• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

検証

検証 セラミックトリプルコートして1ヶ月。。

その間に洗車1回、屋根なし雨放置(爆)

雨上がりの水玉を検証してみました。

匠コートHP
にセラミックコートの特性が載ってます。

同じような綺麗な角度の雨水玉がルーフの上に出来てます。。




ソリッドの黒に乗ってたのでわかりますが他店と違うのはコーティングのベースとなる下地磨き技術が違います。

車好きなFM愛知80.7のパーソナリティの黒ちゃんも惚れ込むだけのことはあります。

セラミック半額キャンペーンを上手く使えばガラスコート並の料金で施工できますよ。
ブログ一覧 | ベンツ | 日記
Posted at 2016/10/09 09:50:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

「湘南ナンバー」誕生30年、若者の ...
湘南スタイルさん

5月ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

流鏑馬祭りを夜にぶらぶらと⛩️
pikamatsuさん

5/4 能登半島地震復興チャリティ ...
羊会7号車さん

お気に入りの場所へ
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2016年10月9日 10:48
おはよう!
今日朝も雨です。(>_<)
レクサスコーティング、ダメです!(ーー;)

でも、屋根付きだから大丈夫!(^o^)/

コメントへの返答
2016年10月9日 11:38
おはようございます。

こちらは曇りで洗車完了、日頃の行いの違いですね(笑)

今日は師匠とオチアイで夕飯です!
今から来ます?
2016年10月9日 10:54
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

傷とかは!!、

如何ですかww!?? A@@;;;v(あせ
コメントへの返答
2016年10月10日 4:24
ペカペカペカペカペカペカ(笑)

キズは無いですね!
硬さはガラスが硬度6でセラミックは硬度9って言ってましたよ。

それと驚くことに雨シミゼロ!
2016年10月9日 11:41
こんにちは。
ホント、何時もの事ながら、
ピッカピカですねー。
コメントへの返答
2016年10月9日 11:47
こんにちは。

屋根付けると親の部屋の日差しの関係で・・・

自分の車を綺麗にするのは苦にらないのでまだ助かってます(笑)
2016年10月9日 12:12
こんにちは
Good ですネ♪
黒の車はGコーティングしても屋外駐車のmy Car等は なかなかメンテが難しいです、色々投資もしましたが(汗
でも黒の似合う車が大好きです(^^;
コメントへの返答
2016年10月11日 18:04
こんにちは。
ありがとうございます。
ダブルコートも良かったけど今回のセラミックは今までよりも更にいいですね!
黒ばかり乗り継いでます(笑)
2016年10月9日 12:16
傷つかないんですか!?

黒は触るだけで傷つくイメージがありますが!!
コメントへの返答
2016年10月11日 18:06
今のところ大丈夫ですね!

ダブルコートの1.5倍の硬度ですから更に付き難いかと(笑)
2016年10月9日 13:07
愛機もいい加減コーティングしないと取り返しが付かない状態になるような気がする。
もう手遅れかも知れないですが・・・
(((^_^;)
コメントへの返答
2016年10月11日 18:07
外装は度々磨くより一度に綺麗にした方が良いかと(笑)

磨けば大丈夫ですよ(笑)
2016年10月9日 16:47
水玉が楕円になってるので、

やり直しお願いします。
コメントへの返答
2016年10月11日 18:09
革は永久保証(笑)

外装も何回でも格安でメンテやってくれると思う(爆)
2016年10月9日 20:39
あれっ?

年明けには乗り換えるんじゃないですか?(笑)


私は黒は2度と乗らないと心に決めてます
コメントへの返答
2016年10月11日 18:10
維持できなくて売ってるかも(笑)

黒系ばかり8台乗り継いでますよ(爆)

プロフィール

HKSに依頼してLS用スーチャーを開発搭載してもらい、その後MY12の35GT-Rに1年半乗り売却、探し求めた装備のポルシェ997turboを見つけ即決、1年半...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

納車間近‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 03:01:05
東広島にて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 04:26:44
メルセデス・ベンツ(純正) サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:05:03

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
少しづつ自分色にして行こうと思います。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
普段のちょい乗り用に購入。。 個性があり気に入ってます。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
ちょい乗り車でプリウス購入するも燃費が良いと娘に取られたので娘のポルテ使ってます。。 室 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ついに子供の頃に憧れたポルシェターボ。 そして初の外車、右ハンドルのなんちゃてですけど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation