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整備手帳

作業日:2015年10月10日

オイルレベルセンサ交換 その3

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
ロアオイルパン合わせ面に液状ガスケットを適量塗布します。
2
速乾性なので速やかに取り付けを行います。

規定トルクで締めたましたが、良い感じに液状ガスケットがはみ出して来ました。
3
エンジン前側も良い感じのはみ出しです。

速乾性とはいえ3時間ほど乾燥させます。
4
その間にオイルフィルターエレメントを交換し
5
オイルレベルセンサの動作確認をします。
オイル無しで正しく警告が表示されます。
6
3時間後オイルを注入します。

念のため4Lほど注ぎオイルパンからの漏れ滲みがないことを確認します。

問題なかったので合計7.5L注入しました。
7
オイルフィルターを取り付けエンジンを始動し再度下回りの確認をします。
問題なかったので近所でテストドライブを行いました。
8
総走行距離220892Km
オイル滲みが無かったのでアンダーカバーを取り付け作業終了です。

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この記事へのコメント

2015年10月10日 15:59
おなじ722.6と思います。
参考になります!
コメントへの返答
2015年10月10日 16:16
202と210のコンポーネントは
結構共通な物が多いので
壊れる所も一緒の場合が多いです・・・
2015年10月12日 18:18
液ガスはどこのですか?
自分は純正使ったので4000円以上した記憶が有ります。
コメントへの返答
2015年10月12日 18:49
純正は漏れやすいとの噂もあり
ケミカル専門メーカーの物を使用しました。
2015年10月12日 18:25
なる程。パーツレビューに有りましたね。
コメントへの返答
2015年10月12日 18:47
ThreeBond 1207C / 液状ガスケット 赤褐色

です。

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