• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月02日

季節も良くなってきましたね♪

今日はALTへ走りに行きました。

本当は午前中から走る気満々だったのですが、午前中は二輪イベントで走れないということで、午後から走ることに変更しました。

ってことで、13時半に到着。
12時、13時枠をfujiwaraさんが走っていました。


fujiwara号と


16時枠はドリフト枠ということなので、14時にするか15時にするか・・・

ところで、流石に10月になったので、この時間でも結構涼しい・・・ならば、さっさと走ってしまおう!
14時枠を走ることにします。


14時枠・・・この方が・・・



ピットでカップラーメンを食べている(笑)

カテヂナ君です。


ベスト更新していました♪

走り終えたfujiwaraさんも見学に。



さて、今日の僕の目的は大きくふたつ。

ひとつは、夏に比べて気温が下がった状態でどのくらいタイムが変るのかの確認(季節変動)
もうひとつは、昨日GETした”とあるブツ”の効果確認


とあるブツ・・・「BOXERLUBE FUEL COMPETITION」・・・です。


最初は注入せず、途中から注入します。
効果は・・・のちほど。


ってことで、本日の結果です。
アタックLAPのみ記載しています


LAP1 29.290sec(前回より約0.2secUPしているので季節変動でしょう)
LAP2 29.422sec

(休憩。BOXERLUBE FUEL注入)

LAP3 29.418sec
LAP4 29.439sec
まだ効果は顕れず・・・

(休憩)

LAP5 29.482sec
LAP6 29.489sec
効果が出る前に車・タイヤがタレてきた・・・


と、ここでfujiwaraさんと話している時、空気圧の話になって・・・
そうだ、空気圧を下げてみよう。

LAP7 29.308sec

ヨカヨカ♪

そして、終了間際に最後のアタック。

LAP8 29.271sec(本日ベスト)
LAP9 29.376sec


・・・終了。




今日の気温は20℃前後だったようです。
前回の最速戦に比べて10℃差まではいかないですが、確実に気温は低い状態でした。

LAP1が前回最速戦から全く(空気圧さへも)弄っていない状態と同じなので、純粋に0.2secは変動したと思います。

そして、途中空気圧変更もありますが、ここ最近走行枠後半になるに従ってタイムは落ちる一方だったので、最後の方でベストあるいはそれに近いタイムが出ているというのは、「闘魂注入」の効果もあると思います(笑)

ただ、今日は5ccしか注入していないので(希釈割合は約1000倍)、次回は完全に注入してみて確認してみたいと思います。


本日の結果 29.271sec(Z1☆ 255/40/17)


ひとまず、ベストのコンマ1落ちという結果は、まあ満足です。

次は・・・来週か再来週か・・・汁走もあるので、ぼちぼち走っていきたいと思います。


ブログ一覧 | サーキット走行記録【GDB】 | 日記
Posted at 2010/10/02 18:00:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横浜ハンマーヘッド
recomさん

おはようございます。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

気になる車・・・(^^)1443
よっさん63さん

テーマパーク!^^
レガッテムさん

200万円弱なカババ BMW X6 ...
ひで777 B5さん

不思議なことに・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2010年10月2日 22:51
こんばんは。

待ってました!走行結果を!
早速の好タイムはさすがです。

ボクサールブフューエルは良いですね。
SUGOでも出力、ブーストも殆ど変化なく7周走ることができ
ラストラップにベストを出せたほどの実力でした。

季節も含めて
汁走も好タイムが期待できそうですね。
コメントへの返答
2010年10月2日 23:04
こんばんは。

シーズンがやって来ました!・・・って感じです♪

FUEL・・・良さそうですね。
まだ完全に混合していないので、次回の走行が楽しみです。

このまま少しずつでもタイムを削っていけたらと思います。
2010年10月2日 23:40
今晩は。

今日はお疲れ様でした。

しかし、走行枠最初のインラップ後の2周目で2ndベストタイム、クルマを休めた走行枠最後に1stベストを出すというのはさすがタイムアタッカーという感じでカッコよかったです。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年10月3日 0:00
こんばんは。

お疲れさまでした(同走できなくて残念でした)

何も考えずに走るのがいいみたいです(笑)
欲を出すとダメなパターンが・・・
最後はfujiwaraさんの助言とFUELのお陰です。

またご一緒しましょう!

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation