• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2008年03月08日 イイね!

ん~~(-.-;)

ん~~(-.-;)2時間目・・・

セッティングは良かったけど、ドライバーが・・・

ま、楽しかったけどね!
Posted at 2008/03/08 10:47:16 | コメント(0) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2008年03月08日 イイね!

ほっ(-.-;)

ほっ(-.-;)タイヤ裏返しをしましたが、ほぼベストが出ました。
(29.974sec)

フロント14kはなかなかいいですね♪

もう一時間走りま~す!
Posted at 2008/03/08 09:55:35 | コメント(0) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2008年02月16日 イイね!

ん~~、ベリー切れてる!

今日は朝からスパ西浦に走りに行きました。

本当は、らいパパさんが11時枠で走るということで、前日に11時枠で予約はしていたのですが、その後の情報で台数が多いらしいというので、早めに走れれば・・・と思い、朝イチ枠に臨みました。

準備OK!



今日の目標は限りなく00秒フラットに近づくこと・・・1分を切るのは簡単ではないですからね。


んで、今日はお知り合いが居たので凄く良かったです。


らいパパさんも9時枠で走行します


走り仲間のSさんもやって来ました


さ、9時になり走行開始です!


ウォーミングUP後、少し様子を見ながら、とりあえず1発アタックをしてみます。

掲示板に出る数字が「59.409sec」ってなっています!
今日はP-LAPを作動させてませんでしたのでオーロラビジョンの情報のみです

でも、周辺に結構車が居たのと、ライトONしたSさんの車が後ろに居たので、「あ、Sさんのタイムか~・・・びっくりした~!」と思い(でも、僕のタイムはどれ?って感じでしたが・・・)、少しクールダウンして、今度は割りと真剣にアタックしてみます。


























「59.356sec」!!!

掲示板で確認後、前後左右を確認しましたが・・・僕の車以外、ストレートには居ません。

・・・ってことは、1分切っちゃったんだ~・・・てへっ♪

ただ、車の動きとしては、ノーマルスタビに戻したせいか、結構立ち上がりとか色々とリアが跳ねる・・・


ん~・・・車高弄るのもいいけど、一度試したかったことがあったので、今日はそいつを試してみます。

・・・リアウイングのフラップを目一杯立ててみます。

お~~!跳ねが収まったぞ!!

ただ、今度はネオバの熱ダレでタイムはイマイチ(59.527sec)


まだ、全然車の動きとしては動かしきれていないので、もう少し動くセッティングにしていけば、8秒台も夢ではないのかな?


ところで、この日はブーストがやけに高くて・・・(1.33)

試しに、去年に走行したブースト圧(1.07)まで落としてアタックすると・・・1'00.496secで、前回の約0.3secUPでした。
・・・案外パワーでタイムが変わるコースなのね・・・(汗)


あと、最終コーナーで前走車に追いついて・・・間が合わずにリアをダートに出してそのままスピンしちゃいました・・・てへっ♪


ま、それ以外は特に何も無く、無事に終了。


ご一緒したらいパパさん、Sさん(とそのお友達の方)、お疲れ様でした。


結局11時枠はキャンセル。


内容はイマイチでしたが、タイムが出たから・・・まあヨシとします(爆)

でも・・・何か59秒台で走っている感覚ではなかったな~。
前とさほど感覚は違わないのに・・・1.4secも上がるとは・・・恐るべし・・・俺(マテ)
Posted at 2008/02/16 14:06:54 | コメント(5) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2008年01月26日 イイね!

(*´○`*)ふぅ・・・

今日は11時半にALTへ行きました。

が・・・

12時、13時が満車!
14時が2輪・・・
ということで、15時まで待つことに。

事務所で寝ていたら・・・YOSHIHIROさん登場!

今日はひとり寂しく・・・かと思っていたので、凄く心強かったです。

さて、15時になり、僕とYOSHIHIROさんはピットに。


走行前に、前回のALTで割りと良かったセッティングに一度戻して・・・(Fを1巻上げ、Rを2巻上げ)


ぶ~~ん!


リアスタビ純正・・・いいぞ~!

リアに粘りが出て、動くようになった。
ケンケンも多少でるが、ドライビングで何とかなるレベル・・・全然いい!

ところが、今度はフロントが悩ましい・・・

ということで、フロントを1巻き下げて・・・


ぶ~~ん!!


まだまだいけるぞ!


ってことで、追加で16時枠も走ります。
(16時枠はフロントにプリロードを1巻き分掛けます)


ぶ~~ん!!!


・・・ってことで、お疲れ様でした!



んで結果ですが・・・

























29.944secでした♪

ただし、15時枠の最後の最後に出て・・・
追加で走った16時枠は・・・何度走っても「30.0**」止まり・・・(汗)

ちなみに、YOSHIHIROさんもベスト更新の29.97*secでしたよ!
YOSHIHIROさんも僕と同様、2時間走って9秒台一回で悔しがってました・・・



車がだいぶいい動きになって、何度も9秒台出るような気がしていましたが(笑)、ドライバーがなかなか・・・
欲が出るというか、気負うというか・・・

ま、1周とはいえ9秒台が出たのでヨシです♪
(レガシィのラジアルでは初ですからね!)


これで、ようやく?デカステッカーに恥じない結果が出たかな?


楽しかった!!!

Posted at 2008/01/26 21:24:29 | コメント(10) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2008年01月17日 イイね!

暇だったので・・・

暇だったので・・・


一昨年の10月にEGオーバーホールして以降先週までの、ALTのLAPタイム推移です。



旧路面から新路面にチェンジする時に、タイヤも245から255にしているので、単純に比較は出来ないけど、一応タイムは上がっていますね(当然か・・・)

ただ、こうして見ると、旧路面から新路面のタイムUP幅が小さいように思います。

同じ季節・・・旧路面10月~2月、新路面9月~1月、で比べると、平均0.35secしか上がっていない。
(ベスト同士でも似たようなものですね・・・)

そういう意味では、245幅の方がもしかしたら良かったのかもね。
まあ、次は・・・どうしようかな?


あと、やっぱり夏場はタイムが落ちるのと(31.8secだった7/1は別理由で遅いが・・・)、ここ1年くらいはタイヤ以外の大きな変更ってしてないな~って。


ま・・・どうでもいい内容でした・・・チャンチャン♪
Posted at 2008/01/17 23:36:54 | コメント(5) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation