• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月14日

何となく10年経った

昨日は飛騨牛のステーキ、今日はイカの塩焼き・・・自炊してます・・・みすた~です♪


さて、正確な日は覚えていませんが、僕がガレージKM1に初めて行ってから、大よそ10年経ちました。
2001年9月中旬というのは覚えています(笑)

ちなみに、きっかけはクラレガの某記事でしたが~

地図が(当時は)分かりづらく、実は2度ほどチャレンジしたのですが・・・たどり着けず。
結果、3回目でようやっとたどり着けました(爆)


でも、正直サーキットに当時は全く興味が無く、以降しばらくは時々訪れる程度・・・


しかし2002年のある日、近所を走っている時に某有名メーカー(何だか精機)の油圧メーターのセンサーがぶっ壊れて・・・







EGオイルがセンサーから抜けてしまい車両STOP!

・・・そんな時、真っ先にガレージKM1へ電話。
・・・即、別車両で緒方さんがやって来て(当時は積車が無かった)、牽引されながらピットイン。
(人生初の牽引で緊張しました 笑)

直ぐに修理をしてもらって・・・

凄く頼りになるな~・・・以来、しょっちゅう顔を出すようになり・・・サーキットへも行き・・・今に至っています。


余談ですが・・・

結局、このメーカーの油圧センサーが壊れたのは僕が初のケースだったらしく、メーカーに現物を送って色々とやり取りして・・・
最終的には、修理代とぶちまけたOIL代を補償してもらいました。
※それ以降、このメーカーの油圧メーターの説明書には、注意書きとして「壊れる可能性があります」と追記されるようになっています



・・・何となく10年経ったな~と。

僕よりも古いお客さんは、僕より新しいお客さんより圧倒的に少なくなっちゃいましたが、やっぱり「昔からのお付き合い」は・・・大切だな~って。

もちろん、新しいお客さんとの付き合いも大切なんですよ♪




今ほどネットが発達していなくて、情報も少なく手探りで色々と試していたあの頃・・・



そういえば・・・

今はZ1☆とかハンコックとか・・・Sタイヤ並みのグリップなラジアルが大半ですが、良く考えてみたら僕はALTとMLS以外のサーキットは「AD07」なんていうタイヤでしか走ってないんですよね~
(Sタイヤを除いて)

そういう意味では、GDBを手放してB4オンリーにして、ALTだけでいいな~・・・なんて思っていましたが、(ネオバよりはグリップするであろう)ハイグリップラジアルでどんなタイムが出るのかな~・・・っていう気持ちが少し出てきました。

なので、慌てず・騒がず、やっぱり他のサーキットにも足を向けるように・・・していけたらな~って思いました。



筑波1000なんて・・・もう5年走ってないし(笑)
(他も3~4年走ってませんね 爆)



・・・少しやる気が出てきました。

23日(金)は・・・久々走ろうかなって思います・・・ALTですが(汗)
ブログ一覧 | 車のこと | 日記
Posted at 2011/09/14 21:45:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

千葉ドライブ ② 亀岩の洞窟〜まさ ...
SUN SUNさん

静かなり暦通りの盆休み
CSDJPさん

明日、手術決定しました😂
なつこの旦那さん

200万弱で買えるカババ 2014 ...
ひで777 B5さん

塩元帥 カップ麺
RS_梅千代さん

フロントグリル新調
たけダスさん

この記事へのコメント

2011年9月14日 22:08
こんばんは♪

マイペースで、そしてココが大事ですが(みすた~さんが一番ご存じ!)、とにかく【楽しく】走りましょう!

もう10年も付き合いがあるんですね、僕はまだ半年位ですが(汗)
コメントへの返答
2011年9月14日 22:11
こんばんは~

本当、マイペースで「楽しく」走りたいですね。
楽しくってのは・・・人ぞれぞれのスタンスがあると思いますが~

何だかんだ10年経ちました。
これからも続いたらいいな~って思います。
2011年9月15日 0:49
こんばんは(^O^)
BEも10年ですからね。
自車でのサーキット走るのは、興味有ります。
日程が合えばデビューしたいですね。
コメントへの返答
2011年9月15日 18:18
こんばんは~
だいさんのは10年ですね♪(僕のは11年)
おっ!
CTで走っちゃいます?(笑)

見学だけでも・・・いつでもOKっすよ!
2011年9月15日 2:09
前々から話してきたけれど
 “縁”
これは本当に代えることのできない
大切な財産です
公私共に、好き嫌いにかかわらず
仕事、趣味、悪友、オンナ
イイ奴、アブナイ奴・・・
貴殿と会えたのもいまだにここへ
カキコしていることもね

あと、継続は力なりとは言うものの
力を抜くところ、ペースを見直すのも
凄く大事で今更書くことではないけど
気づくことは何かしらあるよね
コメントへの返答
2011年9月15日 18:21
本当・・・その通りです。

十人十色とはよく言ったもので・・・
それぞれの個性・性格・考えがあり・・・長所・欠点があり・・・
その中で互いに認め合うことこそ、本来の人付き合いなはずなんですけどね~

人の一部を捉えて全否定・・・
昔もそして2年前もありましたが~・・・悲しいです。

そういう意味では、TMRさんとは時々意見が合わないけど(笑)”腐れ縁”ってやつで、きっと長続きするのかな~って思っています。

今まで突っ走りすぎたので、少し肩の力を抜いて車と付き合っていこうと思いました。
2011年9月15日 6:51
自分の中で頼れるショップ(人)が見つかる、存在するって、すごく重要な事ですよね。

サーキットで遊ぶ、弄った車に乗るってことは、それなりのリスクは覚悟すべきですから、信頼できるショップ(人)は不可欠だと思います。

私も緒方さん、大橋さんには何度も助けて頂きました。

「それがショップの仕事でしょ」って思われる方もみえると思いますが、それだけじゃ無いんですよね、これが。
コメントへの返答
2011年9月15日 18:24
今まで、車のショップとは全く付き合いが無かったので、KM1との出会い・・・いや、付き合いは僕の中で大切なことになりました。

そういう意味では、KM1もそうですし、PRS(大橋さん)も大切な信頼できる人だと思います。

・・・そういえば、久しくPRS行ってないな~(笑)

常連であってもなくても、きっと接する態度は一緒だと思いますが、常連だからこその関係はきっとあるように思います。
積み上げたことという意味で大切なことですよね。
2011年9月15日 19:51
こんばんは。

緒方塾7年目になりました。
何と言いますか・・・
やっぱりKM1なんですよね(笑)
2週間ほど顔を出さないと
酸欠状態になってつい行ってしまいます(笑)

23日はまたオデの友人が東京からセット確認にALTまで来ますので
その接待、罵りと(笑)
でんき屋さんのセット助手を務めますので走りませんが
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011年9月15日 21:50
こんばんは。

とうふさんも7年目ですか!
そうなんですよね・・・
何故かKM1なんですよね。
最近は昔ほどは顔を出さなくはなりましたが、それでもやっぱり・・・って感じです。

23日は了解しました。
僕はでんき屋さんと久々一緒に走れるのを楽しみにしています。
・・・とうふさんにまた写真を撮ってもらおうかな?

23日はよろしくお願いします。
2011年9月15日 22:06
何故だか用もないのにKM1に
寄りたくなるのは不思議ですね。

脚のシェイクダウンまだしてないので
私も23日走ろうかなぁ
コメントへの返答
2011年9月16日 1:16
昔は会社帰りによく寄ってました(笑)
確かに不思議ですよね~

おっ!
是非シェイクダウンしちゃってください。
当日ご一緒出来たらよろしくお願いします。
2011年9月15日 23:19
こんばんは~

10年前と言うと丁度KM1の近くに住んでいましたが
結局行けず終いでした・・

僕は今年で4年目になりました
また出身も近い所ですのでみすた~さんの事は身近に感じております
まだまだ新参者ではありますが今後ともよろしくお願いいたします~(^o^)/
コメントへの返答
2011年9月16日 1:18
こんばんは。

あれ、そうだったのですね~
10年前・・・今とは(建物以外は)随分違ったと思います。

お互い道産子ですしね(笑)

いえいえ、最近のゴマとうふさんの躍進は目覚ましいものがありますよ。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。

プロフィール

「みんカラ重い(-_-;)」
何シテル?   08/17 21:10
「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011121314 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation