• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

戻しました&次は・・・

仕事でストレス溜まり気味・・・みすた~です。


昨日は、先週一旦外したブロアファンAssyを元に戻して・・・
結局、先週の作業の結果は何だかんだと1kgの軽量化にしかならなかったので、ここまでの合計は28.6kgですね・・・とほほ・・・

ひとまず、内装関連はひと通り終わったので、次回はEGルームとかを見回してみます。



そして、予約してあった歯医者に行って・・・


後は家でうだうだしながら・・・そうだ!
ってことで、以前みんカラのblogに貼りつけていた画像の一部が外部サーバーだった(リンク切れ)のを、みんカラのフォトギャラに移動してリンクさせて・・・を昨夜~今日にかけて行っていました。



さて、今日は・・・

これからダッシュボードを戻すわけですが、その前にインパネにインフォメーターとサーキットアタックカウンターを埋め込む作業をしようかな?・・・と。






後はETCも設置できたら・・・

まあのんびりと作業しようと思います。
Posted at 2011/05/22 12:09:38 | コメント(3) | GDBのこと | 日記
2011年05月08日 イイね!

遠い道のりだ~

GW返上でお仕事だった+いつもの勤務よりも疲れた(お休みする人も居た)ので、昨日は家でうだうだ・・・
途中ガレージKM1に顔を出したりもして・・・


明けて今日は・・・天気もいいし、GDBでも弄ろうと作業をしました。



我が駐車場には屋根も日蔭もありません(笑)


汗だくになりながら・・・数時間・・・
B4の外気温計は30℃でしたね(汗)




ダッシュボードの上半分の作業をしました。


↓本日の収穫物。



合計3kg・・・しょぼっ!



来週は・・・ダッシュボードの下半分に取り組もうと思います♪


それにしても・・・やっぱり、軽量化は遠い道のりだ~
Posted at 2011/05/08 16:31:26 | コメント(5) | GDBのこと | 日記
2011年02月27日 イイね!

GDBがやって来て1年となりました

そういえば、今日はGDBがやって来てちょうど1年となる日でした。

2010年2月27日にGDBオーナーとなり・・・
2011年2月27日に(今のところの)ベストを更新して・・・

僕は割と年単位で色々と区切る人間なので、そういう意味では嬉しいですね。




↑僕のところにやって来た状態



↑現在のGDB・・・羽根以外変わらないですね(笑)


前オーナーが色々と手を入れた車両でしたが~

僕が追加した主な部分は・・・
・車高調
・255のタイヤ(Z1☆)
・GTウイング
の3点。

プラス20kgちょっとの軽量化と、整備モロモロ・・・
フロントのバネは12k、13k、14kを試しましたが~

そういう意味では、この1年はひたすら走ることに専念した状態になりました。


ちなみに、正確な車重は測定していないので判りませんが、車検証(2乗変更されている)から推定すると、きっと1250kg前後だと思われます。

・・・重くは無いですが軽くも無い・・・

この辺がこれからの改善点かな?



この1年は色々な意味で「車に慣れる」ということを念頭にしていました。
2年目は・・・少し「攻めた」ことが出来たらと思います。

これからもよろしくね!<My GDB
Posted at 2011/02/27 19:43:00 | コメント(2) | GDBのこと | 日記
2011年01月12日 イイね!

スタッドレスタイヤへ交換

今年はプライベートでちゃいなに行きたいな・・・行けたらですが・・・みすた~です。


今日は会社が早く終わったので、ガレージKM1へタイヤ交換に行きました。

今回はスタッドレスタイヤに。


諸事情で、タイヤ+ホイールを緒方さんに譲っていただきました♪(ありがとうございます)


タイヤは・・・BSのレボ1(215/45/17)




ホイールは・・・




8J×17・・・の・・・何だろう?


雑誌とかを見ると・・・多分これかな?







去年からスタッドレスが手元に無かったので、これでようやくALTへ安心して行けます。
(B4にも履けるので・・・ヨカヨカ♪)
Posted at 2011/01/12 19:48:12 | コメント(5) | GDBのこと | 日記
2010年12月04日 イイね!

出撃準備完了

今日の夕食は久々にHi-BRiの坦々麺で大汗かいて満足なみすた~です♪


GDB・・・出来上がりました!

といっても、ブレーキOH(+謎加工)とFバネ交換(13k→14k)ですが~


ガレージKM1から家までの僅か数kmでの感想は・・・


バネの違いは・・・よく判らない・・・から、明日走ってみて(爆)


ブレーキは・・・引き摺り音は消えてました。
タッチは・・・街乗りレベルではそれまでより「柔らかく」なりました。

元々、B4のスバル純正4ポットと比較してブレンボに対してはそのフィーリングにずっと違和感があって・・・
それが「サ」で解消されていれば、と思います。

・・・これも、明日走ってみて(笑)


少なくとも、ブレーキに関しては(街乗り数kmの感じでは)、それまでの2値のタッチが少しだけ多値になったかな?
ほんの僅かながら”中間”が使えそうなのは期待大です。


・・・心の馬力UP・・・明日は空回りしないようにしたいと思います(笑)

明日、ご一緒する皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m


Posted at 2010/12/04 00:03:37 | コメント(2) | GDBのこと | 日記

プロフィール

「みんカラ重い(-_-;)」
何シテル?   08/17 21:10
「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011121314 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation