• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月30日

次は・・・どうしよう?

次は・・・どうしよう? GVFがやって来て早3ヶ月ちょっと・・・


走行距離は今日時点(さっきメータを確認してきました)で4081km・・・102日目・・・40km/日・・・1200km/月・・・案外乗っているぞ(汗)
(注)通勤は自転車or徒歩です(爆)



慣らしは先週終わらせたので(つもり)、ぼちぼち普通に?走ってもいいかな~

といいつつ、徐々に回転を上げつつ、ブースト掛けつつ・・・な加速も時々したので、何となくエンジンの素性は解ってきました。

で、エンジンについては「このままで全然いい」というのが結論。

「サ」を走る訳ではないので、僕の(一般道での)乗り方ではこれで十二分。



さて、それ以外はどうかと言えば・・・


内装は現時点の状態でいいな~
シートを含めて不満無いし・・・


外観は・・・これも現時点の状態で「ほぼ」満足。
エアロもお気に入りですし♪

「ほぼ」というのは、ホイール(タイヤ)が引っ込んでいるのが・・・
でも、純正ホイールのデザインが気に入っているので、素直に社外ホイールに踏み切れない。
かといってスペーサーで出すのも・・・迷う。
(ロングハブボルト・・・見積もりは取ったのですけどね 笑)

車高の高さは・・・特段気になりません。
もちろん、もう少し低い方が見た目的には引き締まるのでしょうが~


足回りは・・・微妙。

個人的にはちょっと「中途半端」って感じに思えます。

距離も進み多少足も馴染んできたとはいえ、この印象は納車当初と変わらないかな?
このblogのコメントで「出来の悪い車高調みたい」・・・という表現をしていますね(笑)



・・・ってことで、次は足回りかな?


でも、安い買い物では無いので・・・
(ダウンサスでは解決しないので、車高調になるのですが・・・)

まあ、夏棒が出てからじっくり考えよ~っと。
※宝くじが当たったら一発なのにな~(爆)
ブログ一覧 | GVFのこと | 日記
Posted at 2013/05/30 20:52:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アメリカのスバリストは関税上乗せし ...
Jimmy’s SUBARUさん

核兵器とは…
伯父貴さん

【イベント出展のお知らせ】VIP ...
エーモン|株式会社エーモンさん

みんカラのブログ用追加画像容量であ ...
ヒデノリさん

便利すぎるのも考えものだな。
ターボ2018さん

無事に「GRADIUS ORIGI ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2013年5月30日 21:06
では、街乗り最速仕様を目指してエアコンとリアシートを取り外して・・・って違うか。
車高調で乗り心地と安定性を優先するとどのようなバネレートやセッティングが良いのか
結構気になります。
通勤に使っている軽だとショックをKYB新品にしてバネレートを少し上げただけで乗り心地が
大分良くなりました。(でも車高がすごく上がった)
コメントへの返答
2013年5月30日 21:19
どうせなら、内装ドンガラでカーボンパーツ多用して・・・違うな(笑)

多分緒方さんが最も嫌いな要求になるんだろうな~って(爆)
でも、B4なんかは確かに一般道で揺すられたけど、実は今のGVFほど不快ではなかったです。
要は「そうなんだ」ってのが分かっていたから・・・

まあせっかく足を交換するならば、見た目も多少変わる方がいいかな~とは思うので、車高が上がるのはNGです♪
2013年6月1日 17:29
こんにちは。

GVFとGVBで違うのかも知れませんが、足回りの不快感は分かる気がします。ちょっとした路面の凹凸も拾って車が跳ねる。全開の時に跳ねると直進させるだけで大変。硬いのは構いませんが足回りが動いてない。ショック、サスがなくて車軸直付け?乗り始めた頃の印象はこんな感じです。

ただ、家のGVBは今17千キロですが馴染んで足が動くようになったのか最近飛び跳ねなくなって来ました。

今後の進化を楽しみにしてます。上手くいったらパクらせてね(笑)

コメントへの返答
2013年6月1日 21:12
こんばんは。

基本的には少し味付けが違うようですが同じだと思います。

そうなんですよね・・・硬いのはいいのですが、凹凸に対して中途半端な追随しかしないので・・・タイヤだけがドタバタしている感じで気に入りません(笑)

確かに距離が進んで多少マシになった気もしますが、それでいて止まる寸前には大きく揺れて・・・(爆)

安い買い物ではないので当分先だと思いますが、年末までには・・・って思っていますよ。

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation