
タイトルも長いですが、本文も長いっす・・・(^_^;)
今年の1月時点では、昨日(9/22)は「計画休暇」のはずだったのですが、休める状況では無かったので泣く泣く出勤・・・みすた~です。
※昨日のALTは楽しそうだったな~・・・
そのお陰?で、今日は休出にはならなかったので、朝から「GC8」のガソリンを減らすためにドライブへ。
※インタンクコレクターを装着するためには、ガソリンタンクに燃料入ってたらダメですからね・・・
・・・ってことで、朝イチでALTへGO!(いつものパターンだね・・・ 爆)
すっかり朝晩は涼しく(寒く)なってきましたが、日が出るとそれなりに・・・でも、随分と過ごしやすい気候にはなってきましたが~
晩夏・・・なのか、初秋なのか・・・
9時枠で、niwaさん、リアル戦闘機乗りさんが走行
もちろん・・・「体温があるモノ全てが対象」・・・緒方さん♪
最速戦に向けた練習・・・というより、やっぱり単純に「走ることが大好き♪」な人達が、”楽しそうに”走っていましたよ!
さて、走行見学後は・・・
ALTからもう少しだけ山奥へ走るとある、「癒しの滝?」に行こうと・・・
前々から、ALTからちょっと行ったとこにあるのは知っていたのですが、なかなか寄る機会もなく・・・
ってことで、今日はようやく寄り道できました~\(^^)/
「鳴沢の滝」です♪

入口

15mの落差ですが・・・迫力あります!

マイナスイオンで・・・癒される~~♪
更に、山の中をずんずんと進むと・・・
・・・ちょっとお気に入りなドライブコースになりそうな予感・・・
その後も海の方まで走って・・・とにかくガソリンを減らさなくちゃ・・・
で、ガソリンもある程度減ったかな?
・・・というより、何処まで減らせば作業可能なのか・・・分からん・・・(^_^;)
ということで、KM1へ寄り道して聞きます。
ひとまず目盛は1/4くらいにまで減っていて・・・これで作業はOK!
もちろん、部品はまだ来ていないので・・・
インタンクコレクターは置いといて・・・
実は、先日の走行後に僕なりに色々と考えて+快適に”維持”していくために、とある部品だったり作業を他でお願いしていて・・・
今日はそのうちの、①リアブレーキパッド交換と、②カーボンフラッシュ施工、を作業してもらいました。
①は、
前回の走行後に家で”頭の中で”自分の走行画像をリプレイして(笑)、とても気になることがあって・・・
要は、B4やGDBではほぼ皆無だったコーナーリングアプローチでの「フロントブレーキのロッケンロール」・・・GC8ではそんな感じになっている・・・ような・・・
(車の動きが良くなってくるに従って顕著になってきた)
色々と僕の頭の中で考えてみて、ブレーキパッド(リア)が多分おかしい・・・
ここに至るまでには、もちろん順番ってのがあるわけですが・・・
ということで、B4やGDBと同じような選択に♪

さよなら・・・エンドレス・・・

ようこそ!・・・ルービックス♪
※ブレーキパッド変更の効果は、何れ「サ」で試してきます(一般道では・・・分からん 笑)
②は、やはり13万kmを超えたエンジンで、かつ最近は朝のアイドリングがちょっと不安定・・・
先日、とある処置をしてもらったのですが・・・
まだこれでは不十分だったので、もうひとつの対策を施工してもらいました。
カボーンフラッシュ!
朝のアイドリングうんぬん・・・はまだ分かりませんが、施工後にとてもびっくりしたのが、エンジン音が凄く静かになった!!!
(
整備手帳に載せています)
アイドリング・・・が改善されなくても、これはこれでいいかな~♪
・・・ところで、カーボンフラッシュ施工後に、緒方さんが「試乗してきてくださいよ!」ということで・・・
どれどれ・・・
ん?
ん???
がははっ!(*≧∀≦*)
どうやら、「銀河を守る男」からのプレゼントだったようです♪
やっべ~・・・
心の馬力は更に5PS上がった~!!!
※これでサーキットトライアルに臨みます♪
・・・ってことで、今日は何だかんだと一日中GC8と戯れていました。
予定では、今週末にガス欠症状改善のため、インタンクコレクター導入!
再来週くらいに、ガソリン残量のテスト走行・・・
・・・そして本番・・・かな?
まあ、全体の順位は置いといて、ひとまず29秒台が出れば・・・御の字です♪
今日も一日・・・楽しかった~!

Posted at 2014/09/23 21:01:14 | |
GC8のこと | 日記