• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月30日

未来志向のカーナビゲーション。最新PNDモニターレポーター大募集!

未来志向のカーナビゲーション。最新PNDモニターレポーター大募集! 【アンケート 】

・あなたの愛車、装着ナビついて教えてください。(モデル名、年式、型式、グレード)

 車:Alfa GT 3.2V6

 ナビ:Panasonic CN-HD9000SD (2002年式、インダッシュモニタ)

・あなたが通信機能搭載の最新カーナビを手に入れたら、あなたのカーライフはどう変わると思いますか?(200ワード以内)

 きっと渋滞回避が変わる!
 受信したVICSを頼りに渋滞を回避して元の道に戻ったら・・・あれ?渋滞が?
 その瞬間、新たなVICSを受信して渋滞にはまった事に気付く。
 なんて事がきっとなくなるはず。
 「スマートループ渋滞情報」機能に期待!


※この記事はカロッツェリア エアーナビでドライブに出かけよう!!について書いています。




今までPNDってVICS対応機種がほとんどないんで、あまり興味なかったんだよな。

普段の生活圏ではナビゲーション機能より、地図とVICS情報の方が重要。

渋滞の多い土地柄なもので(^^;


そして最近のナビは色んな機能がありすぎてイラン、と感じてました。

どんどん情報量も豊富になって、街並みをリアルに再現した3Dマップとかすごいと思う。
でも実際に走ってる時はそんなの一瞬で通過するし。
てか、画面をじっくり見てると危ないしwww

地図とナビとVISCだけでいいんだよ、ホント。


自分にはPNDで十分なんだろうな、と思いつつもVICSが無いことが最大のネック。

それがVICSとはまた違った手法で、より豊富な情報から渋滞回避出来るとなれば、これは面白い。

カロユーザ同士の情報共有が「スマートループ渋滞情報」の鍵。
ユーザが増えれば増えるほど情報量が増すって仕組み。

この考え方が世の中に浸透して、他社のナビで得た情報やVICS情報を提供している所とも
情報共有して大きなプラットホームが出来れば、いいですけどね。


○ニ◇の殿堂なんていってないで、こういう事に政府は金を使って欲しいな。

内閣官房IT室は高度情報通信ネットワーク社会の形成を推進しようと旗を振ってます。
その目指すところは分かるし、共感もできる。

しかし民間企業は利益を上げなれば企業活動の存続に影響を及ぼすわけで、
公共投資的な事には、ある程度までしか投資できないのが事実。

こういう社会基盤の構築にこそ、政府の力が必要なんだと思います。

そして救急車が渋滞にはまって尊い命が失われるなんて事のない社会になって欲しい。

なんて思います。



あれ?ナビちょうだいブログだったのに、まじめなこと書いてしまったwwww
ブログ一覧 | タイアップ企画 | タイアップ企画用
Posted at 2009/07/30 16:27:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2009年7月30日 16:49
コピペしていい?
コメントへの返答
2009年7月30日 17:53
どこをだwwww

政府の批判ならどんどん許可する(笑)
2009年7月30日 17:24
俺のミシュランタイヤ、届かないのよね~
コメントへの返答
2009年7月30日 17:54
僕のとこにもうすぐ届くはずなんだけどな
まだ何にも連絡ないんだよなぁ・・・
2009年7月30日 17:42
私もコピペする~。
コメントへの返答
2009年7月30日 17:55
著作権料高いで
たぶんこのナビ買えるぐらいにしとく
2009年7月30日 17:55
最近のレーダー探知機も凄い事なってるよね~!
リアル杉ww
ボグの地元じゃVICSいらずですw

ではコピペコピペ(笑)

コメントへの返答
2009年7月30日 18:01
レーダー探知機すごいよね、ナビみたいだし

←そもそもナビに道がでてこないんやろ(爆)

オマイは著作権料免除しとくから
かわりにハンバーグおごってなwwww
2009年7月30日 19:35
ついに選挙に出るのね!?
ラーメン党党首が日本を変える!!!!
コメントへの返答
2009年7月30日 23:04
ワタクシが政権をとった暁には
パンツ無料開放をしたいと思います

財源は・・・色んなムダを省きます
ゆきおちゃんもムニャムニャ言ってるでしょ?あれです
2009年7月30日 21:11
そんなことより

夏バージョンも

んまかった
コメントへの返答
2009年7月30日 23:05
オマイのフォトギャラを見たが

夏バージョンが

全く分からない件についてwww
2009年7月30日 22:42
そうそうPND、VICS使えないのが今ントコ唯一の不満。
でスマートループの通信料ってそんなもんなんでしょ?
コメントへの返答
2009年7月30日 23:10
ですよね~、VICS。

データ通信専用の定額制料金プラン+独自コンテンツの利用料と考えればあんなもんでしょ、たぶん。
SBのパケット網を使ったMVNOかと思います。
2009年7月31日 0:47
コピペしていい?

は読んだ
コメントへの返答
2009年7月31日 14:37
オマイのブルグをコピペして

オクサーンにお手紙をさし上げたい

プロフィール

「暑いぞ熊谷!バーニングマンレース。最長6時間耐久とか正気とは思えんwがんばれ」
何シテル?   07/28 11:50
DeCCI(でっち)です。もうAlfa GTなしの生活はありえません(^^; ついでに突発性無計画放浪癖もあります。さて、どこ行こう?出発してから考えます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Rosso Amore 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/08 22:54:26
 
関東GT組の小部屋≪掲示板≫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/31 11:04:21
 

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
ストロンボリグレー/レッドレザー (Grigio Stromboli / Rosso) ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
ストロンボリグレー/レッドレザー (Grigio Stromboli / Rosso) ...
その他 その他 その他 その他
麺 および 画材置場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation