今日は早起きして、朝イチからALTへ走りに行きました。
9時枠と10時枠・・・結果的には、10時枠は走らなくても良かったのですが(笑)
*9時枠=21LAP、10時枠=11LAPの、計32LAP
今回は、フロントのバネを13kから14kへ交換したのと、フロントタイヤをひっくり返したのと、8kgの軽量化を施した・・・のが、前回との違いです。
さて、先ずは9時枠。
全部で僕を入れて5台でした
走り始めて、直ぐに14kの素晴らしさを味わうことに!
組んだままでしたが、フロントの入りが違うし、立ち上がりのアンダーも見事に消えています。
この時点で30.137secが出ました。
少し空気圧が高くなった(2.4k)ので、落として・・・2.0kまで落としたところ、立ち上がりのアンダーが強くなりました。
再び2.3kまで上げて、ついでに車高も3mm上げて・・・
最後の最後でしたが、
29.974secが出ました!
(感覚的には29.8secくらいだと思いましたが・・・爆)
一旦ここで、9時枠が終了。
10時枠は「もっとセッティングに時間が掛かるだろうな~」って思って、予め入れたのですが・・・セッティングはこのままでいいな~。
なので、10時枠は主にアプローチの仕方を色々と試してみることにしました。
が・・・
台数が10台超となり、3コーナーで砂が出ていたこともあり、タイム的には9時枠を超えることは出来ませんでした。
ただ、車の動きとしては13kの時のように、フロントタイヤ・・・もの凄くがんばってるね~!!・・・ということは無く、随分楽に感じました。
やっぱり、13kでは足りなかったのかな?
ただ、ドライバーのせいもあって、特に2コーナーと下りのヘアピンでのブレーキングが・・・
これは要修行ってことで、次回の課題ですね。
・・・ってことで
走行終了。
2時間走行終了後の左フロントタイヤ・・・13kの時と比べると、随分タイヤの角に優しくなっている感じがします
タイヤ交換をして下山します。
今日のお昼は、いつものALT特製ラーメン(カップラーメン)ではなく、こんなところに寄って食べてきました。
ALTから下山して数分のところにある「涼風の里」です
特製うどんと山菜御飯♪
さて、下山後はガレージKM1へ。
先日頂いたシフトレバーへの交換を・・・
レガシィ純正品との重量差は・・・150gでした(笑)
あと、ブレーキパッドをストックしてあった中古品を含めて、状態のいいやつにとりあえず換えてもらって・・・
その後は内装を少々・・・
P-LAPⅢを付けてなかったので付けました♪
ってことで、今日は一日楽しかったな~
あ、ALTでは知り合いのお客さんが誰も居ませんでしたが、何故かGC乗りの方から色々とお声を掛けてもらったり、会釈をされたり・・・
久々、新鮮な気持ちでした。
さて、明日はスパ西浦に行ってきます・・・Sタイヤ積んで♪
【追伸】
・・・家の駐車場に着いたら・・・僕のB4・・・↓のようになってました・・・
寸止めかよ~~(爆)
Posted at 2008/03/08 18:31:47 | |
サーキット走行記録【BE5】 | 日記