• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月30日

季節外れ?

季節外れ? 季節・・といっても
今回は「四季」では無く
「シーズン」の話であります。

僕らが中学校で習った「シーズン」ちゃ、
「春,夏、秋、冬」の事でしたが
なにやら海外ドラマシリーズでは
この「シーズン」がエンドレスに続いておりますな。

で、ちょっとこの「シーズン」に乗り遅れると、
なんのこっちゃらさっぱりであります。
第一巻とか第二巻ってくくりにはならんのですかね?
な~んか「シーズン」って言われると
とっつきにくいのでありますが、
これは僕がおっさんだからですかねぇ?

皆さんはちゃ~んと海外ドラマシリーズなんぞに
付いて行っています?

僕の時代の海外ドラマシリーズと言えば、
まず「コンバット」、「奥様は魔女」、「宇宙家族ロビンソン」
そして「サンダーバード」、「ナイトライダー」なんかでしたが、
ドラマって言うか、ちゃんと演出された「番組」って分かりましたけれど、
最近のは「リアル」と言うか・・これホンマちゃうん?ってくらい
生なましかったりしますよねぇ・・・
だから面白いのかぁ?

DVDでもシリーズ事にBOXで売られてますが
順番で買わないと人間関係がさっぱりわかりませんもんねぇ・・
レンタルなんかで済まそうとしたら
販売ものと若干違ったりしますからねぇ、
それに見たい順番のが貸出されていたりするし・・・・。

いかに「1話完結」とはいえ、全体像が見えないから完結になってねぇし・・・

付いて行けなくてつまんないから
昔のサンダーバードの人形劇のDVDでも最初からまた見直そうかなぁ・・
皆さんもやっぱり「24」とか「LOST」「ER」なんかにハマってます?
もしかして「ハリウッド高校生白書」みたいな青春もの?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/30 18:03:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2009年1月30日 18:14
私は「相棒」ですね・・・。
現在、シーズン7が放送中ですがハマって見てます。
何が良いの?と聞かれたら・・・
よく判りませんが見てると引きずり込まれてます。
コメントへの返答
2009年1月31日 9:26
ドラマ・・・見ないなぁ・・
2009年1月30日 18:51
僕も「相棒」ですね。

杉下右京役の水谷豊が結構気に入ってます。
コメントへの返答
2009年1月31日 9:26
すんません、分からんのです。
2009年1月30日 20:46
オイラもオジ貴とほぼ同じみたい。

サンダーバードは2号が好きでねぇ。
コメントへの返答
2009年1月31日 9:27
やっぱりだんぜん2号だな!

なにしろ次男のバージルが
パイロットだからね。
2009年1月30日 23:10
自分は『xxちゃんの花園♪』シリーズ

にハマッています。

コメントへの返答
2009年1月31日 9:28
また知らない世界に引き込もうとする・・
2009年1月31日 8:45
「ナイトライダー」アメリカじゃあ新作作ったみたいですね。
僕は見てないですが友人は「冒険野郎マクガイバー」にハマってる人がいました。
僕は古いところで、「奥さまは魔女」「トワイライトゾーン」「スパイ大作戦」なんかも観たことあります。
最近のは全く観てませんが。
コメントへの返答
2009年1月31日 9:30
そうそう、「スパイ大作戦」忘れてた!
「トワイライトゾーン」も忘れてた!
「マクガイバー」は新しいですね、
「特攻Aチーム」ってのもありましたなぁ・・・

海外ドラマって豊富ですなぁ・・・

そうそう、NHKでは「大草原の小さな家」?
ってのも見てましたなぁ。

プロフィール

「しばらく、お休みしています。ごめんなさい。」
何シテル?   04/12 13:38
オデッセイ乗り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
生涯最後の愛車になるべく選んだクルマです。
ホンダ シティ ホンダ シティ
結婚を機に 国産の新車を購入しました。 二人で乗るにはちょうどいい大きさ。 東京の ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
生まれて初めての ターボに惹かれて買い換えました。 3.000回転越えてからの タ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
子供二人目誕生を理由に 一回り大きなクルマに買い換えました。 ワンダーシビックの代表 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation