• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月23日

朝から晩まで楽し♪

土曜日は三河の自然を満喫・・・美味しいとうふ料理も堪能・・・みすた~です♪


さて、昨日(9/23 金)になりますが、約2か月ぶりにALTへ走りに行ってきました・・・B4で。
(もうGDBは手元にないので、改めてB4オンリーでのサーキットライフスタートです)


朝イチからALTへ行き準備して・・・

9時枠は結構車がたくさんだったので、10時枠を走ることにして・・・
※9時枠ではniwaさんが走っていました


10時になりコースへ。



でんき屋さん、まめZO君、まっちゃんが同枠でした。


僕のB4の8月からの変更点は・・・タイヤのみ。

今までGDBとB4でそれぞれ使っていたタイヤの「リアのみ」を寄せ集めて1セットにして・・・
つまり、溝がそれなりにある状態・・・

久々なので緊張しつつ・・・走り出したら・・・楽しい~!


でんき屋さんとはこの時間ほとんど絡めませんでした・・・(涙)


ところで・・・

EVCが調子悪い。

走り出した直ぐはいいのですが、しばらくするとブーストが0.7までしか上がらなくなる。
(それでも、タイム的には30秒前半が出ますが~)

何度もEVCをOFF/ONしてみたり、挙句エンジンも切ってみたり・・・

最後の最後に何とか復活して、9秒台がかろうじて出ました。


☆10時枠のベスト 29.967sec(2ndベスト 29.991sec)


撮影:とうふさん


そして、この時間はまめZO号を運転させてもらいました。
気になる点があったので僕だったら・・・ってことでアドバイスをさせてもらって・・・良かったかな?


11時枠、12時枠は貸切なのでしばし休憩。


13時も走ることにして・・・


でんき屋号


まめZO号

この時間枠を走った車両全てが知り合い!
(でんき屋さん、まめZO君、まっちゃん、やんき~さん、とうふさんのお友達、鮭沙門さん)

とても走り易かったです♪


EVC不調は時々でましたが、少し気温が上がった状態でも30秒フラットは出ます。

それより、でんき屋さんとの追っかけバトルが・・・楽しすぎ!!


撮影:とうふさん


ところで、今日はある実験をしてみました。

3速ホールドと2速ホールドで1周したらどうなるのか!?


3速ホールド

全てのコーナー立ち上がりで加速しません・・・苦しい。結果、31.973sec


2速ホールド

ストレート~2コーナー入口まで2速8000rpmをキープするのが難しかったですが、それ以外はいつも通り。
結果、30.727sec・・・がはは・・・


☆13時枠のベスト 30.077sec(2ndベスト 30.113sec)


今日はここまでにしてその後16時枠を見学します。

マイ☆スタ~さんとでんき屋さんが走行します。



撮影ちう@まめZO君


魚の目で撮ってみた


でんき屋さんはとうふさんとセッティングしながら車両を仕上げています。

・・・と、突然でんき屋さんに「どうぞ!」と・・・運転席を指名され~(汗)

まさか運転すると思っていなかったので、靴が・・・(言い訳 笑)

フィーリングを確かめる感じで運転します・・・その潜在能力に感心するしかありません。
唯一、ビックローターなブレーキでロックンロールを演じてしまいましたが~(笑)

あと、でんき屋さんの横も久々に乗せてもらって・・・
僕とのドライビングスタイルの違いを感じつつ、ドラの潜在能力を目の当たりにして・・・恐ろしい・・・

ありがとうございました。


ということで、走行終了。


後片づけをして、皆で夕食を食べてガレージKM1へ。


ガレージKM1にもたくさんのお客さんがいて・・・楽しいトークに花が咲き♪



・・・今日は、走ったのももちろんですが、たくさんの人とお喋りもして・・・朝から晩まで楽し♪・・・でした♪♪


皆さん、ありがとうございました。
また一緒に走りましょう!



撮影:とうふさん
ブログ一覧 | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
Posted at 2011/09/24 23:37:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根ツーリング
tarmac128さん

今日のランチは、かつや
シロだもんさん

キリ番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

初めての経験だった
かず@きたきゅうさん

🍜グルメモ-1,062- 中華蕎 ...
桃乃木權士さん

時間がない時も! ガッツリ洗車ワッ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年9月25日 10:17
おはようございます。

23日はありがとうございました。

テストメインで、走行の絡みは少なかったですけど楽しく走れました。

車の性能を運ちゃんがスポイルしているので・・・

もっと練習が必要ですね~

次回は、絡みオンリーでお願いします♪♪
コメントへの返答
2011年9月25日 18:20
こんばんは。

こちらこそありがとうございました。楽しかったです♪

なかなか大変だったようですが~
久々絡めて”忘れていたもの”を思い出した気がします。

でんき屋さんは・・・もう練習しなくていいですよ(笑)
・・・ってくらい、車が先ず仕上がってからで・・・って思いました。

また遊んでくださいね~!
2011年9月25日 11:30
おはようございます♪

楽しかったようで何よりです(*´∇`*)
やっぱりレガシィはカッコいいですわぁ~(●^ー^●)

ミニレガシィりすざる号(笑)も、好調に走ってすよ~♪
コメントへの返答
2011年9月25日 18:20
こんばんは。

丸一日、無茶苦茶楽しかったです。
やっぱりレガシィがいいです(笑)

りすざる号・・・好調ですか!
良かった良かった♪
2011年9月25日 11:55
こんにちは。

23日は朝から晩までフルコース
久々にまる一日を楽しめました。
ありがとうございます。

13時は特に見ものでした。
面子が全員高レベルで
台数が多くても阿吽の呼吸でアタックを繰り返す・・・
BEとBHが高次元でバトルする・・・

メカに徹すると誓ってタイヤを家に置いてきましたが
正直あれを見て後悔しました(笑)

次はタイヤを積んでいきます。
またALTを楽しみましょう。
コメントへの返答
2011年9月25日 18:22
こんばんは。

朝から閉店近くまでありがとうございました。
楽しかったです。

でんき屋さんとのバトルはやっぱり楽しいですね。
まだ車両が煮詰まっていない分これからでしょうが、何れ追い越されてしまうな~って思いました。

多分とうふさんは失敗したと思っているかな~って思いました(笑)

走る・走らないに関わらず、常にタイヤを積んで・・・「ワークス」体制で普段も走ってくださいね(爆)

またよろしくお願いします。
2011年9月25日 12:05
楽しそうですね~

EVCの不調は、たぶんバルブの寿命間近だと思います
僕も一度ブーストが2.5までかかってしまって、その後かからなくなりメーカー修理しました
コメントへの返答
2011年9月25日 18:23
楽しかったですよ~

EVCは・・・以前も同じ症状で修理を出して「問題なし」って返却されました。
なので、単に温度が高すぎる・・・って思っています。

冷却対策(又は熱対策)を進めようと思っています。
2011年9月25日 17:04
こんにちは

昨日はお疲れ様でした。

車高調は難しいですね。けれども
色々調整して自分の運転しやすい
車に仕上げていくのもまた楽しそうです。

色々とアドバイスありがとうございました。
コメントへの返答
2011年9月25日 18:24
こんばんは。

朝から・・・お疲れ様でした。

車高調は難しいですが、車両変化も楽しめるので、色々と動かしてみるのがいいと思います。

運転を足に合わせてもいいし、足を運転に合わせてもいいし・・・それが醍醐味ってやつでしょうか。

今度もまた一緒に走りましょうね♪
2011年9月25日 20:36
1日ガッツリ楽しまれたみたいでうらやましぃ~

3速ホールドは考えた事ありませんでした。

何事もトライですね(^-^)v



僕も来月から土日休みに戻るので行くときお誘いしますね♪
コメントへの返答
2011年9月25日 22:35
朝から晩までガッツリ楽しみました♪

4速も・・・考えましたが、3速の結果で止めました(笑)


了解しました!
レガシィ同士で走るのは、やっぱり楽しいですね~・・・是非また一緒に走ろうね♪
2011年9月25日 21:41
何かレガシィ一本になって生き生きしてますね(^-^)

信念貫き通してる仲間が周りにいるので楽しいし、迷ったりしたとき心強いですよねo(^-^)o


ホントにやりたい(達成したい)事が見つかったような感じですかo(^-^)o


今年はランキングトップ奪還狙ってがちでいきますのでまた相手してくださいね(≧∇≦)
コメントへの返答
2011年9月25日 22:37
GDBとの2台体制だと中途半端でしたね。

切磋琢磨出来るのって、信念を貫き通している人となのかもしれませんね。

B4一本にして、やっぱりコレだな~って(笑)
走るってことが楽しくて・・・

了解しました!
最近会ってないのも含めて、また再会できるのを楽しみにしていますよ~
2011年9月27日 19:32
凄く楽しさが伝わってきますよ!

それにしても実験2速ホールドで僕のベストより0.2秒も早いラップ・・・

レガシィーは奥が深いですね☆

※エンジン系トラブルの事で凹んでいたのでコメントが遅れました(汗)今日、解決しました!
コメントへの返答
2011年9月28日 17:47
凄く楽しかったですよ~

今度1速ホールドに挑戦してみようかしら?

レガシィも奥が深いですよ~

トラブルは大変ですね。でも、解決して良かったです♪

タカスお疲れさまでした。
次は一緒にALT走りましょうね~

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation