1516 171819 20
21 22 2324 252627
2829 30 31   

リンク・クリップ

モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ブルトロさん (アバルト 695 (ハッチバック))
595コンペから695へ上位互換! Anno del Toroとかそれらしいグレード名 ...
ホンダ N-VAN+スタイル 抹茶号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
アクティトラックと入れ替え
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation