• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月10日

【第10回痛車Racing走行会】初めての美浜、最高でした♪

【第10回痛車Racing走行会】初めての美浜、最高でした♪ *画像はmikakaRさんより頂きました^^
(寒い中の撮影、本当にお疲れ様でした)

既に二日が経とうとしていますが、日曜日は
痛車Racing走行会で、美浜サーキットを初めて
走ってきました。



とりあえず、いつもの流れで感想を含めながら箇条書きで・・・^^;

・朝5時ちょっと前に起動。ハイドラONでKえだ姐さんの先に出ようと目論むも、既に先行されてたw
(なぜか途中で追い越してましたが・・・^^;)

・ビミョーなカルガモで、合流ポイントのA久比PA到着。私:朝の軽量化(謎) K姐さん:朝の壁作りで、
もう一台の合流を待っていると・・・

なんか、とんでもない31が来たwww

という事で、むくごんさん こと Gんた姐さん登場。
スゴイネタ、仕込んで来て下さいましたw
(ホント、こういった元気というか、ネタのためならエンヤコラ精神は大切ですよ。マヂで)

・シュナさんやアル君も合流して、美浜へ向けて出発・・・したんですが、なぜかスイフト勢は
のんびりカルガモw ゆっくりと現地入りww
(道は思いのほか、簡単でした^^)

う~ん・・・こうして並ぶと、某え○○メコンビが地味に見えるw

・走行準備をしていると、もんちゅんさん こと ZC31S MONSTER TUNEさんとmikakaさん登場。
もんちゅんさん、この前日は西浦で撮影会してきたばかりだというのに、ありがたやありがたやw
(先月の西浦の時も、いろいろ撮影して頂きましてありがとうございました^^)

・朝のミーティング→走行開始。という事で、初ミハミハな1本目は50"844。まったくコースが理解
できておりませんw
(今まで経験したコースにない難しさ&新鮮さ、でした)

・自分が走り終えてからの~、もうひとつの1本目は・・・初体験クラスにエントリーされた、ごんた
姐さんの講師というか、助手席への同乗走行w
(後半は実はけっこうえらかったですが、自分で走った分以上にコースのおさらいができたのと、
自分がサーキットを走り始めた時も「こうだったな・・・」という感じをごんた姐さんの運転から
感じ取る事ができたりで、コチラも良い勉強ができました^^)
アドバイス・・・とは言っても、くだらんネタで緊張をほぐす事ぐらいしかできてませんが、楽しく
走ってもらえたようで何よりでゴザイマス♪

・あずにゃん号の横乗りから帰ってくると、どこかで見た事のある某ぼうさんと某ナニガシさんが
密着取材に登場w
いつの間にかお供え物が並べられてるし・・・ww

・自分の走行⇔横乗りの往復で、だんだん疲れが蓄積・・・からの、4本目のタイムアタック。

ほとんどノーカット版に近いですが、チェッカーを受ける周のひとつ前の周回が、当日の
ベスト、50"060となりました。。。
(まだまだMュースイ君は遠い星の彼方に・・・なんですが、美浜なら31との性能差は少なそうな感じは・・・します。多分w)
あ、タイヤの空気圧はF2.4 R2.2 でした。

・謎の覆面Kラウンを引きつれ、TMエアロなしばやんさん登場w エアゲージについていい
ツッコミをされる(汗
(あの質問はすごくいい質問ですよ。マヂで^^)

・最終走行枠、1ヘア~フェニックスの手前で32乗りな方とちょっとヒヤリ(汗
(私も死角に入っている事の意識が薄かっただけに、びっくりさせてしまってすみませんでしたm(_ _)m)
これからの走行では、お互いに安心してパッシングする(される)よう、より気をつけたいと
思いました。。。
*しかししかし、この32乗りの御方が、実はとんでもない御方だったようで・・・w
(これを機会にジムカーナを・・・でもコース覚えられるかな?w)
最後になりましたが、お話ができて良かったです^^

・無事に走行が終わり、閉会式&じゃんけん大会。景品が同人誌になると何故か勝ち続ける
Kえださんw

・スイフト組はえびせんの里経由(しかし未遂w)で、昔来た気がするHん田のサイゼリアへw
某ぼうさんとフリョーな話ばかりするw
(オンラインでもオフラインでも、みんなが喜んでくれるようなネタで頑張ってナンボですよ♪w)

・サイゼリアRDT後、いつものコンビで半カルガモ、というか廃ドラ√バトルw 250円分、どうやら
勝ったようです(謎

・帰宅直前の■ーソンで、オドメーターが・・・

こんな事になってたから、田んぼ道で調整して・・・



220000km到達☆
やっぱり年間20000km以上のペースで走っているのは間違いありませんw

・・・

drdrした箇条書きとなってしまいましたが、この日スイフト乗りさんの中で一番頑張ったのは
間違いなく、ごんた姉さんだったと思います。

サーキットという場所というか、非日常な世界は如何でしたか?
非日常な世界の中でのクルマとの会話は、何か新しい発見がきっとあったかと思います。

上手いとか下手とか、性能が高いとか低いとかはカンケー無し。
HT・ZC問わず、スイフトという車はサーキットという世界を覗いてくるのにも、深く楽しんでいくの
にも素晴らしい素材だと思います。
(でなきゃ、スイフト限定の走行会なんて存在しなかったと思いますし・・・)

もちろんスイフトだけとは限りませんが、カーライフをより楽しむ手段のひとつとして、気になった
方は是非サーキットを走ってみて下さい。

当日お付き合いして頂いた皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/13 01:19:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2013年2月13日 3:15
日曜日はお疲れさまでしたー♪(* ̄∇ ̄)ノ

って、某Kラウン釣れて来てないし!(*ToT)


モンスターのエアゲージ!
針のあの位置が零なのか?気になるよね!
ゲージを3つも持ってるけど数値が全部バラバラなんだよねぇー(;´д`)


あっ!
某姉さんの介護、ご苦労様でした♪(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年2月18日 21:54
お疲れ様でしたw

いや~、隣にあんなKラウンが居りゃ、焦りますよww

エアゲージ、どうしても誤差はありますね。。。

とりあえず使う上で自分が気にしてるのは・・・

①ガソスタの空気入れと誤差が小さい
②基準にする物差しはひとつ
③減圧調整がし易い

です。

あまり誤差があるのもいけませんが、
サーキットでベストな値を探る時はひとつの
エアゲージを基準として、測定するようにしていますよ^^

しかし姉さんの介護、ホント疲れましたorz
2013年2月13日 4:17
お疲れ様でした(^^)
襲撃大成功で楽しい一日が過ごせました♪

しかし、サーキットやっぱいいですね♪
見てると走りたくなっちゃいますよ~
某アニメで零の理論ってのがありますが
まさにそんな感じに近いようなwww

また、楽しく喋ったり遊んだりしましょう♪
コメントへの返答
2013年2月18日 22:00
乙かれ様でした♪

・・・ところでN巻き、クルマのドコに隠したん?ww

もう走り初めて5年半になるけれど、未だに離れられないのはやっぱり、
「楽しいから」
この一言に尽きます^^

この先、クルマが変わる事があっても、
やっぱりサーキットライフを楽しめる車を
選びたいと思ってます。マヂで。

また近いうちに、ヨロシク~♪w
2013年2月13日 5:48
サーキット走行
お疲れ様でしたぁ~
m(__)m

サーキット走行の姿は
かっこよかったです!
(^^ゞ

写真を撮らせて頂きありがとう
ございました♪
m(__)m

へたっぴすみません…
(><。)。。

ジーエヌさんのスイフトくん
220000kmって
(゜ロ゜;
凄すぎですぅ~
桁を二度見しちゃいました
(^。^;)


ジーエヌさんとお会いしてお話しが
できて嬉しかったです♪
(#^.^#)

また会える日を楽しみに
しておりますね♪
(^-^)/

コメントへの返答
2013年2月18日 22:07
お疲れ様でした♪

いえいえコチラこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

でもこの日はやっぱり、痛車の方が映えましたね^^;
(地味なクルマですみません、すみませんw)

正直ここまで乗り続けてるとは、当の本人も
思ってなかったんですが、81は81で楽しくて
なかなか降りられないまま、ズルズルと
220000km・・・てな感じですw

次にお会いできるのは、ドコになるのか
今から楽しみです♪
(作手か鈴鹿ツイン・・・かも?w)
2013年2月13日 9:14
うぎゃ〜〜〜
ワタシいっぱい登場してる〜〜〜
恥ずかしいですなー(大汗)

大変お世話になりましたm(_ _)m
おかげさまで、楽しい初体験となりました。

めったにナジシートに人は乗せない上、見られていると緊張するものですけど、逆に安心感がありました。

馴染みの皆さんと、普段のオフのノリでしたし、
自分も 痛車制作というネタを作ったことにより ストイックになりすきず、エネルギーを分散させて緊張を誤魔化すプラスの結果になったようです。

ありがとうございました\(^o^)/
コメントへの返答
2013年2月18日 22:26
乙かれさまでした♪

いやだって・・・今回一番美味しいトコを
おさえたのは、ごん姉様ですからw

楽しんで頂けたようでなによりです♪
サーキットは走る以外にもいろいろな
楽しみもありますので、これからも是非足を
運んでみて下さいね^^
(見学だけでも超歓迎ですよw)

しかしスイフトって・・・いろんな楽しさが
ありますよね^^
今回、ごん姉が緊張を誤魔化すために
仕込まれたネタ作りも、スイフトを楽しむ
方向性のひとつだと思いますし、もちろん
走っても楽しいし、
それでいて普段の足としても楽しめる・・・

現実的な値段でここまで楽しめるクルマ、
そうは無いですよ♪

こちらこそ、一日ありがとうございました^^
2013年2月13日 11:26
ども、日曜日はお疲れ様でした!
友達登録も、ありがとうございました。

オイラの81は走行距離は8万キロオーバーなんですが、エンジン自体はたぶん6万キロ行ってないと思います。
一昨年の11月、エンジンのメタルをやっちゃいまして・・・。走行5万キロのエンジンに積み替えました。

エンジン交換するときに、8万キロ走行の5万円と5万キロ走行の10万円と、どっちが良い?なんて選択を迫られたのも、懐かしい思い出ですww

走行中のニアミスにはビックリしましたw
オイラ普段は一人で走るので、怖くてサーキット走行するときはよく後を見るんですが、この時もしっかり見てて良かったですww
オイラがクーリング走行中だったのも、後ろを見る余裕がありましたので助かりました。

ぶつかってもぶつけられても、サーキットは自己責任がつきまといますから、お互い気を付けて楽しく走れると嬉しいですよね。
オイラも一層、後ろには気を付けてクーリング走行します。

ジムカーナですが、コースなんて簡単に覚えられますよ~。
とはいえ、ちょっと前までオイラもコース覚えるのが苦手でしたけど・・・。
コツは機会がありましたらお教えします!ww
ということで、ジムカーナにもぜひ、遊びに来てくださいね!

オイラの日記のほうに、オイラの所属するお店の練習会情報がありますのでww
ご参加お待ちしております!
コメントへの返答
2013年2月18日 22:46
先日はお疲れ様でした♪

あぁ、みっちゃんさんの81も臓器移植を
受けておられたのですね・・・orz
(ウチの81は180000km超えた後、モータランド鈴鹿を走った時に、ヘッドガスケットが抜けましたw)

エンジンともなると、あまりケチるのも良くないですし、あと何年乗るかという事も
考えたりはするので、私もどうするか悩みましたw

フェニックスの前のニアミスは、「もしかしたら・・・」とは思いつつも、
行こうとした時に「あっ(汗」でしたので、
なんとか離れられました。
(こちらこそ本当にすみませんm(_ _)m)

これからも安全に、且つ楽しく走るための経験として、
今後の走行では気をつけていきますm(_ _)m

ジムカーナは以前から気にはなってたんですが、
コースを覚えられるかが恥ずかしい不安要素、でしたw

でも今回、貴重な情報を頂けましたので、とりあえずどんな感じなのかを調べる所から歩み寄ろうと思いますww

ありがとうございました♪
2013年2月13日 17:37
お疲れ様でした。
寒くてエンジンに優しくも人に厳しい温度でしたね(^^;)
しかし快晴だったのは皆さんの日頃の行いがよかったのでしょう(笑)
今回は普段と違い車の見分けが付けやすく良かったです(爆)
またどこかでお会いしたときは宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年2月18日 22:52
朝早くからお疲れ様でした♪

体は冷えますが、車には優しくもパワーの出る
季節でもありますので、この時期は走らせてても
気持ちイイです^^

快晴だったのはやっぱり・・・浜松からのお供え物の影響でしょうw

今回は痛車の中のスイフト数台・・・だったので、探すのが楽だったかと思われますw
(スイフト限定イベントよりは、確かに・・・^^;)

コチラこそ、またヨロシクお願いしますm(_ _)m
2013年2月13日 21:57
えぇ~('д`)
ジーちゃん速いよぉ、最初から50秒台だなんてぇ
くやちーwww

また走りにいこうZE
ジムカナしてみる?!
コメントへの返答
2013年2月18日 23:03
まぐれまぐれw

たまたま赤いEP3が前走ってたもんだから、ついていったら50秒台でましたww
(ストレートで離れ、ブレーキングで詰め寄るという、ある意味楽しい展開w)

あ、またコメしにいきますが、スイフトはスイフトで格上の車よりも優れている所、
というか勝負できる所がちゃんとありますので、
そこが分かれば女帝様も一気に伸びますよ。マヂで。
(某センセに運転してもらうのが、一番ヒントになる鴨?)

ジムカナ、とりあえず覗きに行く計画、考えましょうw

プロフィール

「あとはいつも通りの定型文。」
何シテル?   12/31 20:46
早いもので、今の主力車でもある81こと HT81S型スイフトスポーツも、購入から 今年の1月21日で、丸13年が経過。 293000kmオーバーの過走行車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SONY ロータリーコマンダーRM-X4S取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/16 21:32:29
【納車前の下ごしらえ】ステアリングリモコン ハーネス自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/16 20:56:16
ロールケージ DIY 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/17 14:56:19

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 81 (スズキ スイフトスポーツ)
2004年(平成16年)の1月21日に納車されました。 しばらくはノーマル+α・・・から ...
ルノー その他 NNGN (ルノー その他)
Newdemo Nextdemonai Gn Norimono 略してNNGN。 20 ...
カワサキ D-TRACKER125 ミドリの小虎 (カワサキ D-TRACKER125)
「いま、マヌアル(の原付二種)に乗る」 2013年式、走行750kmの、某フレーム適合 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
平成7年6月に中古で購入。 免許を取って、最初の車でした。 平成元年式なのでG16Aは ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation