• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月12日

お別れの仕方

お別れの仕方 師匠を真似て買ったホイールとお別れをした
ずっと悩んで、すごく悩んで、お別れを決めた

自分は車の部品を手放すこと、あまりしたことがない
そんなにいっぱい持っていなかったり、
要らないものなんてないと思っていたから

でも この数年、14インチのことを考えだしたり、
ホイールの幅やら重さやら、それまで考えなかったことを考えだすようになったりして
13インチの重たいホイールは もう履かないとゆう事実が揺るがなくなって

今後現実的に履かないなら それは必要ないもので
でも、そこには 買うまで考えに考えた経緯とか塗装の際の爆破とか
その後の放置や、師匠が塗っててくれはったとても美しい白だとか
ひとつのホイールで、ひとつのホイールだけで、自分の中に 思い出とゆうか思い入れとゆうか たくさんの想いがあって

人から頂いたものなら それこそ迷わず置いておくけれど、
自分で買った、そしてもう使わないのなら 迷わず処分していいのだと
いや、逆に処分するべきだと迷うことなく解ってる

それでも必要 不要だけでない想いという部分が
ずっと踏切れずに、使わないのに置いていて


重いなら アルミ上がってるからいい値になると
鉄ゴミとして手放すのがいいんじゃないかと、
アドバイスを頂いて、そうゆう選択肢もできて
それでもやっぱり踏切れなくて
アルミが溶けて新しい何かになってくれる、そうゆう新しい経験をしてみるのも学びの1つ、そうポジティブ思考を植え付けようと頑張ったけれどそれでもダメで
どうしてもどうしても自分でゴミにはできなくて
何も傷んではいない ダメではないのにゴミと呼べない
ホイールとして生きれるのだから、ホイールとして生きてもらいたい
そこはどうしても譲れない部分だったみたいで
どこかで どなたかが必要としてくれはるならと
誰かに使ってもらえる お別れの仕方を決めて

お別れするにあたり、師匠が塗ってくれはった とゆうのが心残りだったから
どうにか溶けないで そのまま生きてもらえるようにと
納得できる方法を選んだはずなのに、なんとなく落ち込んでいるとゆうか淋しいとゆうか
思い入れがあるのなら それこそ自分の手でケリをつけるべきだった? とか
お別れの仕方の正解がわからなくて、もやっとしたりして
ホイールひとつ手放すのに こんなにダメージ受けるんだと
車の部品手放すのって こんな気持ちになるんだと
自分は たくさんハイエナしてきたくせに、初めて思い知る

知れたこと、初めて思い知ること、勉強になるからよかったけど
ホイールひとつでコレだと、これから先が思いやられる…
しかも虫歯で左顎が腫れている(ノω・、)笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/14 07:14:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

わざわざ新品ホイール買ったのに…マ ...
yodotinさん

リムガード
毛毛さん

ミニカー標本(使用済みミニカーの活 ...
24gontaさん

ホイールクリーナー
C24キスケさん

左フロントフェンダーにヒビが(泣)
くまぷ500さん

次からも利用しよう…(笑)
イチノアさん

この記事へのコメント

2022年4月14日 7:22
おはようございます。気持ちすごくわかります。パーツ1つ1つにも思い出がありますから、送り出す前日は気になって寝れない時があります。
でも、その思い出のお陰で、次に使って下さる方にとって運命的な出会いになることがきっとありますよ😁
あと、虫歯は早めに治療した方がいいです☝️😁
コメントへの返答
2022年4月14日 22:16
お疲れさまです
わかってくださりありがとうございます^ ^

歯医者さんに行った後に腫れてきたので、寝た子を起こした感じかなぁ〜と(ノω・、)
絶対飴玉隠してるやろ みたいな腫れ方で困りますが、マスクなご時世で密かに助かっています笑
2022年4月14日 11:11
ハイエナされた人は、使ってもらえるなら本望と思ってたんじゃないですか?

