• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月13日

2台入院・・・

先ずはGDB。



何だか、今頃になってメーカーからリコール対応だとか・・・

インプレッサのリコールについて

まあ直ればヨシです。


次にB4。



今後”街乗り”にも使うということもあり、長らく交換していなかったクラッチ+クラッチカバーを交換することにしました。

特に滑っているとかは無いのですが、時々高回転時に2速→3速が入りづらかったりとかもあり、ここは長期旅行に備えて・・・という意味合いを込めて作業をお願いしました。

ついでに、10万kオーバーなセンターデフも、純正ビスカス(新品)ですが交換します。


ちなみに、今のクラッチ+クラッチカバーに交換したのが・・・04年の8月。距離は確か約55000kmの時でした。
その時に、一緒に今のクロスMT+Fカーボンデフ化をしています。

で、今日までの距離が105300kmなので・・・約5万k/6年ということになりますね。

その多くがサーキットで全開・・・と考えると、まあよく持った方かな?



・・・ってことは、Fカーボンデフも、クロス用ギアも、もう5万k/6年経ったってことですね。

その間O/Hしてませんが・・・ギア関連やLSDは特に不具合も感じず・・・

「ガラスのミッション」とは言われますが~・・・丈夫だな~(笑)



ということで、今日は2台が同時に入院しているので、我が家には代車のVIVIOが1台”ど~んと”鎮座しております♪
ブログ一覧 | 車のこと | 日記
Posted at 2010/04/13 22:48:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

達成感
blues juniorsさん

裏女神湖ミーティング
2.0Sさん

イイね!
KUMAMONさん

イベント:第5回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

ありがとうございます!
shinD5さん

お薬手帳
haruma.rx8さん

この記事へのコメント

2010年4月14日 5:58
うちのも10万キロ近いですが、サーキットや峠などで酷使してもまだ保ちそうです。

でも…
クロスミッション欲しいです(笑)
コメントへの返答
2010年4月14日 12:20
案外丈夫ですよね~

10万kは凄いです!

クロスは…ふふふ…いいですよ~♪
2010年4月14日 12:43
僕のレガシィももう少しで10万㌔です!


センターデフ変えたあとのインプレ楽しみにしてます。
コメントへの返答
2010年4月14日 18:52
これからが大変かもね~
メンテをしっかりすればOKでしょう。

センターデフ変えてどうなるか・・・僕も楽しみです♪

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation