• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月02日

特殊部隊の任務完了!

今日はキョウセイにて、ノーマルカーオンロード4時間耐久レースが行われました。
今回、我々精鋭部隊?は、GC1にてエントリーです。

朝7時に集合。
直ぐに車検等を受け・・・


車検合格の証♪




ちなみに、チーム名は以下の通りです。




























「大日本帝国特殊部隊」
no。さん命名♪


ちなみに、カーナンバーは自分達で選択できるのですが(重なっていなければ)・・・


もちろん・・・


















シックスナインです♪

決めたのは・・・σ(^_^)です・・・


もろもろ準備完了。
スタートの時間を待ちます。



スタート前には何故かキャンギャルとの記念撮影とか・・・


今回の精鋭部隊(若干一名、WCに行っていて写ってませんが・・・)


あと、応援に来た山小屋のオヤジ又サブさん・・・ありがとうございました。


少し髪型が違ってましたね(笑)


さて、時間になったのでいよいよスタートします。

スタートドライバーは、当然?あみだくじで・・・音速の僧侶さんです♪


この笑顔とは裏腹に、もの凄い走りを見せてくれるなんて・・・この時は想像だにしていませんでした


時間になり、ローリングスタートからレーススタート!
4時間の長丁場です。


GC1はコーナリングは速いのですが・・・ストレートが本当に遅いです・・・


インを刺す!


燃料給油ちう


ライバル?なチームを追いかけます



さてさて・・・

今回のドライバーは、音速の僧侶さん、たけちゃん、しのみん、緒方さん、僕、とうふさん・・・の順番で回し、その後、音速の僧侶さん、しのみん・・・となりました。


ところで、そもそも色々と準備段階から知らないことが多くてですね・・・

①ゼッケンを予め用意するのを知らなくて(主催者が用意するものと思っていた)、用意していなかったので、現地で印刷物の裏側にビニテで貼って急遽作成しました

②最低4回ピットインすればいいと思っていたら、実際には1500ccのMTクラスは10回ピットインしないと、1回当たり10LAPの減算・・・というのを、最初のドライバーがスタートした後に知り(爆)、急遽各ドライバーでピットスルー等することになり、少しドタバタした

③給油の際無条件で90secストップすることも知らなくて、給油して直ぐリスタートしようとしてオフィシャルに停められた(爆)

・・・などなど。


すいません。
キャプテン?な僕が、イマイチ把握していなくて(^。^;;


兎にも角にも、皆さんの協力で何とか無事耐久も終わりに近づき・・・


4時間の耐久を無事走りきりました!


ゴールするGC1


後片付けをして、表彰式を待ちます。


そして表彰式。


我々の結果は・・・



この風景は???


!?


!!!


MTクラス4位(1500ccではTOP)、総合7位という結果でした。

初参加で、常連さん以外でTOPだったので貰えたのかな?


「大日本帝国特殊部隊」の面々♪


本当、楽しかったです♪





ちなみに、それぞれのドライバーなりの楽しみがあったので、それは各個人のblogなり気持ちにお任せするとして・・・

僕の走った感想というか・・・状況を。



スタートしてから約2時間半後に交代して、僕は走り出しました。
先のように、ピットインを10回・・・なので、それまでに何だかんだと7回もピットインしていました(笑)
なので、僕も2回ピットインすると・・・ロスになる・・・残り時間を考えると・・・

なので、走れるところまで引っ張る作戦をとることにして・・・(体力自信なし・・・)

でも・・・走り出すと楽しくて楽しくて・・・

周回遅れを含めて、何台抜いたかな~・・・最後は総合4位になってました(笑)
結局、↓色々ありましたが約40分ずっと走りました。


僕が走っている時にあった色々なこと・・・


まず、目の前を走っていた車両が、何故か勝手にスピンして僕の目の前に来た!(もちろん楽勝で避けれましたけど)


あと、途中SC(セーフティーカー)が入って、何故かGC1は1位の車両の直後の隊列となり・・・
僕以降はバックミラーで見ると・・・大渋滞!(爆)

リスタートで、1位の車両は仕方ないにしても、後方車両に抜かれることなく走りきれたのが良かったです(ただし、SCによるコースコーション中に、体力回復も出来たのですが、コンセントレーションが少し落ちて、リスタートして後方車両を置き去りにした後は、少し漫然と走っちゃったかな?)


それ以外では、とにかく自分のラインをなるべく守ること、バトルになってもブレーキング勝負をしない・・・を意識していました。
だって・・・勝手に他の車両が何処かに行くし(アンダーとかで 笑)


ストレートエンドでしか抜けないかな?(ブレーキング勝負とかで)って思っていましたが、案外クランクとか最終コーナーとかで抜けたので、ある意味F1気分?を味わってました。

そういえば、一度・・・リアタイヤを縁石にのせてしまって横転しかけましたが(爆)
思いっきり天井が見えたそうです(汗汗汗)



GC1・・・ストレートは確かに遅いけれども、セオリーさへ守って走れば、コーナーは速いし、十分バトル出来たし、本当楽しかったです。
少しリアのナーバスさは抑えた方が、もっと速く走れそうですが・・・







ということで、今日一日お疲れ様でした。

至らないキャプテンですみませんでした。


次回・・・いつかわかりませんが、またチャレンジしましょう!
ブログ一覧 | GC1 | 日記
Posted at 2008/11/03 00:03:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぶ厚い豚肉を噛み締める!
アーモンドカステラさん

clubGinoと‥サントリー ...
銀二さん

3泊4日の東京出張・・・こんなに楽 ...
エイジングさん

991のヘッドライト用LEDを準備 ...
myzkdive1さん

BLACK × BLACK
AXIS PARTSさん

季節柄あじさいの里へ
パパンダさん

この記事へのコメント

2008年11月3日 0:19
お疲れ様でした (^-^)
スタート前の勝手な予想では....
他車に比べて重そうだし不利かな?
と思っていたのですが大健闘でしたね。

応援している側としては意外な(失礼)
健闘を見て非常に楽しかったです。

出来るだけチームの邪魔にならぬように
していたつもりですが、邪魔になって
いたらごめんなさいです m(_ _)m
コメントへの返答
2008年11月3日 10:18
お疲れ様でした~
実際、車重は他社より100k以上重いし大きいし・・・不利でしょうね。
でも、本人達がびっくりなくらいの大健闘でした♪

こういう雰囲気が嫌いでなければ、またトライアルとか来てくださいね。

全然邪魔とかなんて・・・
そもそも、和気あいあいなレースですから、皆適当でしたよ。
2008年11月3日 0:25
凄いっすねぇ~\^o^/
ペナルティー貰っても上位に食い込むなんて(笑)
おめでとうございます(#^.^#)
コメントへの返答
2008年11月3日 10:19
ペナルティーではないですよ~
給油の際は強制的にストップしないといけないのです・・・
2008年11月3日 0:26
いやぁ、楽しそうです。
次回は応援に行きますので誘ってくださいね~。
コメントへの返答
2008年11月3日 10:20
楽しかったよ~

昨日はお疲れ様でした。
次回筑波、がんばってくださいね!
2008年11月3日 0:29
お疲れ様でした。

いつか特殊部隊にお呼ばれするように頑張りますv(`∀´v)
コメントへの返答
2008年11月3日 10:21
疲れた~

大丈夫、きっとそのうち召集かけるから・・・非人間部隊で!(爆)
2008年11月3日 0:41
こんばんは。

総監督件ドライバー
本当にお疲れ様でした。

今回スポットで参戦させていただき
ありがとうございます。
あまり役に立ちませんでしたが
貴重な経験であり、楽しいひとときを過ごす事ができました。

おまけに表彰!

大日本帝國特殊部隊(笑)…
最高です。
コメントへの返答
2008年11月3日 10:22
おはようございます。

いえいえ・・・大した役に立たずすみません。

こちらこそ助かりました。
逆に、乗ったことも無い車両で、いきなり初コース・・・無理難題を快諾していただきありがとうございました。
いい経験になったのではないでしょうか?

あの部隊は最高ですね。
是非、次回はレギュラードライバーとして召集しますので!
2008年11月3日 1:23
行きたかった行きたかった行きたかった行きたかった行きたかった。
仕事はスゲー早く終わったのに仕事はスゲー早く終わったのに。。。。。。。。。。


ガァァァァァァァァァァ!!!

・・・

ご苦労様です。(笑)

突然の仕事欠場、本当に皆さんに申し訳なかったです。m(__)m
コメントへの返答
2008年11月3日 10:28
楽しかった!楽しかった!楽しかった!楽しかった!楽しかった!
仕事は無かったから・・・参加できました♪


やーーーー!!


ま、仕事は仕方が無いですね。
次回は(いつ?)この鬱憤を晴らしましょう!!

タイヤ提供ありがとうございました。
しっかり使わせていただきました♪
2008年11月3日 21:33
ど~も。
楽しかったですね。次回はもっと上を狙いましょうね。
セーフティーカーが入った後の走りはピカイチでしたよ。
コメントへの返答
2008年11月3日 21:47
お疲れ様でした~

本当、楽しかったですね。
って・・・音速の僧侶さんが最も楽しんでいたような(笑)

皆で繋いだ順位ですから・・・簡単に譲りたくないという気持ちは強かったですね<SC後

また耐久しましょう!

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation