• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2007年11月05日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換そういえば・・・

昨日の走行会・・・全部で6ヒートあったのですが、その全てのヒートでタイヤ交換とかしたな~って。


今まで(245サイズで走行していた時)は、フロントが8.5Jでリアが8Jだったので、前後ローテーションが出来なかった。

前後8.5Jにしたことで、前後ローテーションが可能となり・・・

結果・・・


①走行前に普段履きのネオバからアタック用のネオバに交換

②第1ヒート~第2ヒートでフロントの車高調整

③第2ヒート~第3ヒートでネオバからSタイヤへ交換

④第3ヒート~第4ヒートで前後ローテーション

⑤第4ヒート~第5ヒートでSタイヤからネオバへ交換(②の前後ローテーション)

⑥第5ヒート~第6ヒートで前後ローテーション

⑦走行後アタック用ネオバから普段履きネオバに交換


車高調整が1回、タイヤ交換が6回。



・・・随分昔に、まだ車高調を入れたばかりの頃(ほぼノーマルB4の時)に、緒方さんと乗り合いっこした時以来かも?
僕の車で・・・僕が1LAP、緒方さんが1LAPして・・・互いの意見を交換して車高調整して・・・再び僕が1LAP、緒方さんが1LAP・・・確か6~7回やった気がします<2hrくらいで



ラジアルは前後ローテーションの恩恵を受けませんでしたが(鮮度命みたいなので 笑)、Sタイヤでは前後ローテーションの恩恵を受けたようです。


やはり前後で同じリム幅ってのは・・・アリですね♪


*画像提供=陽さん(サンクス!)
Posted at 2007/11/05 22:27:59 | コメント(3) | サーキット | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    1 2 3
4 56 7 8 9 10
11 1213 14 15 1617
18 19 20 21 22 23 24
25 26 2728 29 30 

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation