• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月09日

曇り 封印開放! PHV記録更新

今日はこんな天気。


さて、写真とネタが溜まりブログが日記として役立っていませんので

ちょっとまとめて書いてしまいます。


まずこれ。


去年の凄い台風の爪跡が未だにあります。

直さないのでしょうか?危険を感じます。



次はこれ


徐々に楽しく子供の泥遊び並みの左官作業を進めてましたが

ニャンコがハリウッドスター気分で見事に。

もうこの前買った10kgを使い果たしてしまいましたが、

また楽しみが出来てしまいました。



次はこれ

プリウスPHVの満充電後の走行距離記録更新です。


EVのみでの走行ばかりですが、バッテリーが弱るどころか

どんどん伸びてます。気温のせいでしょうか?



そして最後は封印


真ん中の白いのが水道圧調整の封印です。

この部分で室内への水圧を制御しているようです。

プラスチックを溶かして封印し圧を触れないようにしてあります。


表の水道の水圧は高いのにシャワーの水圧が低いので

錆びている事もあり調整式に交換します。

部品を外して、ホームセンターに持ち込み、

長さ太さを確認して買って来ました。


各部にシールテープを巻いて


ちょいと加工しましたが、出来上がり。

綺麗になりました。


オプションで追加の蛇口をつけられるようにしました。

そして封印を開放されたシャワーの水圧は・・・・・・・。

凄すぎます!

ブースト2.0位w

他の部分が壊れてしまいます。


水圧セッティングをして水道メーターで漏れ確認して完了です。


真ん中のキラキラした所が回ってなければOK。


ターボ車のブーストが上がったのと一緒で、

圧が高くなると弱っている所から漏れる、破損する可能性もあるので

油断は禁物です。





一応写真を撮って翌日数字が進んでないか(漏れが無いか)を確認します。



早くF1のホンダもパワー全開出来るといいですね!



ブログ一覧 | プリウス35PHV | 日記
Posted at 2015/04/09 20:41:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

今週末です!
sino07さん

ポケモンカードは今や投資目的?😱
伯父貴さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年4月9日 21:06
こんばんは。

がけ下に住宅が有るのでしょうか。?
さすがに怖いですね。

モルタルにニャンコの足あと、楽しそうです。
負けないでOCEAN BLUEさんの手形を付けましょう。(笑)

水道のブースト圧2.0?、シャワーが飛んでいきそうですね。
お風呂の中で浮かぶとか?して、遊べそうですが。
コメントへの返答
2015年4月9日 21:11
こんばんは。

崖下に見えるのは
沖縄の大きい家のようなお墓です。

怖くてお墓参り行けませんね。

ニャンコはうちのガレージで
良く会議しています。

本当にシャワーヘッドが飛びそうな
勢いでしたw

プロフィール

「マツダの「NAロードスターレストアサービスの事前説明会が12月に開催。参加申し込みは11月17日か…
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20171110-10276805-carview/?sid=cv
何シテル?   11/15 08:10
沖縄で貸し別荘やホテルの一部屋も貸し出しをやっています。 沖縄の景色、いい所など紹介していくつもりです。 沖縄大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

晴れ のち 曇り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 18:28:40
ノーブランド ボンネットスポイラ― 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 08:12:43
眠ってシルビアパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 22:07:49

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
PHEVと言うだけあります。
トヨタ アクア トヨタ アクア
軽いな〜、アクアは!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
レーダークルーズコントロールは高速ならいいかも。
ホンダ フリード ホンダ フリード
5人乗りは初めて。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation