• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカ。のブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

今回は気が楽だ。

今回は気が楽だ。東モで沢山画像撮ってうpしたから今回は手ぶらでも良いかなw









しかしFAJのブースが大モでは有るっでどーなの?


一連のニュー500のイベントとか(FAJのイベントレポート参照)何故に関西寄りなんでしょうか?





FAJの中の偉い人が関西人とか^^;





ってな訳で明日(12月1日)一緒に観に行く方ヨロシクです。
Posted at 2007/11/30 20:23:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2007年11月29日 イイね!

エレクトロニック・トール・コレクション・システム

エレクトロニック・トール・コレクション・システム略してETC


ホントはイーテックと呼んで欲しいんだっけ?






早い話、先ほどまでETCを取り付けていました。(今頃かよw)


最初はオーディオから電源取ろうと思ったんですが、目ぼしい配線はバッテリー直の為断念。

結局シガライターから電源取りました。






無事にゲートが開くかどうかのドキドキ感はDIYで取り付けた人なら更に倍増でしょうなぁ^^;
Posted at 2007/11/29 21:46:17 | コメント(17) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2007年11月28日 イイね!

MotoGPJerez Test(ヘレス テスト)

MotoGPJerez Test(ヘレス テスト)ハイ、MotoGPネタです、スイマセン^^;

08年に向けた各チームの、今シーズン最期のテストがスペインのヘレスサーキットで始まりました。




なんと言っても注目なのが、今まで散々恩恵を受けていたミッシュランタイヤをボロクソに貶し、スターによる権力を発動して、ブリヂストンタイヤにサッサと履き替えたMotoGP界の大スターV・ロッシがこのヘレスでBSデビューしたのです。

で、


そのV・ロッシなんですが、今シーズン最終戦に怪我をして治療に専念していたんですが、先週にイタリアのモンツァサーキットで開催された

Monza Rally Show 2007にそのロッシも出場してまして、優勝したそうな!!







ゼッケン46のフォードフォーカスがそうなんですが、ロッシといえば熱狂的なスバリストで有名なんでね? なしてフォーカスに??



いや、フォーカスがどうこうって訳じゃなくて、一応FIAT YAMAHAのライダーなんだから、

そこはグランデプントでしょうに!!

と、つっこむのは自分だけですかね^^;



まぁ、そこも大スターだからいいのか^^




肝心のテスト(初日)は、まぁ3番手とまずまずですかね。

でもミッシュランタイヤを履いた元チームメイトとあまり変わらない様な・・・



来シーズンはもう言い訳出来ませんぞ!


注)動画追加しました。
Posted at 2007/11/28 18:24:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | MotoGP | 日記
2007年11月25日 イイね!

コニ足

コニ足←最近スゴクこの赤いチェック模様が気になるw









今日はちょいとDラーに行って来ました。

と、言うのもウチのDラーのスタッフが自分と同じ100HPを購入しまして、いきなりコニ(ロゴ変わったのね・・・)のショックに交換したとの情報が入ったので試乗でもさせて貰おうかなっと^^


と、その前に洗車がてら気になる事があったのでチェックしてみる。

それは



フロントウインドウのウォッシャーノズルの角度



画像では解り辛いですがウォッシャー液の約1/3はルーフまで飛散します。

まぁ殆ど軽カーと同じサイズの割りにはフロントガラスは斜傾している方なので、ある程度は仕方の無い事なんですが、停車時でコレですから走行時ならもっとルーフ以降へ拡散されて行きますな
(´ヘ`;)

と、良く見ると角度が調整出来ますやん!(゜∀゜)



しかしw
これが微妙な調整幅で難しいでのす。

そうそうキャブのエアースクリューの調整にも似てます。






     んが




どー調整しても、おそらくはベストポジションの筈の位置は・・・
















ワイパーに直撃(´Д`;) 


そうか・・・



たから、あの位置だったのね○| ̄|_

ってな訳で元の位置に戻して調整終了!!ww




と、気を取り直してDラーへ直行。





居ました居いました、赤い100HP。



殆どと言って良いほど100HP乗りが他に居ないので2人で100HP談義に沸きますw
(ちなみにココでもう1台赤100HP売れてます)


どれどれ、これがコニ足ですな。


あれ?もう100HP用パーツ出回ってるの?


これ、実はレギュラーパンダ用のコニダンパーなのです。

Dラースタッフのオーナー曰くどうしてもノーマルサスの乗り心地が気に入らなかったらしいのです。


え?そーなの?自分は特に不満は(無い事も無いけど^^;)無かったですけど・・・

え~あたしゃ鈍感ですとも!



んじゃ、ちょっくら貸して下さいな、と試乗さてて貰ったんですが、画像を見ての通り、スタッドレスにタイヤを交換してますがな・・・


当然ですが、イマイチ解り辛い・・・


それでもブレーキング時のノーズダイブが抑えられている感じがします。

実際フロントの沈み込みが抑えられたって訳では無く(少しは有るかも)、リアの伸びが抑えられているらしいです。(後で聞きました^^;)


ん~、今回の試乗もタイヤを元に戻した状態で乗って、しかもそれでお山なんかで走ってみない事には何とも言えませんですねぇ。


まぁ今の所はサスを換える予定は無いし、っつーかそれ以前にJRAさんが中々資金を出してくれないので当分そのままですがね。



________________________________________________________________________________

補足

11月23日
174・4km走行、12・50L給油 152円/L
燃費約13・95km/L

11月24日
213・4km走行、16・73L給油 151円/L
燃費約12・75km/L

11月25日
248・2km走行、19・20L給油 151円/L
燃費約12・93km/L


以前と比べて良くないですな。

と、言うのもあのグニャグニャステアリングが嫌なのと、「スポーツモード」のレスポンスの良さを常に味わいたいので、常時「スポーツモード」ONの状態にしている結果か・・・



やはり普段はOFFにした方がよさそうですなぁ´Д`)ノ





Posted at 2007/11/25 20:54:15 | コメント(18) | トラックバック(0) | 100HP | 日記
2007年11月24日 イイね!

第1回RRM(ラテン的ラーメンオフミーティング)

第1回RRM(ラテン的ラーメンオフミーティング)←セブンに乗り込んだのは良いが、出れなくなったがーすがす氏ww





ハイ!  手抜きですw。


いつものフォトギャラメインですww。





コチラ

コチラ

コチラ

コチラ



ミーティングの詳しい内容は




コチラ


コチラ


コチラ


コチラ



コチラ


たぶんコチラも^^;




最期に

スペシャルサンクスです!

ムルティプラの狼さん

コチラにもどうぞ^^



このセンス、スバラシスw
Posted at 2007/11/24 19:23:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     123
45 678 9 10
1112131415 1617
1819 20 212223 24
252627 28 29 30 

リンク・クリップ

モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) ブルトロさん (アバルト 695 (ハッチバック))
595コンペから695へ上位互換! Anno del Toroとかそれらしいグレード名 ...
ホンダ N-VAN+スタイル 抹茶号 (ホンダ N-VAN+スタイル)
アクティトラックと入れ替え
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation