• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2006年10月07日 イイね!

チェックしてきましたが・・・

今日は15時からALTへ行ってきました。

ひとつは「発展途上」のエンジンチェックのための自車走行のため、もうひとつはたいちょさんが主催するスバル車だらけの走行会を見るため。

15時ALTに着くと、走行会はもう終盤でした。
ピットに行き、たいちょさんに挨拶をし、しばし中で見学。

その後16時からの走行に備えて車に戻って準備。

準備完了でピット入り口に並びます。


いよいよ16時から2ヶ月半振りにALTを走ります。


先に結果から載せちゃいますが・・・


LAP2、LAP4、LAP6でアタックしますが・・・31.2secしか出ません。
しかも、足が・・・社長が言っていたようにあまり動いている様子がない・・・

ということで、さっさとセッティング変更を。

F、Rともに3巻(4.5mm)UP。

動きが随分と良くなり、しっかりとサスペンションがストロークしていることが意識できます。


結果的には31秒フラットでしたが・・・ん~~

今日は30.4secを目標にしていたのですが・・・ほど遠かったです。

・・・もちろん、久々の走行で腕も鈍ってはいると思いますが・・・(最後はバテた 笑)


で、肝心のエンジンですが、まだ発展途上・・・であることを考慮しても、まだ少し遅いかな?

これは、走行後にガレージKM1に寄って社長にも感想というか、インプレッションを伝えたのですが・・・

タイムを見ても、乗った感じで言っても、前回までのエンジンとそれほど変わらない・・・気がします。

最も、これはエンジンの特性というよりも、シーケンシャルツインターボ(純正タービン)の風量の問題かも・・・


久々の走行自体は楽しかったのですが、色々な意味で少し凹んでいます。

また、悩む日々が続きそうです・・・
Posted at 2006/10/07 21:41:43 | コメント(2) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

12 345 6 7
8 9 10 111213 14
15161718 192021
2223 242526 2728
293031    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation