• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2010年12月04日 イイね!

壁が通り過ぎたあとに・・・

壁が通り過ぎたあとに・・・ということで、今日は9時・10時枠を走ってきました。

やっと越えれました・・・

28.922sec
(Z1☆ 255/40/17)





コンディション・・・OK!
ブレーキフィール・・・GOOD!
Fバネのお仕事・・・最高!!

・・・後はドライバーががんばるだけです。


今日はniwaさん、まめZO君と一緒でした。
もちろん、スーパーバイザー@緒方さんも♪



僕のGDBで走る緒方さん



ということで・・・9時枠開始早々、8秒台が出て!(28.987sec)

でも、緒方さんドライブのKM1デモカー(GDB)のベストタイム(28.951sec)に届いてなかったので・・・(悔)

・・・しばらく時間を置いて再びアタック!・・・で、冒頭の結果でした♪



幸せです♪

壁を何とか通り過ぎました。
さて、通り過ぎたあとには・・・何があるのでしょう?

まあ・・・今は考えず、嬉しさの余韻に浸りたいと思います。


ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。
緒方さん・・・ありがとう♪



Posted at 2010/12/04 13:34:07 | コメント(7) | サーキット走行記録【GDB】 | 日記
2010年11月27日 イイね!

壁3(次回はタイトル変えます 笑)

タイトルからご想像出来ると思いますが~(笑)
次回からはタイトル変えます・・・

今日は(も)朝からALTへ走りに行きました。
(昨日予約状況を確認したところ・・・結構な台数だったので、久しぶりに予約を入れておきました)

9時、10時枠を走りました。


今回のお知り合いは・・・


fujiwara号。ベスト更新おめでとうございます!


KOJIMA号。ベスト更新おめでとうございます!


まっちゃん号。


niwa号。


汁きぃ号。ベスト更新おめでとうございます!


鮭沙門号。ベスト更新おめでとうございます!


・・・ベスト更新ラッシュでした。


僕もあやかりたいものです・・・




ってことで、僕の方は・・・ベスト更新(あるいは壁越え)は出来ませんでした。

9時枠最初の方のアタックが本日ベストで・・・
10時枠も、一応29秒フラットは出たのですが・・・一歩及ばず・・・


ただ、今日は車の動きもドライビングも、前回のような「???」って感じでは無かったので、それなりに限界は引き出せたかとは思っています。


本日のベスト 29.013sec(Z1☆ 255/40/17)



後片付けをして、KOJIMA君、まっちゃんと作手の道の駅へ。


チーズ入りフランク(限定)と豚串を堪能しました♪


その後はガレージKM1へ寄り・・・

お客さんとぺちゃくちゃ・・・特にまっちゃん・・・面白過ぎです!



さて僕のGDBですが、ブレーキを引き摺ったような音が前回走行から大きくなってきたので、ブレーキキャリパーOHをお願いしました。
(ということで、現在預けてあります)

同時に、Fのバネレート変更も予定しています。


次回走行(12/4を予定)でチェックして、その先をどうするかを決めたいと思います。



本日、ベスト更新した皆さん、おめでとうございます!

僕もその波に乗りたかったのですが、残念ながら3度目の正直・・・壁を突破することは出来ませんでした。
次回こそは・・・
Posted at 2010/11/27 19:35:27 | コメント(3) | サーキット走行記録【GDB】 | 日記
2010年11月23日 イイね!

最低だったけど・・・最高に楽しかった一日でした♪

今日は朝からALTへ行きました。

コースはまだ濡れています。
9時は・・・パスだな。
でも、10時に・・・乾くかな?
乾かなかったら12時、13時・・・でもいいな・・・

そんなことを思いながら、タイヤ交換など準備をしていると・・・

バキッ!



