金曜日
iguchiさんが夜に来たので、夕食後家で呑み会。
GT4対決なんぞしながら・・・結局3時まで呑んでました(汗)
土曜日
前日、僕の車はO/H済な足を組んでもらったので、とりあえずセッティング出しに昼過ぎにALTへiguchi号と共に出発。
*O/Hは、フロントはO/Hのみでリアは車高を更に下げれるように(バネ遊びで対応していたので)ショートストローク加工をしてもらいました
現地へ着くと、知り合いがたくさん居ました。
マ・スオさん
AOKI君
KITAMURA君
iguchiさん
僕
他にも居ましたが・・・撮り忘れましたm(_ _)m
僕は15時からの1枠のみ、iguchiさんは16時、17時の2Hパックで。
当日は、数日前の落雷により、電光掲示板によるLAPタイム表示が故障していて、事務所までタイム確認に行く・・・というちょっと面倒な状態でした。
先ずは僕ですが、組んでもらった状態で走って・・・もう少しリアを下げたいな~
・・・ってことで、リアの車高調整をしようと思いタイヤを外したら・・・あれ?
これ以上車高が落せません(汗)
勘違いでカラーを入れられてしまって、リアが既に最低車高な状態でした・・・
・・・気持ちが萎えてしまって(笑)、後はひたすら横に人を乗せてサービス走行を・・・
確か31.3secくらいでした・・・
*街乗りネオバ+ガソリン満タン+7000rpmレブ(ブースト1.0)
気を取り直して、16時以降はiguchiさんのセッティング出しのお手伝い?
iguchiさんは結果的に30.748secを出して、自己ベスト更新してました!
*僕は・・・なかなか乗せてもらえなくて(笑)0.1sec及びませんでした・・・
ただ、車高を上げたこともあり、キャンバーが足りなくなったかな?
まあTC2000でどうか・・・もあるので、タイヤ裏組みをして乗り切るようです。
(キャンバーは少し付けた方がいいかも・・・)
ドライビングはもう少し練習しないと・・・ですが(注 正直に、辛口に書いてます 笑)、このクネクネしたALTでGDB2回目・・・しかも足とタイヤだけで30.7secは十分立派ですし速いです。
でも、せっかく東海まで来てALTを走っているのですから、もっともっと「ヤラシイ」ドライバーになって欲しいです、はい。
さて、下山して僕の車はそのままガレージKM1へお預け。
カラーを抜いてもらう作業をしてもらい、車高が下げれるようにしてもらいました。
帰宅後はiguchiさんが外から撮影したVTRを肴にまたまた呑んで・・・zzz・・・
日曜日
昼過ぎにガレージKM1へ寄り、iguchiさんと僕の車で再びALTへ。
二日連続ALTは久々かも・・・
今日はこの面子。
SUZUKI君
NATSUME君
僕
さて、僕は・・・
今日の走り出しの車高をデフォルトとして、2Hパックにてベストな車高を探す・・・ことを念頭に、ついでにセッティングでどのくらいタイムが変動するかを確認することを合わせて、今日は走りました。
あと、iguchiさんが外からVTR撮影をしてくれるということで、合わせてラインや車の動きを研究する(後で)・・・という、結構盛りだくさんな内容・・・なのかな?(笑)
で、走り始めて・・・早速車高調整だ!・・・が・・・
インパクトレンチ忘れた!!!
十字レンチは辛かった・・・(涙)
結局、2Hで3回調整出来ただけですが、何とかいい動きのする車高(とバランス)を見つけました♪
以下、セッティングとタイム推移です(時間が進むとタイヤがタレる・・・を含んでいます)
①デフォルト 31.500sec
②リア3巻UP 31.210sec
③F/R共2巻DOWN 31.071sec
④リア1巻UP 30.966sec
街乗りネオバ+ガソリン3/4+7000rpmレブ(ブースト1.0)・・・では上出来!
最後、応援に来たCHACHAJIMAさんを横に乗せて2LAPして、走行後のタイヤを触りましたが・・・前後とも熱くて触れない・・・という感じではなかったです。
今まではフロントが触れないくらいに熱く・・・だったので、そういう意味でも前後バランスを含めていいセッティングになってきたかな?・・・という感じです。
さて、下山後はiguchiさんと夕食を取り(満腹コース 謎)、駅まで送って僕はガレージKM1へ。
その後、何故かエンペラーの助手席で夜のドライブをして帰ってきました。
iguchiさん、他皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2007/06/04 00:46:05 | |
サーキット走行記録【BE5】 | 日記