Marderのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

2017年東北の旅 2日目

2017年東北の旅 2日目どうもこんにちは👋

東北の旅の1日目が終わり、翌日十和田湖近くの発荷峠駐車場で目が覚めました

とりあえず身支度をして十和田湖へ向かいます

結構ワインディングが多く、メインカーに乗ってまた来たいと思いましたw

しばらく走ると十和田湖へ到着
雨でモヤってます

お土産を購入したりして近くの十和田神社へ
ここから十和田湖畔へ歩いて行くこともできます

そうそう、中には有名な乙女の像もあります
乙女というよりオバさん、という感じがするのは僕だけでしょうかw

しばらく散策したあと、次なる目的地である新郷村へと向かいます

新郷村にはピラミッドやらキリストの墓やら気になるスポットがあり、ちょっとオカルティックなモノが好きなのでついつい行ってしまいましたww

途中の山道でお昼ご飯です
ササッと食べたいのでカレーメシ!

地図を見るとピラミッドの方が近いようなのでそちらへ先に行くことにしました
新郷村に入り、国道から山道に入ると...

ありました😊

どうやら古代日本の太陽信仰の跡だそうです
専門家では無いので詳しくはないのですが日本書紀や古事記に登場する「八咫烏」も太陽と関係があるそうなので日本と太陽の関係は深そうですね

見て回ると巨石がたくさんあります

曇り空で薄暗く、若干ガスっぽくなっていたので不思議な雰囲気でした

近くにあった「ハチ、クマに注意」の看板にちょっと怖がりつつ次の目的地であるキリストの墓へ向かいます

行きとは違うルートで国道に戻ろうということで林道を通るルートで国道に戻りました

せっかくのオフオード用タイヤなので県外でも林道を走りたくなっちゃいます!

国道へ戻り次はキリストの墓へ
公園にはタイヤで十字架が作ってあります

駐車場からしばらく歩くと...

ありました!

看板の説明書きによるとキリストはゴルゴダの丘で磔刑になっておらず、弟が身代わりになり、その後キリストは日本に渡り名前を変え、新郷村で亡くなったようです

資料館を見て回った後、次の目的地である恐山へ行くことに

途中で六ケ所村のソーラーパークへ寄り道
六ケ所村にはエネルギー関連の施設がたくさんあります

恐山に入るともう夕暮れ時でちょっと不気味です...
途中で山が開けたら硫黄臭がしたので横を見ると

温泉の川が流れていました♨
触ってみるとめちゃくちゃぬるま湯でしたww

少し行くと恐山菩提寺に到着

残念ながら開放時間を過ぎており、門は閉まっていました

柵から中を覗くと地獄谷?のような光景でした

通路があるので普段は中を歩けるみたいです

そこから山を抜ける県道を通り海岸沿いへ出てついに大間へ!
ついに本州最北端の地へ来ることができました!

恐山からすぐに行けるかと思いきや結構かかりましたw

お土産でも買おうかなとか思ったらお店は全部閉まってましたww
夜なんで仕方ないですねw

3日目は岩手に行こうかと思い、下北半島を南へ走らせたところで眠くなったきたので就寝しました
Posted at 2017/08/21 18:52:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2017年08月15日 イイね!

2017年東北の旅 1日目

2017年東北の旅 1日目皆さんこんにちは👋

今回は盆休みが結構長くなりましたので9日から13日まで東北一周の旅に出ていました!

今回はサブのJB1ライフで車中泊の旅ですw

林道走ったりしててオンボロですww

マフラーの遮熱板もボコボコカラカラ音がひどいですwww

ドラシャブーツも一箇所破れて交換が必要なレベルですwwww

でも行っちゃうことにw

出発前日までに食料や着替え等を準備しておきいざ出発です!

とりあえずは新潟県から山形県へ行くことにしました

笹川流れで休憩です

遠く離れて粟島が見えますね

晴れていたらもっと良い写真が撮れるのになぁと思いました(この日はあいにく台風5号が日本海を通過中でした)

今回はちょっともったいないのですが山形、秋田はスルーしちゃいました...次に東北へ行くときは山形、秋田をメインに行きたいと思います

そのままどんどん進んで秋田と青森の県境を目指します

由利本荘市の道の駅にしめで休憩して...

またどんどん進みます

でも普通に国道を走ったのでは面白くないので林道を走ろうかなと思ったら...
この有様です/(^o^)\

諦めてまた国道に戻ることにw

お腹が空いてきたので比内鶏発祥の地にある道の駅ひないで夕食をば...

ちなみに今回は後輩君から携帯コンロを借りたのでコッヘルでお湯を沸かしてレトルト食品をメインにして行きました

そのまま十和田湖畔を目指していたら展望台あたりで眠くなってきたので車中泊をして1日目は終了しました✋
Posted at 2017/08/15 13:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

「[整備] #マークIIワゴン マーバンにトルセンLSDを入れよう その3(終了) https://minkara.carview.co.jp/userid/1661191/car/2685223/5162052/note.aspx
マークIIブリットに乗っています。よろしくお願いします! みなさんのブリットを見て参考にさせていただいてます。 もしよろしければお友達になっていただ...

<< 2017/8 >>

もはや宿命のMT化
2019/02/03 10:30:24
AT改MTの配線加工・JZX110偏
2019/02/03 10:30:20
継続検査
2018/02/18 15:22:22

トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
スポーティなワゴンが欲しくて購入しました。 前期のiR-Vをベースにしています。 少 ...
トヨタ マークIIワゴン マーバン (トヨタ マークIIワゴン)
以前乗っていましたが、また乗りたくなったので買いました。 サブとして通勤用や移動用に使 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ブリットを休日用とするべく、日常の足としての目的で個人売買にて購入
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
2012年の5月からマークIIワゴンに乗り始めました。 水温計とオートライトのセンサー ...

©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.