ぁるさんはもらったものも、そうでないものも本当に大切にされますよね。とても良い事だと思います。
コメントへの返答
2022年4月14日 22:19
全てを活かせていたら良いのですが、なかなか出来てないのもあったりで
そんなんで大切にできていると言えるのかどうか…

本当の大切とゆう意味を きちんと出来る大人になってゆきたいと思います^ ^
2022年4月14日 11:16
自分の心が痛みます(笑)
コメントへの返答
2022年4月14日 22:20
えー笑
ご経験豊富で尊敬致します笑
2022年4月14日 15:06
こんにちは。
先日私は、二郎ワークスとお別れをしました。
色々と手を尽くして可愛がった車両だったので、散々悩みましたが、新たなオーナーさんに走らせてもらうことにしました。
使わずにおいておくのは、その物の作られてきた意味さえ無くしてしまう気がします。
何処かで誰かが必要としてくれていると信じて、いい決断をしたと考える様にして下さい。
虫歯は早く治療しないと、もっと酷いことになりますよ!
早めの治療を!(笑)
コメントへの返答
2022年4月14日 22:25
お疲れさまです
二郎ワークスさんとのお別れ、なんとも言えずイイねもできずでしたが しっかり拝見し色々考えさせて頂いていました
活かせないまま置いておくよりは生きてもらえる方がいいですもんね^ ^

ありがとうございます
歯は もう治療の術がないほどで歯医者さん泣かせなのですが、できるだけ頑張ってもらいます笑
2022年4月14日 20:54
どうも。
うちも今は亡き親方が作ってくれたパーツは、手放せれない、、、
なもんで、家に飾ってますよ。
コメントへの返答
2022年4月14日 22:33
お疲れさまです
作って頂いたパーツや形見的なパーツであれば、それは もちろん手放せないですね…

うちの師匠は逆に、私が乗れなくなった後もワークスくんを診てくれはるのではと勝手に思っています
2022年4月15日 6:09
人に譲るなら強い思いがあることを伝えるべくな。
(´・ω・`)

タダでゲットした車両をアレコレ修理して若いコに譲ると
なんか軽い扱いされてイライラしたりいろいろあったね
(;´_ゝ`)
譲るなら強い思いなど言わず諦めも肝心かな?
コメントへの返答
2022年4月16日 6:42
そうですねー、手放してからあとのことは もう関知するところではないというか
あくまでも自分の中での正しいお別れの自問自答だけですので、いろんな経験しながら学んでいきたいと思います^ ^
2022年4月15日 22:40
最近 小屋整理でバンバン売っちゃってます
😅
譲ってもらった物は やはり売れないですね
誰か必要としている方へ譲れればと考えてます

あっ 14インチのホイール
余ってます👋
コメントへの返答
2022年4月16日 6:51
私も色々整理しなきゃーと思って車関係以外は売ったりしてたのですが、こんな想いになったことなくて
車のものは気持ちがちがうんだなぁと思い知った次第です
慣れてきたら変われるかもですね^ ^

え、それは譲ってくださる振りでしょうか?ちがう??
てかgateさんは作業を拝見してみたいなぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2022年4月17日 20:33
白いフィンホイールとサヨナラかぁ(T_T)

でもホイールも軽い方がいいもんね(*^^*)

動きも全然違うし(*^^*)

俺のあげたいけど100だしぁるちゃんのだとめっちゃはみ出るからなぁ(笑)

あと、いつも大事にしてくれてありがと(*^^*)

俺のあげた…

ごはんつぶ(笑)なんちゃって(笑)

虫歯治ったら、ごはんつぶ食べてね(笑)
コメントへの返答
2022年4月21日 6:27
遅くなってすみませんm(_ _)m

見た目は大好きだったんですが…
走りもですが作業や積み込みも重いのは辛くて(ノω・、)
でも、思えば購入当初に師匠から ぱちもんだの古臭いだのボロカス言われてましたから、良い勉強をしたのだと思います^ ^

エポさんから頂いたの、いつも割っちゃってたりで本当に申し訳ありません>_<
でも、ごはんつぶは既に美味しく完食しております☆
ありがとうございました☆☆
2022年4月21日 11:52
お久しぶりです。
とっときたいとこですが、ホイール4本だと置き場所がねぇ〜。

虫歯!腫れてる!見たい!笑笑
コメントへの返答
2022年4月22日 1:15
お久しぶりです^ ^
お元気ですか?

そうなんですょね〜、なので せめて、写真とブログで残しておこうと思いました^ ^

残念! その後お薬もらってだいぶマシです笑

プロフィール

「こうゆう時間、物凄く久しぶり
おだやかで心地よい、たいせつ」
何シテル?   05/25 17:45
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロアの錆び取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 05:57:28
ホイールハウスアウタパネル 補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 05:32:30
XADO リヴァイタリザント EX120 ギアボックス・トランスファーケース・ディファレンシャル用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 03:19:55

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation