朝も早よから
板金屋さんにはクルマ好きが集まっていました。
なにやら雑誌やら写真やら見ながら盛り上がっていた所に、
お世話になりやしたぁ〜!って
オデッセイを引き取りにやって来たんが僕。
一斉に視線を浴びてしまいましたが
あのオデッセイのオーナーが僕と知ってか、
まずロン毛のにいちゃんが「あのアルミ、いいですね、シンプルでお洒落ですよね、
スポークタイプっていろいろあるけど、なんかいいですよね!」っと
人なつっこい笑顔で口火を開いた。
隣の眼鏡の青年が「あのマフラー、注目度高いでしょう? 後で音聞かせて下さい!」っと
初対面の人に対しての話し振りではない。
クルマ好きの連中って共通点がはっきりしているので人見知りしないのか?
その後、ダラダラとオデッセイの周りに集まり出して
バンパーも純正かと思ったら微妙に内巻き形状で、品がいいっすよね。
ドアノブの同色化とか、細かいですよね。
ボンネットのブラックアウトもアメリカ西海岸なんかには走っていそうですよね。
こいつら何者なんだぁ? 誉めまくってるけど、何が狙い?
ところで、皆さんのクルマはどれです?って聞いたら、
そこの白いのです・・・・ってポルシェじゃん!
僕のはその赤いのです・・ってレクサススポーツじゃん!
僕はそこのシルバーの・・・ってAMGのエンブレムもまぶしいSLK・・・。
はぁ? こいつらイヤミで誉めてるのかぁ?
金持ちのボンボンの集まり?
いやいや、意地悪や小馬鹿にしてる様ではないですなぁ、
なんか爺いが一生懸命に弄りに徹しようとしているのを誉めてくれてる感じ、
それも決して上から目線ではない。
ステアリングやら、ペダルカバーやら、車高の低さ、タイヤハウスと隙間のバランス、
普通の人は誉めてくれないところまで細かく見てくれている、
なんかクルマ弄りの評価をしている採点者みたい。
この後、全員で一斉に採点を書いた札でもだして合計点も言われそう。
板金屋の社長が「これで15万キロ超えてるからねぇ。」っと付け加えると
声を合わせて、綺麗に乗ってますねぇ!っと驚きの表情!
ちょっとこれ「やらせ」?
どっきりカメラ?
飯でもおごらせようって魂胆?
ここまで誉められると気持ちがいい? いいや、なんか気持ち悪いです!
きっともっとクソ生意気なガキでもオデッセイを引き取りに来るとでも
思っていたら、
なんか素朴な爺いが来たから、気が抜けて誉めてくれているのでしょうか?
けっこうお金かかってるでしょう?
ポルシェに乗ってるにいちゃんに言われたくねぇわ!
やっぱこの色は品がいいですよね!
レクサス転がしてる人に上品だぁ? ウソっぽいコメント!
パーツやらはワンオフで作ったんですかぁ?
モノホンのAMG乗ってるヤツの発想はそこかいっ!
オデッセイはこの色がいいですよね!って言う割には
大分には3台しか存在しない色なんですけど・・・
この板金屋に来たお客様を気持ちよくして帰そうって、新しいキャンペーン?
ま、確かにこだわった所をピンポイントで誉められると気持ちはいい。
誰も気がつかない所を高級外車に乗ってるヤツに認められると嬉しい。
この新しいキャンペーンは
リピーター率向上にはかなり効果的だと思う。
これはオデッセイの前のアコードワゴンから面倒を見てくれている板金屋の社長の
新たな試みなら、
敢えて感謝した方がいいのかも?
僕の性格も熟知してるし、気持ちよく帰って頂こうってことなら
スキップして帰ってみせるぜ!
とはいえ、やっぱり人に自分の愛車を誉められると嬉しいもんですな。
Posted at 2011/08/20 12:29:13 | |
トラックバック(0) | 日記