• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2008年02月16日 イイね!

ん~~、ベリー切れてる!

今日は朝からスパ西浦に走りに行きました。

本当は、らいパパさんが11時枠で走るということで、前日に11時枠で予約はしていたのですが、その後の情報で台数が多いらしいというので、早めに走れれば・・・と思い、朝イチ枠に臨みました。

準備OK!



今日の目標は限りなく00秒フラットに近づくこと・・・1分を切るのは簡単ではないですからね。


んで、今日はお知り合いが居たので凄く良かったです。


らいパパさんも9時枠で走行します


走り仲間のSさんもやって来ました


さ、9時になり走行開始です!


ウォーミングUP後、少し様子を見ながら、とりあえず1発アタックをしてみます。

掲示板に出る数字が「59.409sec」ってなっています!
今日はP-LAPを作動させてませんでしたのでオーロラビジョンの情報のみです

でも、周辺に結構車が居たのと、ライトONしたSさんの車が後ろに居たので、「あ、Sさんのタイムか~・・・びっくりした~!」と思い(でも、僕のタイムはどれ?って感じでしたが・・・)、少しクールダウンして、今度は割りと真剣にアタックしてみます。


























「59.356sec」!!!

掲示板で確認後、前後左右を確認しましたが・・・僕の車以外、ストレートには居ません。

・・・ってことは、1分切っちゃったんだ~・・・てへっ♪

ただ、車の動きとしては、ノーマルスタビに戻したせいか、結構立ち上がりとか色々とリアが跳ねる・・・


ん~・・・車高弄るのもいいけど、一度試したかったことがあったので、今日はそいつを試してみます。

・・・リアウイングのフラップを目一杯立ててみます。

お~~!跳ねが収まったぞ!!

ただ、今度はネオバの熱ダレでタイムはイマイチ(59.527sec)


まだ、全然車の動きとしては動かしきれていないので、もう少し動くセッティングにしていけば、8秒台も夢ではないのかな?


ところで、この日はブーストがやけに高くて・・・(1.33)

試しに、去年に走行したブースト圧(1.07)まで落としてアタックすると・・・1'00.496secで、前回の約0.3secUPでした。
・・・案外パワーでタイムが変わるコースなのね・・・(汗)


あと、最終コーナーで前走車に追いついて・・・間が合わずにリアをダートに出してそのままスピンしちゃいました・・・てへっ♪


ま、それ以外は特に何も無く、無事に終了。


ご一緒したらいパパさん、Sさん(とそのお友達の方)、お疲れ様でした。


結局11時枠はキャンセル。


内容はイマイチでしたが、タイムが出たから・・・まあヨシとします(爆)

でも・・・何か59秒台で走っている感覚ではなかったな~。
前とさほど感覚は違わないのに・・・1.4secも上がるとは・・・恐るべし・・・俺(マテ)

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     1 2
3 4 56 7 89
10 11 12 13 1415 16
1718 19 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation