
流石に昨日12時間以上も寝てしまっては、なかなか眠れません・・・(笑)
このまま起きていて、朝イチでALTへ行って走って・・・昼寝しようかしら・・・(汗)
しおみん君がシングル化について書いていますね。
いや、僕も何度かシングル化する機会はありました。
でも、何故かしません(出来ません)でした・・・
昨日、ガレージKM1でシングル化の話を偶然していました。
一緒に走っている仲間(BH5Dのバン 謎)が、最近EG不調でオイル喰うので、EGを直すついで?にシングル化するとのこと。
で、その相談をしている所に僕も居て、まあ色々と話をしていたのですよね。
僕はシングル化をするのに別に否定はしないです。
だって、EG不調で色々と手を入れるのならば、未来の無い?シーケンシャルは早々と捨てて、シングル化する方が未来は明るいです。
それは僕もそう思います。
なので、チャンスがあるのだったらシングル化した方が間違いなくいいです!
ただ、社長がひとつ言っていたことなのですが、シーケンシャルでとことんがんばる人が居ないから、結局皆シングル化する・・・と。
確かに、手っ取り早いし、トータルで言えば安いし安心だし、確実に速くなるし・・・
僕の場合、先述したようにシングル化する機会を、実は逃している・・・ってのもあるのです。
というより、まだまだがんばって居ないし、可能性が無いわけでは無いのだったら、「もうこれ以上は可能性ゼロ」ってところまで行ってからシングル化したい・・・
単に僕の拘りというか、ここまで来てしまった「意地」というか・・・(笑)
もうひとつ理由があって、ALTで「伝説なレガシィ」はシーケンシャルターボなんですよね・・・
だったら、やっぱり同じ条件で抜きたいなぁ~ってのもあって・・・(汗)
でも、これはあくまで僕の拘り。
当然、限界を感じたら(もしくは完全にEG壊れたら)僕もシングル化すると思います。
でも、それまではまだまだがんばれます!・・・って自分に言い聞かせたい(馬鹿)
ちなみに、僕がシングル化するのだったら、多分とことん・・・な仕様にしちゃう気がします(汗)
今日話していたキーワードとして(僕がシングル化するとしたら)
○「2.5Lじゃあつまらないから2.6L化?」
○「どうせだったら6気筒ターボ?」
○「別にボンネットからターボが飛び出していてもいいよ」
やはり天邪鬼なσ( ̄- ̄)。
周りがしたこと無いことをしたがっているようです(笑)
・・・そういえば、やっぱりレガシィなんですよね・・・インプに乗り換える・・・なんて全く思わなかった(爆)
Posted at 2006/02/19 04:50:01 | |
B4のこと | 日記