この土日・・・
ALTへ見学に行ったり・・・
ところで、それ以外にもちょこちょこあって・・・
先ず、土曜日・・・
ALTの帰り道・・・何か右ウインカーの点滅間隔が短くなっていて・・・
「チッカチッカ」のはずが・・・「チカチカチカ」と・・・(汗)
正直、こんなこと初めてだったのでよく判らず、直ぐに緒方さんに電話。
「何か球切れてますね~」と。
で、見てみると・・・右リアのウインカーバルブが切れています。
なので、黄帽子に寄って・・・
元々付いていた同じ球が無く、ノーマルのバルブか、シルバー塗装されたバルブか・・・
前者は安い、後者は(点灯していない時は)クリアっぽく見えるが高い・・・
迷いに迷って・・・後者を選択。
(左右両方を買いました)
んで、自分で交換して・・・
ネジ・・・気をつけないと落としそうになりますね(笑)
無事、直りました!
んで日曜日。
ガレージKM1に行って・・・
本当は、BH5Bのマフラーハンガーを交換したかったのですが、作業が詰まっていたので、結局お客さんと閉店までぺちゃくちゃお話ししていました。
ところで、以前誰かに言われて気になっていたことがありまして・・・
僕のB4・・・シフトレバー周辺・・・何も無いのですが・・・
赤矢印の部分・・・何故か太いよね?と。
インプレッサだと、そこは「単なる棒」になっている・・・確かに(疑問)
で、そんな話しを今日していて、何故レガシィのはインプレッサとは違うのか?ということを緒方さんに聞いてみたところ、レガシィはその部分(赤矢印部分)に、振動を軽減する防振材が入っているからだと・・・
・・・まあ僕の場合振動とか関係ないし、軽量化にも繋がるので(爆)、インプレッサのに交換したいな~・・・って話していたら・・・
たまたま車両を引き取りにきていた
たろまつさんが「クイックシフトに交換して、純正のが余っているので・・・良かったらどうぞ」と!!
ありがとうございま~す!!
早速、ハイパミまでのどこかで交換します。
やった~♪
Posted at 2008/03/03 01:06:38 | |
車のこと | 日記