• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月23日

マイナス9.5kg

マイナス9.5kg 今日はアンダーコートを剥がしました。

・・・と言っても、全部ではなく、先ずはリアセクションを。

トランク内とリアシート(シートはありませんが・・・)周辺部分を。


本来ならばハンマーとノミなどを使って一日仕事なんですが・・・40分ほどで終了!

結果・・・9.5kg分ありました。
#細かい破片等あるので、多分約10kgくらいだと思います

まだフロント周辺が残っているので・・・これは次回のお楽しみってことで。


現在の推定車重:1355kg

1380kgは2名乗車変更時に実測していますので、そこから25kgくらいは軽量化している・・・はず


写真は剥がす前の状態。
・・・こんなのが車のアチコチについているんですよね~
ブログ一覧 | B4のこと | 日記
Posted at 2005/12/23 23:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

江戸城に行って参りました。
hivaryやすさん

桜珈琲モーニング
avot-kunさん

猛暑日復活(想定通り)
らんさまさん

仕事で根室へ!
shinD5さん

今日のランチは、ハラミ
シロだもんさん

徘徊は、お休みして終日!籠ってまし ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2005年12月23日 23:50
また『痛い』車に近づいて… (爆)

40分で9.5kgなら痩せるより早いか…
やっぱり横のガラスも外しましょう!
コメントへの返答
2005年12月24日 1:47
いや、痛い車では無いですよ・・・(謎)

ガラスは考えていますよ(外すわけではないですが・・・)

なので、まだ何だかんだで70kgくらいはがんばれば・・・軽量化できると思いますよ(笑)

目指せ!1200kg台!!!・・・っていう精神です(汗)
2005年12月24日 0:22
叩こう叩こうと考えつつも・・・まだそこには至っておりません・・・
ただ・・・昨年とはクルマはえらく変わってるかとは思いますけど・・・
コメントへの返答
2005年12月24日 1:49
今年の春に10cm四方のアンダーコートを一度手で叩いて剥がしてみましたが・・・それだけで30分くらい格闘して・・・止めました(笑)

で、今回は・・・秘密兵器でサクサクっと♪

来年、えらく変わったはまちょ~号を拝見できるのを楽しみにしていますよ!

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation