• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月25日

買うンタック

買うンタック 今月初め頃の事、マイナーチェンジしたアクセラの試乗のお誘いを受けて乗ってみました。
今回ちょっと噂のG-ベクタリング コントロール(GVC)の説明を受け、いざ試乗。GVCの介入もほぼないぐらいのやんわりな試乗した為かGVCの効果もあまり体感は出来なかったですね。
他の方のレポートを聞いてみると、もう一度普通に走って体感してみたいモンですね。
・・・そう言えばまだND乗ってないなぁ・・

で、また少し前の事、飲み会から帰ってきて何となく気分がノッてしまい、家に入る前に夜中に水洗車。
ヨシッ!キレイになった!・・やっぱりカッコいいなぁ。と酔っ払いは幸せな気分で就寝(-_-)zzz
翌朝に見てみると・・やっぱりまだらなのねぇ(-.-)

結果的にまた洗い直していると、子どもも愛車を引っ張り出して洗車しにきます。

リサイクルショップで購入した車両本体価格2500円のカウンタック(^^♪
NAロードスターと同じトシマ製のペダルカー。これなら普段乗り出来るし、場合によっちゃ部品取りにもなるかと思って購入。フレームとか共通かどうかは全く確認してませんけどね(^_^;)
ウチにはNAロードスターのペダルカーもありますが、今や中古品でそれなりの程度でも某オークションでは数万円で取引される異常な高騰ぶり。
だので、ロドスタは屋内。カウンタックは屋外使用に。

カウンタックとNAロドを比較。

NAロドにはシートが別で付いてるので、コックピット(?)の広いカウンタックの方が4歳児には漕ぎやすいみたいですね。

先日は久々にミューズパークへ行ってきました。

ここのところ日曜の出勤のパターンが多く来れませんでしたが、この日は夜勤明け。
気合いで仕事を済ませ、もうお開きになってるのを覚悟で有料道路使って行きました。
ランブルミーティングに少しだけ間に合いましたが、子どもと一緒だったのでセミの抜け殻とダンゴムシ、ムカデを見てる方が多かったかな?(^_^;)
スパークルグリーンメタリックって改めてキレイな色だと思っちゃう(^^♪

帰ってから庭でのんびり。去年は苗を買って植えましたが、今年はこぼれた種から勝手に生えてきたミニトマトが大豊作。

収穫物はなぜかココに置かれてしまいます(^_^;)

某Y@hooオークションで「ユーノス」で検索して見てたら最初の方に見覚えのあるクルマが出品中(25日現在)・・ボンネットのRambleステッカーもそのまんま。
もう縁のないつもりでサヨナラしたのですが、こうして偶然にも見かけちゃうと・・
今は妻子ある身。まだ独身だったらまたやり直したい!・・何の話??(^_^;)
・・と言うか手放さなかっただろうし。
今の白ロドよりは程度は良いでしょうし・・
いろんな思いが錯綜します。見なきゃ良かったかなぁ・・(;一_一)
一応ウォッチリストには入れておきましたけどね(^_^;)
ブログ一覧 | 雑記 | クルマ
Posted at 2016/08/25 10:59:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

どっこい、札幌にR-2は健在です
キャニオンゴールドさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

グランドエフェクト-10
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@みな吉
ひゃー。ダメージがいくらかでも少なきゃいいね。」
何シテル?   02/06 20:24
ランティスに乗り始めて16年が過ぎました。走行会から引っ越しまでこなしちゃう、そんな使い方を許容してくれるランティスにこれからも乗り続けたいですね。 ロードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サンタへの手紙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/03 01:55:24
本庄サーキット 
カテゴリ:走る
2009/04/30 23:49:48
 
カシオペア走行会 
カテゴリ:走る
2008/10/20 20:59:48
 

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
弟が乗っていたランティスを譲り受けました。 今まで18年乗っていたランティスとはまた違う ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2人の子どもたちと過ごす為にロードスターは育児休業中。 代わりに迎え入れたプレマシー。適 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
嫁のクルマです。 AT→MT換装。だので車検証はNA6CE(改) でも、ほとんどノーマル ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
平成14年3月13日岩手マツダ某店にて購入。 ほぼ ノーマルで納車されましたが、いろいろ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation