
今朝(7時半)は某GDBE乗りのA君の電話で起こされました。
(今日一緒に走りに行く約束をしていた)
A君「雨降ってますよ!」と。
・・・本当だ。
それが今朝のblogだったのですが・・・
仕方ないので昼近くまで寝るか・・・と、もう一度寝たら・・・1時間後くらいに再びA君から電話。
A君「雨・・・止みましたよ!」
急いで支度して出発しますが・・・
まだ降ってるじゃん!(爆)
・・・もう出発しているから諦めてALTへ向かいます(笑)
それほどひどくは無かったので、何とか水を吸うこともなくALTへ到着。
A君はまだ来ていなく、知り合い数人を含めほぼ満車な車・・・が10時~の枠で走っています。
誓約書書いてピットにて見学。
10時枠終了と同時に事務所へ行くと・・・11時からの2輪枠は雨のためキャンセル・・・4輪枠に当てられて・・・
ちなみに、12時・13時と満車。
なので、11時は台数も少なそうだったので、急いで申し込んでピットに車を移動します。
ということで、11時からの走行(1時間のみ)。
ピットで走行準備します。
雨は・・・ボチボチ降っています。
この雨だと・・・34秒台は出したいな~
ってことで、トライアルを想定していきなり3LAPアタックをします。
約ひと月半振りのALT。
その間TC1000を(人の車でですが)走ってはいますが、随分間が空いてしまったのは事実ですが、コース出たらあまり関係無かった(爆)
35.303sec・・・6000rpmシフトでは上々かな?
その後は社長に試乗してもらったり・・・
↓喜んでピットを出て行く社長
そこからは、改めてフリー走行にして、色々と試してみます。
でも、何かタイムは「いい意味で?」安定しちゃいました。
結果、ベストは35.153secと34秒台には入りませんでしたが、まあ本番に力は取っておきます(言い訳爆)
さて、12時からはA君が走る・・・ということで、再びピットで見学を。
A君・・・昨日もALTを走って、その後リアLSDを入れて・・・今日その効果を確かめるべく、再び走る・・・(笑)
でも、やはりリアに機械式が入った一発目なのか、雨のせいなのか、なかなかいい走りが出来ません。
そこで、A君を横に乗せて僕がドライブします。
が・・・この枠は満車であるのと、他の車は自分よりも2秒も3秒も遅い人&グルグル周回する人・・・だらけで走りづらい・・・
しかも、A君の車はこの雨で結構リアが唐突に出るので、1LAP目は2コーナーで大カウンター大会でスピンするかと思ったくらい車が横向いて走ったし・・・(笑)
結局1度もクリアが取れずに、最後に一応ベストが出ましたが・・・
#久々コース上で何台も抜いた気がします(笑)
最後のLAPでさへ、遅い車が進路を譲ったのはいいが、譲った車がレコードラインに避けるので(意味不明)、アウトから強引に抜いた結果ですから・・・
多分、普通に34秒台出るよ!
・・・がんばれ!A君!!
A君もその後果敢にアタックしますが、35秒台に届かず・・・残念!
さて、僕たちは無事に走行終了しましたが、今日の他の走行した人たちは・・・ひどかった。
タイヤバリアに刺さる車、コースから落ちる車、土手登る車、何度もスピンする車・・・
しかも、見学している人を含めてあまりマナーが良いとも思えないし・・・
#レコードラインに避ける車もあれば、後ろを見ていないのか進路を譲らない車とか・・・写真を撮るのにコースの直ぐ脇まで出て行ったりとか・・・
あまりいい気分ではありませんでした・・・
走行後は皆でラーメン食べて、ガレージKM1へ寄りました。
珍しいお客さんが来ていたりして・・・
夕方になり、僕は一度家に戻り、車を洗って封印。
BGに乗り換えて、再びガレージKM1へ。
皆で食事に行って、今日は朝早くから・・・だったので、早めに帰宅。
いよいよサーキットトライアルが一週間後になりました。
今日走っておいて良かったです。
とりあえず無様な走りは見せないよう、全力で戦います。
Posted at 2006/06/11 22:34:17 | |
サーキット走行記録【BE5】 | 日記