• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月27日

ティグアンTDI試乗、頭上注意!!

ティグアンTDI試乗、頭上注意!! 2月22日でまる4年を迎えた赤いドラ猫号
土曜日の朝一番で1年点検をお願いしました
所要時間は約2時間と聞いていたので、その間に何か試乗させて欲しいと事前にお願い

ティグアンを貸してもらいます
グレードはTDIの4駆、レザーシートのハイラインかな?


フルデジタルメータークラスター装備
多摩湖方面に向かいます
alt


片側1車線の狭い都道、県道、所々センターにポールなども立ってて、乗り慣れないティグアンだと少し緊張(;^_^A
ちなみにここは2輪走行禁止区間
alt



時々鳥撮りに来る公園の駐車場へalt


カラーはアトランティックブルーメタリック、レザーシートパッケージと、アップグレードパッケージ装着(たぶん)
乗り味はGTIに比べソフトでしたが、DCCで色々設定変更できるので一概には言えません
alt


19インチのピレリも付いてました
alt


ドライバーシート回りは見た感じ赤いドラ猫号とそんなに違わない気がしますが、パーキングブレーキの位置が違ったりしてて最初少し戸惑いました
alt


4駆なのでシフトレバー右後方に切り替えスイッチがあります
alt


前後席ともシートヒーター装備!すぐに背中はポカポカ
ちなみに前席は電動
USBのアウトレットも前後に装備
alt


2.0TDIエンジン 150ps
alt


ナンバーの下あたりに足をかざせばテールゲートが上がります
荷室の広さはまあまあ、荷物少な目のキャンプなら問題なし。100Vのアウトレットも付いてます
ただ、荷室のリュックからカメラを出し入れした際、〇で囲んだ所にテールゲートをロックする突起があって、身長180㎝のzrx164は2度ほど頭をぶつけてしまいました!要頭上注意です!
(;^_^A
alt


ついでにルリビタキを撮影
短時間でしたが、顔を出してくれました♪
alt


撤収!ディーラーに戻ります
alt


インフォメーションでAdBlue (DEF)を補充してくださいとのメッセージ!
alt


最近のディーゼルエンジンは軽油の他にAdBlue (DEF)と言うのが入っているって初めて知りました
サービスプラスに加入すれば補充は無料との事
alt

zボディーにrx164とサービス君が写っちゃいましたね(笑)

ティグアン、車格的にはコンパクトSUVになるようですが、いつもゴルフに乗っているzrx164にとっては、コンパクトのイメージはありませんでした(笑)

安全装備や、駐車サポートなどもフル装備と言った感じ、安全については万全のようです

ディーゼルエンジンは低速から力強いのかと思ってましたが、そうでもない感じ
また30km/hを越えるくらいまではディーゼル特有の音が気になりました
スビートに乗ってしまえばパワーは充分、音も気にならなくなります
燃料が安く、燃費もガソリンよりは良さそうなので、高速を使った遠出などが多い人には良いかもです



最後に4年目の点検終えた赤いドラ猫号
最新の車に比べ、安全サポートなどの面では少々見劣りしますが、それ以外はそれほど古さを感じません
alt

まだまだ、頑張ってもらいましょう


今回もご覧いただきありがとうございました!


(^^)/
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2019/02/27 06:58:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JR社宅廃止?
kuta55さん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

浅間山の夕景❗️👍
ワタヒロさん

😁メルちゃんで廃棄予定がお宝にな ...
なうなさん

計画表
V-テッ君♂さん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2019年2月27日 7:41
おはようございます

試乗の合間に鳥撮り流石!(^^)
コメントへの返答
2019年2月27日 19:16
こんばんは~、jogpapaさん♪

一石二鳥を狙いましたが、鳥撮りは時間不足
やっぱり両方上手くは行きませんね(笑)
(^^)/
2019年2月27日 17:11
zrxさん、、こんばんはぁ~(^_-)-☆
上記コメントに一票。。ここいらあたりが、さすが・・!!(笑)(^^)/
コメントへの返答
2019年2月27日 19:20
こんばんは~、きんやさん♪

ルリビタキはすぐに出てきてくれましたが、遠くて暗くて残念な画像しか取れませんでした

この日の午後はカワセミ撮りに行ってきました
ご期待下さい(^▽^;)

(^^)/

プロフィール

「先ほど無事に帰宅しました!
長かった旅も終わりです
総走行距離は1750km
疲れました(汗)

詳細は後日ブログで
(^^)/」
何シテル?   05/06 14:54
東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ブログ内容は、冬は鳥撮りと多摩湖、狭山湖からの夕景撮影 春からは花やツーリングなど ちなみにzrx164の1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 56 78
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北浅羽桜堤公園の桜並木とイチゴのパフェが食べたかった件など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 19:06:28
あじさい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 21:19:22
佐渡ヶ島キャンプツーリング1日目(佐渡上陸、ダム巡りでトキに遭遇!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 17:39:26

愛車一覧

テスラ モデル3 はぐれメタル号 (テスラ モデル3)
ゴルフ7 GTIから乗り換えました 8月末に初めてテスラのショールームへ行き、9月3日 ...
ヤマハ マジェスティ125 小マジェ号 (ヤマハ マジェスティ125)
忍者千、カブ号の体制に買い増し 75㏄のカブ号よりパワーも有りスムーズで快適 二クラス ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
暫く知り合いの家のガレージに放置してあったものを譲ってもらい、修理、少しいじりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation