• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2008年12月16日 イイね!

【業務連絡】

さて、12/21にまたまた耐久レースに参加しますよ!

今回、エントリー名を変更したはずなんですが・・・
先ほど、HPを確認したところ・・・

「大日本帝国特殊部隊」

・・・のままでした・・・ま、いいか。




んで、当日ドライバーな方々(みんカラ見てる人)へ業務連絡です。
(別途no。さんから連絡があると思いますが・・・)


当日は現地に7時集合です。
KM1から乗り合いもOKです(時間は別途連絡します)

あと、当日は印鑑を持参願います(誓約書のためです・・・)


スタートドライバーと2ndドライバーは、no。さんとshigee君でじゃんけんして決めてください(爆)

3rd以降は、恒例?のスペシャルあみだくじ・・・です。


今のところ、僕、緒方さん、no。さん、shigee君をはじめ、全部で8名だったと思います。
なので、ひとり約30分のドライブとなりますね。
(2名ほど1回ピットスルーしてもらう形)



今回は、単純に楽しんで走りましょう!・・・という主旨なので(初めて乗る人も居ますからね)、気軽に耐久レースを満喫してください。

もちろん・・・チキチキ身内バトルは有効ですけどね(笑)




いじょ!










・・・あ、↓ぼちぼち復活するようですよ♪
楽しみですね!

Posted at 2008/12/16 23:26:25 | コメント(2) | GC1 | 日記
2008年11月11日 イイね!

タイム発表♪

タイム発表♪さてさて・・・

「大日本帝国特殊部隊」

・・・としての戦いの結果・・・です。


と、その前に・・・



レースですから、全てのドライバーが走った状況がイコールとは言えないと思います。
とうふさんのように前日に「乗ってください」とお願いして・・・というのもありましたし、たけちゃんのように体調不良だったりとか・・・
搭載燃料、タイヤの具合、混み具合、などなど・・・

単純には比較できない部分も当然あります。
ということはご理解願います。


・・・といいつつ、チキチキ身内バトル・・・な様相だったのは事実なので、きちんとリザルトを残しておきますね♪


走行順に記載していきます。
(ドライバー/ベストタイム/周回数)
周回数は、ピットアウトした周(ピットスルーも)を含みます

①音速の僧侶さん/42.012sec/54LAP
②たけちゃん/42.345sec/33LAP
③しのみん/41.916sec/37LAP
④緒方さん/42.640sec/45LAP
⑤みすた~/42.009sec/45LAP
⑥とうふさん/43.943sec/12LAP
⑦音速の僧侶さん/42.390sec/33LAP
⑧しのみん/41.782sec/38LAP
(レース周回数:296LAP フォーメーションLAP除く)


ということで、1位はしのみんでした!(ただひとり41秒台!)
2位は・・・僅差で僕・・・音速の僧侶さんと、3/1000sec差でした



尚、このLAPは全てエクセルに入力しました。
今後、戦略等を考える際に、色々と使いたいと思います。


関係者の皆さん、お疲れ様でした~
Posted at 2008/11/12 00:16:27 | コメント(3) | GC1 | 日記
2008年11月11日 イイね!

解析ちう

解析ちう先日の耐久のLAPチャートが送られてきました。

今から分析します・・・

結果を含めて、後ほどUPします・・・関係者の方々・・・もうしばらくお待ちください♪
Posted at 2008/11/11 22:48:22 | コメント(0) | GC1 | 日記
2008年11月02日 イイね!

特殊部隊の任務完了!

今日はキョウセイにて、ノーマルカーオンロード4時間耐久レースが行われました。
今回、我々精鋭部隊?は、GC1にてエントリーです。

朝7時に集合。
直ぐに車検等を受け・・・


車検合格の証♪




ちなみに、チーム名は以下の通りです。




























「大日本帝国特殊部隊」
no。さん命名♪


ちなみに、カーナンバーは自分達で選択できるのですが(重なっていなければ)・・・


もちろん・・・


















シックスナインです♪

決めたのは・・・σ(^_^)です・・・


もろもろ準備完了。
スタートの時間を待ちます。



スタート前には何故かキャンギャルとの記念撮影とか・・・


今回の精鋭部隊(若干一名、WCに行っていて写ってませんが・・・)


あと、応援に来た山小屋のオヤジ又サブさん・・・ありがとうございました。


少し髪型が違ってましたね(笑)


さて、時間になったのでいよいよスタートします。

スタートドライバーは、当然?あみだくじで・・・音速の僧侶さんです♪


この笑顔とは裏腹に、もの凄い走りを見せてくれるなんて・・・この時は想像だにしていませんでした


時間になり、ローリングスタートからレーススタート!
4時間の長丁場です。


GC1はコーナリングは速いのですが・・・ストレートが本当に遅いです・・・


インを刺す!


燃料給油ちう


ライバル?なチームを追いかけます



さてさて・・・

今回のドライバーは、音速の僧侶さん、たけちゃん、しのみん、緒方さん、僕、とうふさん・・・の順番で回し、その後、音速の僧侶さん、しのみん・・・となりました。


ところで、そもそも色々と準備段階から知らないことが多くてですね・・・

①ゼッケンを予め用意するのを知らなくて(主催者が用意するものと思っていた)、用意していなかったので、現地で印刷物の裏側にビニテで貼って急遽作成しました

②最低4回ピットインすればいいと思っていたら、実際には1500ccのMTクラスは10回ピットインしないと、1回当たり10LAPの減算・・・というのを、最初のドライバーがスタートした後に知り(爆)、急遽各ドライバーでピットスルー等することになり、少しドタバタした

③給油の際無条件で90secストップすることも知らなくて、給油して直ぐリスタートしようとしてオフィシャルに停められた(爆)

・・・などなど。


すいません。
キャプテン?な僕が、イマイチ把握していなくて(^。^;;


兎にも角にも、皆さんの協力で何とか無事耐久も終わりに近づき・・・


4時間の耐久を無事走りきりました!


ゴールするGC1


後片付けをして、表彰式を待ちます。


そして表彰式。


我々の結果は・・・



この風景は???


!?


!!!


MTクラス4位(1500ccではTOP)、総合7位という結果でした。

初参加で、常連さん以外でTOPだったので貰えたのかな?


「大日本帝国特殊部隊」の面々♪


本当、楽しかったです♪





ちなみに、それぞれのドライバーなりの楽しみがあったので、それは各個人のblogなり気持ちにお任せするとして・・・

僕の走った感想というか・・・状況を。



スタートしてから約2時間半後に交代して、僕は走り出しました。
先のように、ピットインを10回・・・なので、それまでに何だかんだと7回もピットインしていました(笑)
なので、僕も2回ピットインすると・・・ロスになる・・・残り時間を考えると・・・

なので、走れるところまで引っ張る作戦をとることにして・・・(体力自信なし・・・)

でも・・・走り出すと楽しくて楽しくて・・・

周回遅れを含めて、何台抜いたかな~・・・最後は総合4位になってました(笑)
結局、↓色々ありましたが約40分ずっと走りました。


僕が走っている時にあった色々なこと・・・


まず、目の前を走っていた車両が、何故か勝手にスピンして僕の目の前に来た!(もちろん楽勝で避けれましたけど)


あと、途中SC(セーフティーカー)が入って、何故かGC1は1位の車両の直後の隊列となり・・・
僕以降はバックミラーで見ると・・・大渋滞!(爆)

リスタートで、1位の車両は仕方ないにしても、後方車両に抜かれることなく走りきれたのが良かったです(ただし、SCによるコースコーション中に、体力回復も出来たのですが、コンセントレーションが少し落ちて、リスタートして後方車両を置き去りにした後は、少し漫然と走っちゃったかな?)


それ以外では、とにかく自分のラインをなるべく守ること、バトルになってもブレーキング勝負をしない・・・を意識していました。
だって・・・勝手に他の車両が何処かに行くし(アンダーとかで 笑)


ストレートエンドでしか抜けないかな?(ブレーキング勝負とかで)って思っていましたが、案外クランクとか最終コーナーとかで抜けたので、ある意味F1気分?を味わってました。

そういえば、一度・・・リアタイヤを縁石にのせてしまって横転しかけましたが(爆)
思いっきり天井が見えたそうです(汗汗汗)



GC1・・・ストレートは確かに遅いけれども、セオリーさへ守って走れば、コーナーは速いし、十分バトル出来たし、本当楽しかったです。
少しリアのナーバスさは抑えた方が、もっと速く走れそうですが・・・







ということで、今日一日お疲れ様でした。

至らないキャプテンですみませんでした。


次回・・・いつかわかりませんが、またチャレンジしましょう!
Posted at 2008/11/03 00:03:29 | コメント(7) | GC1 | 日記
2008年11月01日 イイね!

明日が本番!

金曜日

夜は会社のパーティでした。

1次会は・・・100人近く参加して・・・
2次会は・・・いつものバーで・・・20人くらい?


普段お話し出来ない人達とお話しして楽しかったです♪

3次会は・・・この日の主役なボスと、別部署の人の3人で、またまたバーへ。

・・・オモロー!・・・な夜でした。

しっかり呑んで、楽しんで・・・お疲れ様でした♪


土曜日

昼近くまで寝て・・・(笑)

いよいよ明日、耐久レース本番です。

なので、最後の整備をしていました。



先ずは、メーターに印を付けて・・・


レブ・ピット制限速度・燃料下限・・・の目印を・・・


ちなみに、我がGC1は正真正銘「ドノーマル」です。
タイヤを除けば・・・


タイヤは、フロントRE-11、リアRE-01Rです♪


これで・・・準備OKかな?

最後に洗車をして・・・


多分、初めてですよね?<洗ったのって(爆)


ここで僕は一度退散し・・・
床屋行って、スーパー銭湯でのんびりして・・・


再び戻って、積車に積み込んで、ガソリンを入れて・・・


明日は頼むよ♪



さて、今回の耐久・・・元々は6名での参戦予定でした。
しかし、お仕事・体調不良・・・で4名に・・・

でも・・・とうふさんが助っ人参加してくださることになりました!!!



ってことで、明日は・・・がんばりますよ。

でも、GC1は明らかに他の車両よりも遅いので、恐らく全体の順位とか・・・どうでもよくて、身内バトルになるのは必至でしょうね(笑)


・・・さて、どうなることやら・・・


ってことで、明日は早いので、今日は早めに寝ます・・・zzz
Posted at 2008/11/01 23:17:34 | コメント(4) | GC1 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation