業務連絡ですw
POWER!さんへ。
アレの調子が悪くなったのは食い合わせの問題じゃありません。
むしろバッチコイですw
今回の問題は、主に私(冬将軍)の問題ですので、ご安心くださいw
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ってな訳で、続きです。
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増車しましたが、何かっ!?(>_<)
一応経緯はあります。
グランキャニオンを直したのはいいのですが、問題は車両と言いますか
車種自体の構造的な欠陥でして、手元にあるならともかく数ヵ月遠方に置いておく状況にグランキャニオンを持って行くのは自殺行為じゃね?という結論に至り『よっしゃ~、んじゃトリシティで気合い入れて走るしかねーなっ!(>_<)』となっていたんです。
でも、それとは別で常に検索の網は張ってたんです。
『もうちょいメンテフリーで気軽に乗れるバイクが欲しいなぁ……』と。
V-STROM SXとかトランザルプなんかが正に候補でした。
そんな中で引っ掛かったのがコイツです。
BMWのF650GS(シングル)のマイナー前シングルスパークモデルです。
通称は
エフロクなんだそうです。
BMWは
おっさんバイクと揶揄されたりもしますが、ロータクッス製のエンジンにBMWオリジナルのヘッドをぶち込んで高圧縮化した、知ってる人は知ってるスペックの割には
そこそこ頭の悪い仕様のバイクです。
まぁ某オークションで落とした訳ですが、個人的にオクでの車両購入に否定的な自分が何で手を出したかと言いますと、単純に『ピンと来た』からです。
出品説明は最悪でしたけどね。
だって、説明これだけですよ?
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うーん、強気なのか偏屈なのか悩むところですw
上のはテキストデータじゃなくて、
キャプ画像の切り抜きですからね?
ですが、多数来た質問にはそれなりに丁寧に答えていて、偏屈さとは違うかなぁ……という感じ。
しかも、いつでも乗れるように車検だけはずっと取っていたけど、実際には車庫でずっと眠ってたと。
更に出張で数日戻らないとも書いてあったので、仕事はしっかりされてる社会人で、乗らなくても車検を取り続けて平気な経済力はある。
そして『おいおい、マジかよ……』と言いたくなる質問欄での車両保管場所住所の公開……。
トドメがオークションの終了日時。
なんと平日の朝!(>_<)
あ、これ多分……
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オクに慣れてない普通(より少し金持ち)な高齢気味な社会人だw
こんな結論に至ってポチッた訳ですが、まさかこの値段では落ちないだろ……って価格で入札してたら、まさかの落札……。
さすがに自分もびっくりしましたw
まぁ上の様な怪しい(笑)出品だったのと、終了時間のおかしさが落札に繋がったんじゃないかと思います。
で、実際にお会いしてみたら……
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ポルシェ乗りさんでしたっ!
しかも、凄くしっかりされてる紳士な方!
ワタクシとは真逆ですねw
しかし、読みは的中でした。
屋根付き車庫保管で、メンテは全部ショップ任せ。
いつでも乗れるようにしていたものの、メインで乗ってるのは別のバイクで、それは某所(ツーリングに最適な場所)に置いてあると。
大阪にバイクを置いて四国や紀伊半島を走り倒そうとしている自分の手法に近いですが、自分の場合はそれしか選択肢が無いだけで、この方は自走すれば済むのにバイクで走るのは快適な場所だけでいいと割り切ったブルジョワスタイル……憧れますねぇ……宝くじ当たらないと無理ですけどw
まぁそんな感じな方でして、整備記録簿なんかもしっかり揃ってて、スペアキーまで全て揃ってて、車両は屋根付き車庫保管で保管状態は文句無し……しかも車検取りたてとか、ほぼ極上状態じゃないですか、ヤダーw
ってな感じて車両を受け取り、出発準備をしました。
はい、その場で
スマホホルダー・マウントバー・TPMS・USBチャージャーを取り付けました。
まともに写真撮ってないので切り抜きでスミマセン……。
とにかくこれらをユニット化して組み上げた状態でリュックに入れてたんです。
プラスで
フォグランプも!(画像は第6弾時でトラブってフォグランプ外してる時のものです)
勿論TPMSとUSBチャージャーとフォグランプがありますので、マウントバーには
スマホホルダーをBOXに見立てたヒューズBOX込みです。
まぁなかなかのボリュームですw
だから大荷物になったとも言えますが……。
まぁヘルメットやウインタージャケットまで持っていく事になりましたので、そちらが1番の荷物だったのは言うまでもありませんが、その他に工具等も持ち込みましたので、そりゃもう大変な荷物に……。
でも飛行機に乗らなきゃいけないというタイムリミットがあるのでのんびり地図を確認しながら……なんてのは不可能てして、タイムリミットアリな状況下をナビ無しで関空まで走り切る自信はありません。
首都高は分かっても、大阪の高速は全く分からないので(後日無知さを痛感しました)、もうササッと装着して走れる状況を整えて行ったというのが理由なので、荷物がパンパンになったのも仕方がないというものです。
一応確認したところ、オドメーターは5400kmジャスト。
最後の思い出に……なんて感じで走った形跡も特にありませんでしたので、おそらく車検証上で5300kmと書かれて、実際は車検証更新時の端数切捨てで5370kmとかだったところをショップから引き取ってきて丁度5400kmになったというのが真相な感じです。
嘘偽りの無い実走行ですね(^-^)
いやぁ、良いモノ手に入れました。
で、関空を目指すわけですが、いきなり首都高ってのもなんか嫌だなぁ……と思い、都心をまっすぐ抜けて環八へ出て東名に乗り。
まずは海老名SAで夕食を取り。
更に眠気を我慢せずに休憩&野宿っぽい仮眠(外のベンチでごろ寝)しつつ。
ゆるキャン△の勢力拡大ぶりに慄き。
名古屋めしなる未知なる食事を注文。
調べてみたら、
モツのどて煮と
きしめんでした。
味噌カツと味噌煮込みうどんしか頭に無かったので(笑)、ちょっと新鮮でした。
あとかなり美味しかったです。
そんなこんなで仮眠を挟みつつも何とか関空到着。
関空の第一駐車場にある二輪スペースです。
そこそこ値段はしますが、
常駐管理人が常に二輪スペースを監視してますので、安心度はピカイチです。
強風で倒れるというケースを下見時に目撃しましたが、それがまさに唯一の転倒ケースだったみたいで、転倒時の責任は負わない云々の説明書を渡されました。
まぁ倒れたバイクはボディカバーしてましたし、そりゃ強風吹いたら倒れるかもね……。
今回はボディカバーせずにブレーキディスクへのセキュリティでOKな感じです。
ってか、常時監視なので要らないかな……とも思ったのですが、一応念の為でしておきました。
で、結構ギリギリな時間にはなりましたが(ホント毎回ですね)、何とか飛行機には間に合ました。
あ、今からこれに乗るのねw
で、無事ピーチさんに乗って新千歳着。
そして今回も朝食抜きではあったのですが、夜食で名古屋飯を食べてましたので食事無しで
支笏湖戦(笑)に突入。
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前回の反省が生きてないw
で、何かがおかしい……。
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パトカー多くね?
ええ、何台も走ってるんですよ……何でさ?
それは走っていくうちに判明します。
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あ~、なるほどね。
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雪降ったのね!
あ、ちなみにワタクシ
夏タイヤのままです……。
我が家付近の天気予報では全然余裕だったので、スタッドレスへの交換を先延ばししてたんですよね……。
ってな感じで、前回の反省を全く生かさず支笏湖線に突貫し、夏タイヤで雪道を何とか走り切り、生きて自宅に戻りました。
本州で散々試練を克服してきてホッと出来ると思った北海道で、なぜ最後まで緊張感を伴うのか……不思議ですねw
兎にも角にも、これで日本一周第3弾F650GS引き取りツアーは無事終了しました。
これで
次からは高速に乗れます!
念の為、大阪まではあくまで
試運転で、具合が悪そうなら日本一周はトリシティのままでF650GSは時間を取って舞鶴からフェリーで北海道に持って帰ろうと思っていたのですが、案の定と言いますか走ってみたら予想通りの
極上実働状態でしたので、トリシティからF650GSへバトンタッチします。
ってな訳で、
日本一周の途中でバイクを買って乗り換えるという暴挙に出た馬鹿のお話でしたw