• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

フルード交換

今日は、クラッチフルード交換とブレーキフルード交換をしました。



ちなみに、ブレーキフルードは、LubrossのDOT6.2です。


後、クラッチフルード交換時にICを外したところ・・・ホースがぼちぼち・・・
交換して多分5年経ってますからね・・・




ってことで、新品に交換しました♪



さて、明日はスパ西浦を走ろうと思います。
既に予約入れているし♪


10ヶ月ぶり・・・ワクワクです♪

あと、ちょっと実験(テスト)を兼ねています。
ストレートを4速で引っ張るとブーストカット(シーケンシャルターボ異常)が発生するのですが、それを消せるかどうか・・・です。
Posted at 2009/01/31 22:30:39 | コメント(3) | B4のこと | 日記
2009年01月08日 イイね!

ついでに・・・

右リアハブベアリングのトラブル(だと思われる)解消のため、今日の夜ガレージKM1にB4は入庫しました。


何故かもう一台白いB4が・・・



右リア部分

早速分解開始です・・・


今回のメニューは・・・

・右リアのハブベアリング交換
・右リアのハブベアリング交換ついでに、右リアのロングハブボルトも交換
・右リアのロングハブボルト交換ついでに、左リアのロングハブボルトも交換
・左リアのロングハブボルト交換ついでに、左リアのハブベアリングも交換
・リア左右ローター交換

です。

リア左右ローター交換は、早速メーカーから送られてきたので・・・
左のリアローターはこの日に通常品に交換していましたが、メーカーのご好意で、両輪スリットローターに交換することになりました♪)


で、既にロングハブボルトを打ち付けられていて・・・




載っているのが通常のロングハブボルト。今回はジュランのテーパー品にします(フロントは既にテーパー品になっています♪)


多分、明日には完成します。
(なので、週末・・・走りに行けるぞ!!)


*早速右リアハブを外して確認しましたが・・・力を加えるとゴリゴリ感がありました♪



後、本日判明した驚愕の事実が・・・

右リアのスプリング・・・2巻分もプリロードが掛かっていました(汗)
*左リアのスプリングはゼロプリでした・・・

そっか・・・どうりで、トップターン出口、最終・・・で「ダンッ!ダンッ!」と、トラクション抜けが発生したわけだ・・・(笑)

・・・ってか、いつプリロード・・・掛けたっけ???


なので、ゼロプリにして、車高も左リアに合わせて・・・

ってことは、もう少しタイム伸びるのかな?(爆)
Posted at 2009/01/08 23:34:12 | コメント(1) | B4のこと | 日記
2008年12月10日 イイね!

走行写真とか・・・

走行写真とか・・・一生懸命車高を弄るみすた~です(^_^;)

12/7に走行した時の写真をフォトギャラリーにUPしました。

撮影は、当日ご一緒したOzekiさんです。
ありがとうございます♪
Posted at 2008/12/10 23:42:48 | コメント(1) | B4のこと | 日記
2008年12月04日 イイね!

懲りてません・・・(汗)

懲りてません・・・(汗)・・・また、落としちゃいました・・・(汗)
8.5J×17を2本

ただし・・・今回のは少し歪んでいる可能性があります。
なので、使えなかったら・・・部屋のインテリアに♪(爆)
*1本でも使えれば、1セット出来上がりなんですがね・・・
Posted at 2008/12/04 00:02:59 | コメント(4) | B4のこと | 日記
2008年12月03日 イイね!

犬の任務

犬の任務昨日の記事」についての解説です♪

”ドグミッション”
擦り合わせ摩擦によって変速段間の同調を取る(以降シンクロ機構と略記)を持たず、その代わりにドグクラッチと呼ばれる噛み合わせ機構を持っている、常時噛み合い(コンスタントメッシュ)式のトランスミッションである。特徴はシンクロ機構が無い分、擦り合わせに消費する時間が不要で素早い変速が可能であること。また、シンクロメッシュ式と同じく、エンジンとトランスミッションの回転数が合ってさえいれば、クラッチを切らずとも変速操作を行う事ができる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


Posted at 2008/12/03 22:45:51 | コメント(5) | B4のこと | 日記

プロフィール

「みんカラ重い(-_-;)」
何シテル?   08/17 21:10
「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011121314 15 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation