• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月03日

大丈夫か!?・・・この業界(-_-メ)

大丈夫か!?・・・この業界(-_-メ) 何か来ましたよ・・・

またまたリコール・・・


いいかげんにして欲しい・・・

と同時に、本当に「自動車業界」って・・・羨ましい。

こんなにリコール乱発しても、平気だなんて・・・

僕の業界では考えられないですけどね~(笑)
(死活問題です、ひとつのリコールでも・・・)





振り返ると・・・


GDBで一度

GVFでも一度


以上が正式?なリコール。





で、買って一年未満でのパワステポンプ交換ってのもあり~の・・・



更にはバンパー落ち~の・・・



挙句、リコールにはなってないみたいですが、何度も部番が変更になってトラブルになっているところもあり~の・・・





普段確かにあまり乗らないけど、その割には工場に入庫している時間が長いのは・・・気のせいなのかな(汗)

それとも、たまたま僕が買った車が外れだったのかな?




ちなみに、随分昔に乗っていた某T車の新車でも、2度のリコールはありましたよ・・・
なので、メーカーうんぬんはあまり関係ないかも・・・




・・・日本の基幹産業ですよね?<自動車関係




・・・がっかり・・・(>_<)
ブログ一覧 | GVFのこと | 日記
Posted at 2018/04/03 21:47:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は息子が良く行くラーメン🍜屋 ...
bighand045さん

これではマークⅡクーペだ(私感です)
P.N.「32乗り」さん

こんばんは。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

温室効果ガス・水循環観測技術衛星( ...
どんみみさん

美の山公園の紫陽花
ライトバン59さん

ご報告
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年4月4日 7:37
正直言ってダメだと思います。
目の前のコストしか見て無いのかも。

例えば500万円を越えるような価格の
車ならリコールも少ないのかな?

リコールを無くす為には部品の試験を
含め、時間と金が必要だと思うのですが
それを無駄な事だと考えているのかな?
コメントへの返答
2018年4月4日 19:49
僕の業界も今はコスト優先なのは同じなのですが・・・

人の命に関わる部分が確かに多い車業界ですから、逆にそういうところに関わる部品とか機能は、ケチってはだめでしょうね。

現場で働いている人はもちろん一生懸命ですから、上層部の極々一部の・・・会議室で物事を決めている人間がダメなんでしょうね~w
2018年4月4日 10:06
ウチのGVBもリコール掛かってから早2年経過。 部品が揃いましたっていう案内が来たものの、工場が手一杯で作業予定が立たず既に2ヶ月経過。
リコール自体もだけど、その後の対応もアレですよね。
しっかりした製品を発売できなくなってしまったんでしょうね。
コメントへの返答
2018年4月4日 19:54
ユーザーの目線が厳しくなった部分もあるとは思いますが、安全に関わることですから早急に対応して欲しいものですよね。

・・・リコールから2年って・・・その間に万一何かあったらどう保障するのでしょうね?<メーカー

品質に対して「ちゃんと担保すべき部分(機能)」を優先順位をつけてヤレばいいと思うのですが・・・
安全性能と内装質感が同じレベルなのかな?・・・って思っちゃいますw
2018年4月4日 18:37
こんばんは。

スバル車に乗り出して18年になります。と言ってもBH、GVBと三台ですが(汗)

BHはともかくGVBはリコール多いですね。ただスバルの前がワーゲンでリコールどころか日常的に壊れまくって動かなくなる事が日常茶飯事…

なので壊れて止まる事のないスバル車の信頼性は抜群と思ってる私はズレてます?(笑)
コメントへの返答
2018年4月4日 20:02
こんばんは。

僕は・・・
BE→GVFがメインで・・・
BG→BH→GDB→GC8E→GC8Dがサブで・・・
あはは・・・

スバル車は「故障は多い」とは思います。
某T車は・・・リコールはあっても故障は無かった。

壊れてまずいのは・・・
ブレーキ効かない、ホイール支持部が壊れる、灯火類が点かない、火災になる、安全装置(ABS/アイサイトとか)が無反応・・・とか。

そうでなければ、エンジン掛からないとか、雨漏りするとか・・・は、命に関わらないから優先順位は低いはず。

僕は、スバルの信頼性は「根幹な部分で高い」けど、「細かい部分では低い」って感じです(笑)
昔の外車は信頼性低かったでしょうが、今は変わらないように思います。
2018年4月4日 20:37
連コメ失礼します。

思い出したのですが、そのVW VENTOで高速走行中にエンジンストール。時速100キロ超の状態からパワステ、ブレーキの倍力が全く効かず路側帯に寄せるのは恐怖でした。

それ以外ではドカ雪のスキー場でエンジン掛からず数時間立往生等々。とにかく道のど真ん中でエンコする怖さを知った車でした(笑)
コメントへの返答
2018年4月5日 0:49
そういえば、僕も燃ポン故障でストールしたことあったな~(笑)

確かに、エンジン掛からないは時と場合によっては危ないですね。

何れにしても、言いたかったのは自動車業界は日本の基幹産業であるのと同時に、走る凶器にもなりうるものを製造しているので、細心の注意を払って欲しいな~ってことでした。
2018年4月10日 12:17
こんちわ。

部品作ってるのは下請けの下請けの下請け、組み付けは期間工、コストカットの理由を聞くと上司の命令だから・・・そんなんでいまだに世界に通じるクルマを作れてるのが逆にびっくりです。

てことは他国はもっとひどいのかもしれませんw
コメントへの返答
2018年4月10日 21:41
こばわ!

現場で働いている人に罪はないでしょうね。

問題なのは、内部留保を含めて「利益」に走る上層部なのかと・・・
他国も・・・国によるのでは?
いい車作るところたくさんあるし・・・

うちの業界は・・・他国には真似出来ない、日本の固有技術の最後の砦と言われて久しいです(笑)

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation