• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月01日

('A`)マンドクセ

('A`)マンドクセ








タイトルの通り、('A`)マンドクセー作業をしてみますた。

写真を見れば一目瞭然ですが、プラグ交換!
(`・ω・´)シャキーン

人生2度目のボクサー猿人のプラグ交換ですが
バッテリー、エア栗箱、汁タンク、DIコイル外すのが超('A`)マンドクセ

アルミブロック故に、プラグホールなめそうで怖いし・・・

ということで!

暫くの間楽するために(ばく)、今回はイジリウムwプラグではなく、高寿命のプラチナプラグをチョイス♪

SplitFire Triple Platinum X にしてみますたv( ̄Д ̄)v

某オフで、並行輸入品が1本1050円程度で購入出来ます!

HPに色々ウンチクが書いてありますが、鈍感なワタシにはイマイチよく効果の程がわかりませんが、吹け上がりは微妙に良くなったのかな!?

交換したプラグと交換前のプラグの比較





イジリウムの方は、2万㌔以上使用したにもかかわらず、思ったより電極の磨耗は少なかったですね。
というか、ほぼ減ってない!?

焼け具合も良い感じ(´∀`*)ウフ

新しいプラグは、8万~10万㌔で交換なので、車が息尽きるまで使えるかもw!?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/01 20:55:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

コレ☝️美味いんですぅ〜😂
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
流星@さん

女の第六感?
ターボ2018さん

ご隠居32の33回目の半年点検は  ...
P.N.「32乗り」さん

【 墓参り 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2008年6月1日 21:16
あ~っ(-д-;)
俺の小悪魔GD号も、そろそろプラグ交換しなきゃだなぁ(^_^;)
マンドクセ。
コメントへの返答
2008年6月1日 21:25
ただでさえ腰に負担のかかる作業なのに、普通のGDだと、バッテリーデカイので、腰に負担が。。。('A`)

嫌な事は早めにやっちゃいましょう
(^O^)/
2008年6月1日 21:19
プラグ交換はめんどいですな…(^^;


でも、バッテリー外さずにプラグ交換できませんか?(笑)

その代わり水タンク外しますけど…(^^;
コメントへの返答
2008年6月1日 21:28
もう
(´・д・`) ヤダ

小さいバッテリーとかに交換すれば可能かもしれないけど、基本的に無理そうだね・・・

ウォッシャータンクもバッテリーも両方外さないと|ι´Д`|っ < だめぽ
2008年6月1日 21:39
おばんです!(o゚▽゚)oニパッ

バッテリはトランクへ!!

それだけで5分は短縮ですよ!!

プラグ・・・・交換しなきゃ!!

(´ー`) ウフフ
コメントへの返答
2008年6月1日 21:53
お久です!o(゚▽゚o)ニパッ

私の車は、トランクに重量級快適装備があるので・・・

プラグ交換って面倒臭いせいか、ついつい伸ばし気味になってしまいます
(;´Д`)
2008年6月1日 21:47
ウチは汁タンクもバッテリーも外しませんよ~わーい(嬉しい顔)
個人的にはコイルのボルトハズシが一番きついかな?(とくにバッテリーのとこ)

ところでこのプラグ何番相当なんですか?
コメントへの返答
2008年6月1日 21:56
F型以降は、プラグ交換しやすいようにレイアウトが変更されてますもんね!

( ゚ρ゚ )裏山鹿ー

このプラグはTP392Bという品番で、7~8番相当になるそうです。

以前使ってたIRIWAYも8番使ってたので、ほぼ同スペックと思われます。
2008年6月1日 21:52
|゚Д゚)ノ ィョゥ。

プラグ交換かぁ。
そういえば、今のプラグってどれくらい使っていたカナ…。

店で頼むと高い工賃を取られるから、DIYでやってみたいっす。
(…といいつつ決心がついていないんですが(爆))
コメントへの返答
2008年6月1日 22:01
(=゚ω゚)ノィョゥ

プラグって、よっぽど酷い状態にでもならない限り、体感は難しい!?だろうから、ついつい交換時期を忘れがちなのよね~・・・

多分お店だと、水平対向は安くて6千円で、平均1万円ってトコじゃ!?

時間はそれなりにかかるけど、一つ一つ順を追っていけば出来るから、やってみる価値はあると思われ。

じゅぴたんは、ROMも変わってる事だし、ちゃんと焼け具合も見た方がよいんじゃ???
2008年6月2日 8:11
どうもです~

水平対向はプラグ交換は面倒っすね~
オイラもいつもお店任せ~
でもターボよりはNAは全然交換しやすいんですけどね^^;
コメントへの返答
2008年6月2日 9:35
おはようございます!

NAでSOHCだと、ぐっと楽になりますよね~。

今回の交換で、暫くは大丈夫な予定!?なので、楽できるかな?(;^ω^)
2008年6月2日 9:33
プラグきれいに焼けてるんじゃない?

今度うちの子もぜひお願いしますm(__)m

専用のエクステは持参するんで・・・
コメントへの返答
2008年6月2日 9:39
ですよね!?(^^ゞ

G型だと、エアクリボックスだけ外せばいけちゃうんですかね(?_?)

専用エクステがあれば、尚ラクチンですね!!!

プロフィール

「タイで見つけたフネーのエンジン素敵」
何シテル?   03/27 21:12
皆さん初めまして(^^ゞ おすぎと申します。 クロストレックとコペンを所有しています。 あと、フォークデュオのゆず、それとofficial髭男dismが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Niagara1962さんのスバル XV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 15:22:13
Amazon Fire TV Stick 4K Max 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 05:48:40
ツイータ交換とサブウーファー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 20:22:41

愛車一覧

スバル クロストレック スバル クロストレック
クロストレックが出た時は買う気は1ミリも無かったですが、点検時暇潰しで見積りだしたら中古 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2009年 2月21日納車 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 人生初 ...
その他 ラジコン マビッ君 (その他 ラジコン)
ドローン始めてみました。
スバル 折りたたみ自転車 スバル 折りたたみ自転車
スバルのキャンペーンで頂きました! WRX S4 specC(笑) Cはcycleって事 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation