*12/2~12/3の出来事です
土曜日
午前中は、鈴鹿ツイン走行に向けて、家で準備を。
タイヤを「街乗りネオバ+CP035セット」に交換し、4点シートベルトの位置調整をして・・・
結局、洗車はしませんでした(出来ませんでした?)
その後、買い物をしてガレージKM1へ。
皆で一緒に鈴鹿に向けて出発!・・・なはずでしたが、今日に限って?色々と仕事が忙しいようで・・・
なので、僕は先に鈴鹿に向かい、途中”音速の僧侶”さんと合流して、
鈴鹿サーキット内のホテル(といっても研修所みたいなところですが・・・)にチェックイン。
既に到着していた数名のメンバーと早速呑み始めて・・・
その後、続々と宿泊組が到着し、どんどんと盛り上がっていきます。
何故かお灸を据えられる?激速ドライバー達(笑)
・・・結局遅くまで色々と語り合って、大いに笑って・・・楽しかった♪
日曜日
朝6時過ぎに起床。
さっさと身支度して鈴鹿ツインサーキットを目指します。
今日は「
BOXER MEETING」!
僕はその中の、一般走行会に参加しました。
で、準備を始めるのですが・・・何しろ寒い!
でも・・・暖まる場所が無い!
#これはちょっと考えて欲しかったかな?
ガレージKM1からは、↓なメンバーが参加。
あと、デモカークラスには、↓な3台が参戦!
デモカークラスの結果は、
昨日のblogの通りなのですが、それにしても初サーキットでレコード樹立・・・しかも、ワンツー!
すげーなぁ~~
さてさて、走行会枠・・・ですが、当初は「ビギナーズクラス・ミドルクラス・エキスパートクラス」の3クラス編成だったのですが・・・
台数の関係で、番号順?で3クラスに再編成されました。
#僕は3グループ
1、フリー走行(タイム計測するが、記録としては残らない)
コースは・・・2周走ればまあ何となく判ります・・・よね?(汗)
で、フリー走行・・・ということもあり、とりあえずテールを出すような乗り方で、少し遊びました。
#参考タイム:1'08秒台
2、タイムアタック1回目
普通に走れました。
ただ・・・やはりタイム差がある車両等も居るため、半分くらいアタックの時に微妙に絡んでしまい・・・
フリー走行との大きな違いは、バックストレート後の「Zコーナー」の走り方。
フリーの時は、テールを出すような感じで走っていたのですが、その後他の人に聞くと直線的に抜けた方が全然速い・・・そうなので、僕も直線的に抜けてみて・・・なるほど。
ただ・・・コース出そうになりますね(笑)
とりあえずフリーのタイムを更新!(1'07.303sec)
3、タイムアタック2回目
1コーナーと最終手前(一番奥)のヘアピンのラインを大きく変えてみました。
ただ・・・問題があって・・・
ミッションが・・・おかしい。
先ず、ストレートで4→5とUPしづらい・・・し、1回全く入らずに(弾かれた)そのアタックはふいになってしまいました。
後、バックストレート後の「Zコーナー」進入で、4→3となるのですが、2回も「4→5」と入ってしまい・・・
ぶ~~ん! ←3速加速中
ガコッ! ←4速シフトUP
ぶ~~ん! ←4速加速中
キィ~~!! ←ブレーキング中
ぶ~ん!ガコッ! ←トゥ&トゥでシフトダウン・減速中
・・・ギャ~~~!!! ←5速に入ったのでシフトロック
・・・ぼぉ~~~ ←5速なのでZコーナー後加速しない・・・
・・・最低だ(笑)
更に他のアタックでは遅い車に引っかかったり・・・
ってことで、まともに走れたのは1周くらいでして・・・
(一応更新な1'07.176secだけど・・・)
まあ・・・仕方ないかな?
その辺がなければ6秒台は入れれたな~・・・多分(笑)
#このミッショントラブル・・・TC1000でも実は起きていて(
当日のblogではシフトミスと書いていますが・・・ここまで頻発するともうミスでは無いですね)、更に4→5へのシフトも先述の通りに入りづらいので・・・走行会の最後の方で出る=熱の関係?・・・いずれにしても近々見てもらいます
とはいえ、仮想筑波なサーキット(ほぼ同じようなタイム設定らしいです)で7秒台なので、次回に繋げられる結果かな?・・・とは思います。
*トップとは3秒、2位とは1.8秒差ですが・・・もうちょい詰められるはずなのと、コースが大きいので差も大きくなる・・・と考えて、それほど悪い結果では無いと思っています♪
走行会枠の結果、ガレージKM1からの参加者がワンツースリー、デモカークラスもワンツーと・・・嫌味なくらい?に素晴らしい結果でした。
さて、イベントの方は・・・ごめんなさい、ほとんど見てません。
↑な方々のデモランは観ましたが・・・
でも、面白いこともいくつかあって・・・
美女?のインタビューにデレデレな社長(爆)
コース図貼って走る某方・・・そんな・・・ナビゲーションじゃあないんだから・・・(汗)
とにかく楽しかったです!
ただ、余りにも寒かったのは・・・困りましたけどね
帰りは、何故かエンジンがガクガクしながら何とか帰還。
エアフロは正常・・・何なのだろう?
アイドル不安定と合わせて、一度見てもらいます(ミッションは・・・山梨後にOHかな?)
大きいサーキットは・・・それなりに負荷が掛かりますね・・・とほほ・・・
Posted at 2006/12/04 20:20:46 | |
サーキット走行記録【BE5】 | 日記