電パクトのソケットアダプターが折れました!(悲)
*予備に交換して事なきを得ましたが・・・


ん~~・・・何か嫌な予感・・・


9時、10時枠を走行する皆さんを見学しながら・・・
(全員撮影出来てません。あしからず)


まめZO号


KM1デモカー


路面はどんどん乾いていき・・・11時の2輪枠の頃にはほとんど大丈夫そうでした。
ということで、まずは12時枠を走ることにしました。

ご一緒したのは・・・


Tさん号


ひさじろお号

で、僕の3台。走りやすかった~

あと、走り終わったまめZO君と、最後の方でiguchiさんが見学に。


さて、僕はというと・・・




全くダメでした。

車の動きは、やっぱり悪くないです。

割と意図した動きは出るのですが・・・タイムはイマイチどころか全然・・・

何でだろう~~・・・頭の中は「???」でいっぱいに。

途中ブレーキが一瞬抜けたりして焦ったりもして・・・


走行が終わり、次の走行に向けてのイメージ作り・・・というか、どうしてなんだろうと色々と考えました。

・・・でも、考えても(今日ばかりは)よく判らないので、少し車高を弄ってみよう(全体的に下げてみよう)と考え、作業に取り掛かったのですが~


・・・ん?



左フロントのハブボルトを痛めてしまいました(>0<)


本日の走行・・・これにて終了。


本日のベスト 29.287sec(Z1☆ 255/40/17)


・・・踏んだり蹴ったりとはこのことを言うのかな・・・

久々にiguchiさんと同枠で走れるって思っていたのですが・・・一気にテンション↓

・・・そのまま帰り支度をして、一路ガレージKM1へ。
(まめZOさん、ひさじろおさんが同行してくれました)


帰り道・・・少しずつ冷静にというか・・・気持ちの整理もつきまして・・・

まあ焦るな・・・まだ走る機会はいつでもあるから!・・・って自分に言い聞かせながら、到着する頃には元のテンションに戻っていました♪

途中他にも気になる部分があったので、ハブボルト修理と併せて見てもらいました。




結局、19時まで皆でワイワイ過ごして・・・超楽しかったです!



そういう意味で、今日の走行では自分の「精神的な課題」が露呈されちゃいましたね。

心の馬力UP(プラグ交換)という期待感と、気温も低くてタイムが出る「はず」という慢心・・・己の気持ちの油断が今日の結果の全てです。


でも、今日ご一緒した皆さんに本当に救われました・・・感謝です。



最低だったけど・・・最高に楽しかった一日でした♪

今週末・・・もう一度「ゼロ」からスタートします・・・車を弄る前に、己の精神を鍛えれってことかな?・・・反省。
Posted at 2010/11/23 20:35:41 | コメント(3) | サーキット走行記録【GDB】 | 日記
2010年11月20日 イイね!

壁2

タイトルが胃薬みたいだぞ・・・(キャベ2 爆)


さて、今日は昼からALTへ走りに行きました。

約ひと月近くぶり・・・天気も良いせいか、結構賑やかでした。

そして秋の気配・・・でも、今日は思ったよりは暖かかったですね。


ぼちぼち冬も近いのかな・・・


上に飛行機が写っています


誰も居ないかな~って思いましたが、KOJIMA君が走りに来ました。
なので、13時枠を一緒に走ることにします。


13時枠・・・他の車両もそこそこの台数でした


激走!KOJIMA号


13時枠の結果は・・・後ほど(笑)


16時も走ることにして・・・それまでの間、2輪の走行を見学していると・・・何か火花が出ている・・・


判りますかね?

そういえば、今日は2輪走行枠で転倒が多かったですね・・・幸いけが人は居なかったようですが。


KOJIMA君は下山し・・・適当にプラプラしながら・・・16時となり・・・

最終枠なのに、結構な台数でした。


無事走行も終わり・・・



さて、久々の走行は・・・


13時枠



・・・何だか走り方を忘れちゃった・・・ような錯覚に陥りました(笑)

徐々にペースは上がって・・・

29.156secがこの枠のベストでした。



16時枠



随分日が傾いてきました。

気温も下がりましたが・・・まだ、真冬のキーンと冷えた状況には程遠いですね。

今回はセッティングを弄らず、空気圧も固定して、ひたすら走りこみました。

29秒フラットは何回か出るのですが・・・その先が・・・


本日のベスト 29.031sec(Z1☆ 255/40/17)



車の動きは悪くないように思うので、ドラがダメでしたね。

とはいえ、タイムはさておき、たっぷりと走ることが出来て満足しています♪




走り終わった頃には随分と暗くなります(今日はお月さんが出ていましたが~)


今月中にもう一回は走りに行きたいと思います。

楽しかった~♪
Posted at 2010/11/20 19:33:47 | コメント(1) | サーキット走行記録【GDB】 | 日記
2010年10月27日 イイね!

今日は代休を使って、朝からALTへ走りに行きました。

水曜日の月末ということで、車関係な方々がお休みとかで結構居るかな~・・・って思っていましたが、蓋を開けてみたら・・・僕ひとり。
緒方さんも居ません(爆)


9時、10時枠を走ることにして・・・スタート!


~9時枠~

走り始めて・・・今までと全然違う!!
入り口で向きが・・・変わり・・・過ぎ!?
ここまで変るとは思いませんでした・・・

今までだと、スタートして直ぐでも多少ラフなタイヤの暖め方であっても何も無かったのに、気温も低かったのと相まって、今回は全くの別物になりました。

29.9sec→29.4sec・・・ある程度暖まったであろう頃合でアタックすると・・・29.123sec!

先ずはベスト更新♪(5ヶ月振りで・・・嬉しいっす♪♪)


セッティングに悩むかな~・・・なんて思っていましたが、今までに比べると面白いように曲がるので、セッティングはこのままで乗り方とかで色々と今日は走ってみよう!・・・と、方針転換。

ですが、29.1~29.2secで周回できるのですが・・・その先がなかなか出ません。

ただ、DCCDをオートではなく、マニュアルであるところにすると・・・何かいい感じ♪


そのうち緒方さんも登場して・・・9時枠終了。


9時枠のベスト:29.102sec





~10時枠~

空気圧がいつもより高かったので、いつもの値に戻して・・・


最初のアタックで29.087sec!!!

\(^^\)(/^^)/



・・・正直、実は満足でした♪


その後は、僕・緒方さんが交互にアタックするような感じで時間は進み・・・




さて、途中僕の横に緒方さんを乗せて・・・

2乗で29.383secが出ます!!

でも、単独では相変わらず29.1sec・・・ん~~・・・


ここで緒方さんが「横に乗る?」ということで、GDBデモカーの横乗りを体験します。
(実はGDBデモカー・・・初体験です♪)





新しいRGの足(倒立で減衰調整式)は、最初の舵角の剛性感が僕の正立式に比べて凄くいい!
そして、緒方さんのドライビングを横で体験しながら、僕と違う部分をこっそり盗んでいました(笑)

・・・とてもいい情報を得られました。
(ありがとうございました)


ということで・・・残り時間僅か・・・満足していた気持ちに鞭をくれて、ラストアタックに出ます。


・・・ダメだ、やっぱり29.1sec・・・

欲を抑えて・・・欲を抑えて・・・



そして、最後の最後に・・・ようやく・・・























29.010sec!!!

\(^^\)(/^^)/



28秒台に惜しくも(0.01sec)届かなかった悔しさよりも、28秒台に限りなく近いベストタイムが出たことの方が嬉しかったです♪

そして、緒方さんとのある意味ガチバトルも、心底楽しかった♪♪
(お疲れさまでした)


ということで、走行終了。


本日のベスト 29.010sec(Z1☆ 255/40/17)



後片付けをして、緒方さんとは一旦別れて、久々に温泉に行こうと・・・GDBで北上します。

お気に入りの温泉に到着!




・・・定休日?・・・オイッ!(涙)


仕方なく?帰り道にある温泉に寄りました。




のんびりと、走行の疲れを癒して・・・


家でGDBからB4にチェンジし、ガレージKM1へ顔を出して・・・


とても充実していた平日のつかの間のお休みでした♪






ほんの少しの差で「28秒台の壁」を飛び越えることは出来ませんでしたが・・・

・・・きっと神様が「お前が壁を越えるにはまだ早い」って言ってくれたのだと思って、また練習に励みたいと思います。







ちなみに、先日施したチューニングは・・・

フロントのキャンバー角とトーの見直しでした。

ほんのちょっとでしたが・・・こうも変るとは・・・恐るべし!!



GDBで走り始めて、何だかんだと7ヶ月余り・・・
最も楽しい走行になりました・・・ヨカヨカ♪
Posted at 2010/10/27 18:28:59 | コメント(5) | サーキット走行記録【GDB】 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation