• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月23日

裏トライアル?

裏トライアル? 仕事に疲れ気味・・・みすた~です。
(会社は何か僕に期待しているみたいですが・・・興味無いし・・・謎)

仕事のストレスは・・・来月の”ホンホン♪”・・・じゃなくって”香港”で解消しよ~っと。

なので、ここ最近はガイドブックとにらめっこ。
何処行こうかな~


まあ自腹の旅ではないので?、あれこれ色々と詰め込まず、綺麗な景色と夜景・・・美味しい食べ物が満喫出来ればいいかな~って。

あとは、(建物として)世界で一番高い場所にあるホテルに泊まる(らしい)ので、自腹では決して行かない(行けない)であろうホテルの”リッチな気分”も味わえたらと思っています(笑)





話しは変わって・・・


サーキットトライアルも終わり、当日を振り返ろうかとも思いましたが・・・

参加された皆さんのblogや、緒方さんの総括で語られているので・・・省略m(_ _)m


その代わり?ひとつだけ・・・



今回のトライアルは「スバル車限定」で、インプレッサ・レガシィ・フォレスター・・・がほとんどでした。
また、それぞれのクラスで熱いバトルがあったのは記憶に新しいところであります。

ところで、唯一BRZ/86クラスとして2台の車両がエントリーしていました。


向かって右がしのみんのBRZで、左がシンさんの86


ちなみに、シンさんは、かつてはエボで色々な大会で優勝し、サーキットのレコードを幾つも持っている、凄いドライバーなんです。
(今日現在のALTラジアルレコードはシンさんのエボです)

もうひとつ言えば、以前からサーキットでは時々ですがお会いするお知り合いのひとりで、僕が2006年に初めてALTのレガシィレコードを取った時にもご一緒していました。
(バックに写るのがシンさんのエボ)

トライアル当日に挨拶をしにいったら「何か懐かしい人が居る~~!物凄く久しぶりですね♪」って言われました・・・(^_^;)



そして、しのみんも路面改修前のALTでのラジアルレコーダー(GDB)だったりと、凄腕ドライバーなのは言うまでもありません。



そんな二人がガチで戦う・・・実は、”裏トライアル”として、僕は密かに楽しみにしていました。


タイムアタックの結果は結果として、朝のフリー走行の時にトップターンから最終コーナーまでの区間で写真を撮っていたのですが、この2台の攻め方が・・・かつてのエボ・GDBで走っていた頃のような感じで、何だか懐かしいというかやはりというか・・・特徴が出ていた気がします。




しのみんの走り



シンさんの走り



シンさんの昔からの僕のイメージは、縁石を積極的に使う・・・でしたが、86でもその走りは健在なようです。

一方、しのみんは縁石は積極的には使わず割とスーっと走るイメージ。



・・・そんなことも楽しんでいた僕は・・・変でしょうか?(笑)




おしまい
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2013/10/23 00:19:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛犬ルナの衣替えに関してのお馬鹿な ...
トホホのおじさん

Aクラスの生産を延長
パパンダさん

三河湾スカイラインを流す
kurajiさん

♦️Y's Clubサンモニ♦️1 ...
ババロンさん

路面電車が走る街が好きだ
P.N.「32乗り」さん

【シェアスタイル】夏のレジャーにオ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2013年10月23日 7:17
へぇー!
シンさんの縁石攻めすごいですね
あそこまで使うイメージなかったなぁ(メモメモ・・

今度走るときレクチャーお願いしますね
コメントへの返答
2013年10月23日 18:09
シンさんの影響?で、僕も自分の車ではよく縁石使ってましたね・・・
流石に人の車ではしませんが~

僕なんかで良ければ・・・連絡くださいね♪
2013年10月23日 21:13
いや~ホントお久し振りでしたね♪
縁石の件は良く皆さんに言われます(笑
まぁ~インチキ走行しないとあの程度の車で
レコードなんて取れませんから。。。

でも、86は足がダメなんで結構大変です。
3コーナーなんて空転しちゃって全然ダメでした。
来年はもうちょっと上位に絡み合いですね。
コメントへの返答
2013年10月23日 22:37
ご本人からのコメント光栄です♪
いつ以来でしょうか?本当に久しぶりでした!

YZでのシンさんの1コーナーの走りにもの凄い衝撃を受けたのを覚えています。
あそこまで攻めれる腕と車両は凄いな~って。

86でタイムを出そうとすると、トラクションが課題なんでしょうか?
・・・29.8secは充分立派だと思いますが、更に上を目指すのはシンさんらしいですね♪

またお会いしましたらよろしくお願いします。

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation