• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月07日

ハイパーミーティング2008 走行結果

筑波ハイパーバトル(レガシィサーキットトライアル) Bグループに出走


2008年4月6日 快晴 ドライ

12:00~ Aグループ
12:30~ Bグループ


さて、当日の走行振り返りです。



時間になったので、○ちんに続いてコース入り口へ・・・
しばらく並びます。

・・・と、ここでP-千葉の社長さんが来て(AグループでBPを走らせた)「最終コーナーオイルが大量に出ていて凄く滑る・・・気をつけて!」と伝えられました。
直ぐに前の○ちんにも伝えて・・・

時間になったのでピットロードへ・・・ほどなくBグループ走行開始です。

インLAPの1コーナーを抜けると、直ぐに○ちんが避けてくれました。
(僕がG/S、○ちんがMコンだったので・・・)


画像提供pingu321さん

前方を行くインプを追いかけます。

そして問題の最終コーナー・・・
前方の車両からもの凄く煙が舞い上がります(オイル処理剤)

慎重に進入しますが・・・滑る滑る・・・オイオイ!

でも、G/Sなのと、万一赤旗等があってアタック不良で終わるのは嫌だったので、この状態で2LAPほどアタックします。



1'06.240sec・・・(無言)

一度ピットインします。

緒:「どう?」
僕:「最終が滑って全然ダメです」
緒:「リアはいい具合に溶けているけど、フロントが全く溶けてないよ」
僕:「少し溶かす感じで周回してみます」

再びアタックに出ます。



1'04.948sec・・・(無言)

もう一度ピットインします。

緒:「どう?」
僕:「ブレーキングでフロントがロック気味・・・どうしよう・・・」
緒:「このまま終わるのもね~・・・フロントの空気圧下げようか?」
僕:「お願いします!」

再度アタックに出ます。



1'04.963sec・・・手応えあり


画像提供pingu321さん


さ、最後一周!・・・あ、チェッカーだ・・・(汗)


ということで、終了しました。


まあ路面状況等々は確かにありましたが、時間を上手く使えなかったこと、タイヤを上手く使えなかったことは、ドライバーがヘタクソ・・・ってことですからね。



・・・本当、凹みました。

言い訳が無いわけではありませんが、それは書きません。
(路面が悪かったのは明らかな事実ですから書いてますが・・・)


もの凄く落ち込んで・・・リザルトを見に行くと・・・レガシィクラスで2位でした。
・・・これはちょっとびっくりしました。

1位の東雲は、Aグループ走行をチラッと見ましたが、本当速いですね。
当然でしょう。

でも、3位のP-千葉・・・急遽出走が決まったようで、あまり状態が良くなかったみたいです。
(P-千葉の社長さんと今回色々とお話できて・・・)

ま、理由はとにかく、P-千葉の金レガに勝てたのは、素直に嬉しいです。


ということで、色々と課題が多いトライアルは終わりました。



後悔はしてません。
何だかんだ、僕の中でやれるだけのことはやったのは事実ですから・・・

そして、今年の冬にもう一度走れれば・・・3秒台は出せます。
そういう自信というか、状況も分かりましたから、収穫は多かったです。



・・・とはいえ、イベントですから楽しかったですよ。
色々な方とお会いできたし。
(朝の準備中は少しバタバタしていたので、その時に声を掛けてくださった方々・・・すみませんでした)



ま、詳細?な記事が、今度のクラレガに載るようなので、そちらを見てもらうとして・・・

今回はこんな感じです・・・いじょ!

ブログ一覧 | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
Posted at 2008/04/07 11:47:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ZDR055 フロントカメラとリヤ ...
コムテックさん

(#゚Д゚)オイッコラ!暑すぎて ...
タメンチャンさん

ウィークリーチャレンジ サン=クロ ...
SALTmscさん

🍙ビンテージ?
avot-kunさん

茨城 大雨 洪水 雷 濃霧 注意報
morrisgreen55さん

気になる車・・・(^^)1445
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008年4月7日 12:08
お疲れ様でした
それにしても速いですね~
コメントへの返答
2008年4月7日 12:55
今日は有休で疲れとってます(爆)

ん~・・・もっといけただけに、残念なんですが~
2008年4月7日 12:53
スタンド、ダンロップで見ていました。 白煙吹きながら走ってる車もいたし
気温、路面状況を考えれば良いタイムなのでは?
あのメンバー、車輌の中で2位は立派だと思いますよ。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2008年4月7日 12:56
昨日はたずねて来て頂いてありがとうございました。
(準備中でロクにお話しできなくてすみません・・・)

気温と状況を考えれば悪くは無いのでしょうが、もっといけただけに残念でした。

まあクラス2位は嬉しいですね(笑)
次回はきっちりリベンジしたいと思います!
2008年4月7日 19:41
本当にお疲れ様でした^^

久々に走るみすた~さんを観れました!
次に繋がる走りだったようで何よりです。
コメントへの返答
2008年4月7日 20:09
会場で見かけた時、びっくりしました(笑)

今回はダメダメでしたが、次回はきっちり走れるという実感はありました。
2008年4月7日 22:22
こんばんは。

本当にお疲れ様でした。

そしてクラス2位おめでとうございます。
気温、コース状況、アウェイでのセッティングと運転…
そしてマシンパワー。
条件を考えれば素晴らしい結果だと思います。

その状況下で、ご自身が課題なり問題点を見出し
「まだまだ」と考えられることは今後の発展につながることだと思います。

また大きなトラブルも起こさず
「無事」に帰還することも重要なウデだと思います。
僕はこれらを総合的に賞賛します。
「旅に出る」のはナシということで御願いします(笑)

後日お話を聞かせてください。
コメントへの返答
2008年4月7日 23:29
こんばんわ。
毎度の?ことながら、やっぱり長距離は疲れますね・・・

ありがとうございます。
順位だけ見ればいい結果ですが、タイムがね~・・・

まあ「色々な状況」においてタイムをまとめる技術が不足していました。
そういう意味では本当に実りがある走行だったと思います。

無事に・・・車両はいつもKM1で整備しているので心配してませんですが(笑)、何度も最終立ち上がりで暴れてしまって・・・でも、楽しかったです。

旅に出る・・・カメラ片手には行くと思いますよ(爆)
2008年4月7日 23:29
お疲れさまでした。
初めてお知り合いの方が走っているのを見れて結構感動してました(笑
おいらは、あのコンディションの中であのタイムは素で素晴らしいと思います。
1ヘアのスタンドで見てましたが、確かに後半にリズムが合ってきたかな?って見てて思ったんですが・・・チェッカーでしたね~^^;
また今度ユックリお話したいです。作手で?(笑
コメントへの返答
2008年4月8日 1:19
お久しぶりでした。
僕があの中で走るのって・・・おかしいでしょ?(笑)

特に1ヘアはブレーキングが難しくて、進入アンダーが酷かったです(汗)
ようやくコツを掴んだ時には・・・終わってましたね。
また、作手?でお会いしましょう!
2008年4月8日 0:23
ハイパミお疲れ様です。
ほんとはもうちょっとお話したかったのですが、今回は私も、
参加者の一人だったのでご挨拶程度ですいませんでした。
走行の方もクラレガの取材もあり後半の数週しか見ること叶いませんでした。でも初めてみすた~さんの本気モードのBE5を見て今は亡き、初代いっちゃん号で筑波を走りたかったとちょっと嫉妬しまいました。
この後私も2代目いっちゃん号で体験走行的なことをさせてもらったのですが、こういう車の楽しみ方もあるんだなと新たな境地を開拓したと同時に街乗りでは感じることのなかった自分の運転テクの未熟さにも気付きました。でも車の限界と自分の限界がわからない今の状況では迷惑をかけるだけなので、一度ちゃんとしたドライビングレッスンを受けてみようかなと考えてます。
こんなことなら名古屋にいる時、ALTで筆卸しをしておけば
よかったです。
また筑波でのイベント参加の際には応援に行かしてもらいます。
そして3秒台の目撃者になれること楽しみにしてます。

PS.どうやら我が愛車が前号と今月号と続けてクラレガに醜態   をさらしそうなのが今からちょっと気が重いです。
コメントへの返答
2008年4月8日 1:22
お疲れ様でした。
こちらでは初めましてですね。

サーキットも走ると面白いのですけどね~
ただ、本気?で走り出すとお金がたくさん必要になりますが・・・

これを機に、またサーキットを是非走ってみてください。
ドラテクを一般道で・・・は絶対に無理なので(限界域は)、機会を見つけてまたチャレンジしてください。

ALTは・・・確かに、関東からですと遠いですが、走って損は無いコースですので、もし来ることがあれば声を掛けてくださいね。

3秒台・・・今年の冬には出しますので、来年のハイパミでも出せるようにがんばります!

クラレガ・・・前号チェックしてなかったな~
今度チェックしてみますね♪
2008年4月9日 14:21
お疲れ様でした~。
今回もまた随分と暑くなったみたいですね(^o^;
でも、次に繋がる収穫はあったとの事で良かったですね。

アタックシーズンに、走りやすい走行会を見つけてお誘いしますので来てくださいね~。
コメントへの返答
2008年4月9日 22:33
おかえり~!
お土産待ってるよ~!!

日焼けするくらいに暑かったっす(汗)

アタックシーズンには3秒台入れますので、是非お誘いください!

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation