• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2006年10月14日 イイね!

さて、何個目?

去年の11月以降、タービン交換って・・・何回したっけ?


えっと・・・

06年の11月にPrタービン交換

06年の2月にPr&2ndタービン交換

06年の9月にPrタービン交換

06年10月13日にPrタービン交換(ただし、06年02月から使用していたタービンに・・・)


・・・で、明日からまたPrタービン交換・・・


ってことは・・・1年間で5回交換して、Prタービンは4個、2ndタービンが1個・・・


ははは・・・



やはり、シーケンシャルターボって・・・詰めていくと弱いのかなぁ~?

ぼちぼちシングル化貯金はじめないと・・・(ボソ)

Posted at 2006/10/15 01:16:17 | コメント(0) | 車のトラブル | 日記
2006年10月14日 イイね!

1日限定

・・・ってことで、ALTへ早速走ってきました!


本当は15時、16時でじっくり走ろう・・・って思ったのですが、15時からが満車だったので、16時から1hr走りました。


ちなみに、今日のメンバーは・・・















プラス社長。


僕はECUを2種類試して・・・違いがよく判らなかったのですが(台数多くて違いを味わうくらいには走れなかったので・・・)、少なくとも前回ALT走った時のよりは、中速域でのタイヤの転がり方(加速)が向上していたのと、高回転も伸びる。

最初と最後は僕単独で走りましたが、それ以外は社長を横に乗せてのデータ取りや、社長に乗ってもらったりとか・・・



タイヤも一度も冷やさずだったので、タイム的には落ちていったのですが、今日はまあそれでよし。
(1発ですが最初に30秒台がポンと出て・・・まあいいでしょう)




ECUは今日の最初に試したヤツでしばらくは走ろうと思います。

あと、ブレーキ・・・素晴らしい!
やはり、ビックローターは・・・大きいサーキットでSタイヤ・・・ならいい・・・のかな?




で、昨日タービンを交換したわけですが・・・


今日はMaxブーストを1.1に抑えたわけですが・・・


走行終了後には・・・





以前から煙は噴くタービンではありましたが・・・これほどはひどくなかったです(汗)


・・・明日からまたタービン交換のために入院します・・・


今度は・・・C型のPrに交換してみます(笑)
#どうもD型のPrはトラブルが多い・・・気がしますので・・・
Posted at 2006/10/15 00:29:17 | コメント(2) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

12 345 6 7
8 9 10 111213 14
15161718 192021
2223 242526 2728
293031    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation